flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

明日は“新潟マタさん祭り”!!

Category出走情報
みなさん、祭りの仕度はいいですか?(笑)明日は新潟マタさん祭りですよ!!

シルクフュージョン/新潟3R 3歳未勝利 (D1,200m)
          15頭 56kg 武士沢        発走11:10
前走後は短期放牧に出て調整され、検討の結果、今週の出走を決めており、調教師は「千直を本線で考えていたんですが、節が足りなかったので、ダートに回りました。トモに肉が付いて、だいぶしっかりしてきましたよ。調教は動くし、走りの形も良いので、もっと走れると思うんですけど、競馬に行くと集中力が無くなってしまうのかな。最後のチャンスになるかも知れないので、何とか頑張ってほしいですね」と話しています。

普通に考えて明日はラストチャンス。できれば芝の直線競馬でやらせてあげたかったけど、この成績じゃ使えるレースを選べません。相当に厳しいとは思いますが、おいらをギャフンと言わせるような奇跡の快走をひそかに願っています。悔いのないように頑張っておいで!!


シルクグラサージュ/新潟7R 500万下(混) (D1,800m)
          15頭 57kg 大野         発走13:30
5月以来の競馬となりますが、帰厩後は順調に乗り込んで態勢を整えており、調教助手は「一息入れて状態は良くなっています。中間はゲート練習もやっていますが、練習では何もしません。500万クラスなら力は違うので、ゲートさえまともに出れば、良い競馬をしてくれると思います」と話しています。

蛯名騎手からの乗り替わりはかなりのプラスと見ています。なぜって、蛯名騎手じゃやる前から出遅れが確定してますやん(笑)降級になるし、普通に走ればこのクラスでは明らかに上位のはず。1ハロン長いかもしれませんが、十分やれるでしょう。大野くん、蛯名騎手の出遅れはくれぐれも引き継がないように!!(笑)


シルクエステート /新潟9R 両津湾特別(混) (D1,800m)
          15頭 57kg 岩田         発走14:35
前走で2着と好走した後も変わりなく、予定通り中1週で出走する事になり、調教助手は「以前だったらレース後は疲れが残っていたけど、今回は反動も見られなし、体も減ることがなくなったので、間隔が詰まっても大丈夫だと思います。前走はハンデ差もあったし、それを考えればよく頑張ってくれたと思うので、ひと叩きした上積みを考えれば、今回十分チャンスはあると思っています」と話しています。

前走の末脚を見るとようやく本格化してきたんじゃないかと思います。まさか岩田騎手が乗ってくれるとは思わなかったんですが、彼が乗る以上、期待するのはもちろん先頭でのゴール。前走も負けはしましたが、3着以下はぶっちぎっているし、能力的にもここは勝ち負け必至です。岩田さん、頼みまっせ!!




スポンサーサイト

8 Comments

ダテスイキョウ  

No title

こんにちは
エステートはまたもやの2着でしたね

今回は何とか2着確保と言う感じだったのでよく頑張ったのではとは
思うのですが、岩田騎手で勝負を掛けてきていただけに

ちょっとストレスが溜まりますよね~
毎回ため息です(笑)

2012/08/26 (Sun) 16:15 | REPLY |   

マタさん  

残念

ダテスイキョウさんこんにちは。
残念ながらまたも2着でした。ただ前走の2着と違って、今日は完全に完敗ですね。あれだけ離されちゃなんの言い訳もできません。
次こそ勝ってほしいですね。

2012/08/26 (Sun) 17:58 | REPLY |   

え~さん  

No title

マタさんこんにちは。

マタさん祭りの中ではエステートのレースしか見ていませんが、また2着。惜しかったですね。
今回も勝った馬が強かったですね。
このクラス卒業は目前でしょうけど、このクラスで確実に賞金を稼いでくれるのも悪くない。
悩ましいところですね。

2012/08/26 (Sun) 18:29 | REPLY |   

マタさん  

勝ち馬は強かったですね

え~さんこんばんは。
勝ち馬は強かったですね。エステートもこりゃ、あかんという状況から2着まできたのはさすが岩田、って感じでしたが、負けちゃあね。
次は頑張って勝ちたいですね。

2012/08/26 (Sun) 20:12 | REPLY |   

ぼんちゃん  

頑張りましたが・・

マタさん、こんばんは☆
シルクエステート、ちょっと位置取りが後ろで最後は抜け出せるかな?と思ったのですが、頑張って2着でしたね。
流石岩田騎手です。
勝ち馬はちょいと強烈すぎて、いつも1頭強い馬がいますが、そろそろ順番が回ってきて欲しいですね。

2012/08/26 (Sun) 21:15 | REPLY |   

焼魚定食  

コース相性

マタさん、こんばんは
エステートはちょっと厳しいところに入ってしまいましたね。そこから2着にきっちり押し上げたのは地力上位なのだと思います。勝ち馬は新潟走るので強気な騎乗が功を奏したようです。

グラサージュは久々で気の悪さが出てしまった感じでしょうか。暑さもどうなんでしょう。叩いた次はきっちり変わってもらいたいです。

2012/08/27 (Mon) 22:49 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

仕方ない2着かな

ぼんちゃんさんおはようございます。
エステートですが、行き脚が鈍かったし、後方の位置取りでしかもなかなか前が開かなかったことを考えれば、2着も仕方なし。むしろよく2着まで岩田がもってきたとも思います。
今度こそ勝たせてもらいますよ。

2012/08/28 (Tue) 06:45 | REPLY |   

マタさん  

新潟コース

焼魚定食さんおはようございます。
エステートにとってもこのコースは悪くないと思いますが、勝ち馬の適性はそれ以上でしょうね。確かに自信をもって強気に乗っていましたし、鞍上はこの日絶好調。これは素直に相手を称えるべきかもしれません。
グラサージュはお話になりません。気が悪いのもそうですが、夏場はダメなのにクソ暑い新潟で走らせたのもよくなかったんでしょうか。

2012/08/28 (Tue) 06:48 | REPLY |   

Post a comment