flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

頑張れ3歳未勝利馬!

Categoryシルク2009世代
今日のプロスペリタ、なんとかなるかと期待していたんですけどねえ。GCのパドック解説で歩様がまだ硬いって言われていたようにまだ状態がもう1つだったんでしょうか。でも、今日は完全に力負けでしょうね。最後はよく追い込んではいるが、最低でも掲示板は確保しなきゃ。前半は追走に苦労していたし、相当に厳しくなりましたね。スーパー未勝利で勝ち上がるのはかなり大変ですから。

うちの3歳未勝利のみなさんですがこんな感じかな。

シルクフュージョン △相当に厳しい状況。新潟の直線競馬で奇跡を起こせれば…。
プロスペリタ    △厳しい状況。仕上がればまだしも、はたして仕上げきれるか…。D1200mの馬ではないと思うが、なかなか他の条件使えないだろうしね。
シルクハーデスト ×未勝利戦には間に合わないでしょう。今後はどうするんでしょう、そろそろはっきりさせるべきでしょうが、会員に預託費をギリギリまで負担させて地方競馬へ売却なんてのは勘弁してほしいが、やりかねないな。
スピアナート △かなり厳しい状況。間に合うかどうか。能力的には勝てる力はありそうだが、残念ながら未勝利戦には使えない可能性が高い。それともシルク得意のなりふりかまわない作戦で無理やり間に合わせるか。

レッドガナドーラ 〇まだ望みはある。脚元に不安がなければ、という前提だが、能力的にはまず勝てるだけのものがあるはず。1度使って変わり身があれば。

ハートオブグリーン ×未勝利戦はもう使えない可能性の方が高そうだ。まさか昨日の特別戦に出走してくるとは、思わなかったけど。


なんとかあと1頭勝たせたいんだけど。そうすりゃ出資11頭の半分が勝ち上がりになるんだよね。



残された時間は少ないが、頑張れ、3歳未勝利馬たち!!



※本日、これからお通夜にいくことになりましたので、POGのご報告は後日いたします。




スポンサーサイト

8 Comments

ぷ~さん  

No title

こんにちは。
私の今年の3歳世代の未勝利馬は、東京TC の2頭。一番先に勝ちあがれるかと思ってた2馬が、スーパー未勝利に…。競馬とは本当に「奥」が深いですね。
スーパー未勝利で勝ちあがれなくても、地方転出でJRAに戻ってくるプランもありそうな、なさそうな…。そこがよく分かりません。

2012/08/19 (Sun) 15:18 | EDIT | REPLY |   

え~さん  

No title

マタさんこんにちは。

3歳未勝利馬には厳しい季節になってきましたね。
ワタクシも昨日期待のミラクルセイリングが惨敗し、一気に崖っぷちに立たされました。
牝馬だけに一旦地方で勝ってJRAに再転入は非常に可能性は低いでしょうね。
次こそ決めて欲しいものです。

お互いの愛馬が勝ちあがれますように。

2012/08/19 (Sun) 16:23 | REPLY |   

あやこ  

No title

こんにちは~
フュージョンは、1000の直線でもしかしたら~って
思うようなレースをしてくれることを期待しています。
まずは出れないことにはどうしようもないので・・・
出れるようにがんばってほしいです。
ハーデストはどうするんでしょう??
いまいち報告がないのでわからないのですが・・・
地方にいくのか、そのまま残るのか(´ε`;)ウーン…

2012/08/19 (Sun) 17:00 | EDIT | REPLY |   

ぼんちゃん  

お互い

マタさん、こんばんは☆
プロスペリタ、最後は芝を使ってもらいたいところでしたが、歩様も硬いようですし無理なのかな。
中山でもダート1200mなら勝ちきるまでは厳しいかもしれませんね。

ハートオブグリーンのレースは私もびっくりしましたよ。
いつの間にか勝ち上がったのかと思っちゃいました。
走るフォームとかいい馬ですが、なにかと噛み合わず惜しいですね。
ハーデストはうちとこのバーニッシュと同じ状況ですね。
こういう場合、もっと何らかの説明が欲しいです。

うちとこも引退馬が3頭、未勝利がまだ7頭と厳しい状況です。
勝ち上がったティソナまであっという間に引退で、シルク・キャロットに今年も泣かされております(><;

2012/08/21 (Tue) 21:25 | REPLY |   

マタさん  

再ファンド

ぷ~さんおはようございます。
地方転出後にJARに戻ってくる、つまり再ファンドですが、わかりやすいようでわかりにくい制度でもあります。どういう場合にこの制度を使うのか、よくわからないところがありますが、結局は馬のことよりもクラブがそれによってメリットがあるかどうかです。能力あってもすでに賞金をそれなりに稼いでいれば適用する必要は必ずしもないわけで。ようは補償減らしになるかどうかだと思いますよ。
私も一番先に勝ち上がると思っていたレッドガナドーラが来る新ますので、競馬はほんとわかりませんね。

2012/08/22 (Wed) 08:27 | REPLY |   

マタさん  

今度こそ

え~さんおはようございます。
ミラクルセイリングは残念でした。なんとかなると思っていたんですが…。思わぬ惨敗でしたが、叩いた上積みはあるはず。次に期待しましょう。
1頭でも多くの馬が未勝利を卒業できますように!

2012/08/22 (Wed) 08:41 | REPLY |   

マタさん  

まずは出走しないことには…

あやこさんおはようございます。
フュージョン、まずは出走できないことにはどうしようもありませんね。せっかく今までで一番内容のある競馬が直線競馬でできたので、もう1度その舞台で走らせてあげたいですね。おそらくラストチャンスだと思いますし。
ハーデストはどうするつもりなのかそろそろはっきりさせたほうがいいですね。

2012/08/22 (Wed) 08:45 | REPLY |   

マタさん  

びっくりしますよね

ぼんちゃんさんおはようございます。
ハートオブグリーンはほんとびっくりました。結局、あれが最後のレースになったのですが、あわよくば権利をとろうと調教師さんがわずかな可能性にかけてくれたわけで、何もせずに引退よりはよかったのかな、と思います。愛馬チェックはやはり怠ってはいけないと反省しましたよ。レース前に気づいたからまだましでしたけどね。
ありゃ、ハーデストもバーニッシュも同じ坂東牧場さんの提供馬…。なにかにおうような…。
プロスペリタ、なんとかしてほしいですね。悔いのない状態で勝負できればいいのですが。

2012/08/22 (Wed) 08:58 | REPLY |   

Post a comment