flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ハートオブグリーン引退

Categoryグリーン2009世代
予想してはいましたが、ハートオブグリーンがやはり引退となりました。

ハートオブグリーン
■栗東・五十嵐忠男厩舎
■1着.2着.3着.4着以下:(0.0.0.7)

連闘で8月18日(土)小倉・八幡特別(芝1200m)に酒井学騎手で出走。馬体重は8キロ減の458キロ。レースでは、後方からの競馬となり3~4コーナーで徐々にポジションを上げていくが、直線で伸びることが出来ず16着。五十嵐調教師から「権利だけでも取ってくれればと格上挑戦しましたが、残念な結果に終わってしまいました。輸送での連闘でしたが、状態は維持して臨めましたし、時計を見ても自分の力は出しての内容だったと思います。今後、権利のない馬は未勝利戦には出られないと思いますし、今回のレース振りから考えると今後の展望はもちにくく、残念ではございますが、ここで引退させたいと思います」との話があり、師とも協議を進めた結果、同馬を引退させることになった。同馬は近日中に中央競馬の馬名登録を抹消する。(8月20日更新)


まさかの連闘でしたが、自分の力は出したかな?未勝利戦勝てなかったんですもん、500万特別で16着でも仕方ないですよ。無謀と言えば無謀な挑戦でしたが、未勝利戦に出れそうもない以上、わずかな奇跡にかけてくれたわけですから、五十嵐先生には感謝かな。
グリーンのプレゼント馬ということで、応募してみたんですが、一時は勝てるかと思いましたし、それなりに楽しませてもらいました。
お疲れ様、ハートオブグリーン…。








スポンサーサイト

2 Comments

シルクの竜巻  

No title

こんにちは、マタさん。
うちもリブストロンが中央終了となってしまいました。
御互いに残念でした。あとは、フュージョンが新潟の直線で
奇跡を起こしてくれるといいですね。

2012/08/23 (Thu) 12:30 | REPLY |   

マタさん  

奇跡を起こせ!

シルクの竜巻さんこんにちは。
3歳未勝利馬にとってはつらい時期を迎えましたね。残念ですがこればかりは仕方のないことです。1頭でも多くの未勝利馬たちに勝ち上がってほしいものです。
さて、フュージョン。直線競馬で奇跡を起こせ~!ですね。

2012/08/23 (Thu) 17:40 | REPLY |   

Post a comment