flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

お疲れ様…

Categoryシルク2009世代
シルクフュージョン、シルクハーデストの2頭が残念ながら中央競馬から引退となりました。

シルクフュージョン[父ファルブラヴ:母アメーリア]
先週12着でした。今回も後方からの競馬になり、前との差を詰めに掛かりますが、押し上げられず4コーナーを回りました。そして直線でも最後まで伸びを欠くと、そのまま後方に敗れています。レース後、特に不安は無い様ですが、近走のレース内容や今回優先出走権が取れなかったこと、また限定未勝利戦への出走資格が無いことを考慮して、今後の進め方について検討した結果、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。31日に抹消の手続きが取られる予定です。


シルクハーデスト [父ダンスインザダーク:母サラトガデュー]
北海道・坂東牧場で経過を確認しましたが、調教師を交えて、今後の進め方について検討を行った結果、現状では未勝利戦への出走が難しく、またここまでのレース内容も考慮して、誠に残念ではございますが、このまま引退させることと致します。22日付けで抹消の手続きが取られました。今後については未定です。


どちらの馬も期待はしていたんですが、いい競馬ができませんでしたね。フュージョンは血統から期待して出資しました。ファルブラヴ産駒はウチでは初めてでしたし、母系には好きな馬だったビハインドザマスクがいるのもおいら的にはポイントでした。ハーデストはなぜシルクで募集?って血統ですし、正直そこは少し考えましたが、松山康先生にお世話になる機会はそうはないので、ってのが決め手かな?松山康先生は、ハーデストを大事にしていただいたと思うし、これだけの名トレーナーがこんなに大事に面倒見てくれたのはいい意味で驚きましたね。
両馬とも今後はどういう形になるのかわかりませんが、できれば地方で頑張ってほしいですね。
フュージョンもハーデストもお疲れさん。





スポンサーサイト

4 Comments

あやこ  

No title

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
はじめてご一緒したお馬さん2頭だったんですけど
どちらもだめでしたね。
血統的にもよかったのに、勝てなかったのは残念です。
地方でがんばってほしいですね。

2012/09/01 (Sat) 07:19 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

地方で頑張れ!

あやこさんこんにちは。
せっかくご一緒になった2頭ですが、残念な結果に終わりました。ただ、両馬とも頑張ってくれたのは確かなので、地方でぜひ頑張ってほしいですね。
今度ご一緒になった馬で両馬の分まで活躍してもらいましょう。

2012/09/01 (Sat) 10:48 | REPLY |   

まっきー  

お疲れ様!

マタさん、こちらにもお邪魔します。
この時期はしょうがないとはいえ引退ラッシュで寂しくなりますね。
フュージョンとハーデストには一先ずお疲れ様と言いたいです。
地方の道が残ってますので2頭には地方へ行って頑張ってもらいたいなぁ。
昨日さっそく地方入りしたスノーマンが勝ち上がりました!
第2の馬生で輝いてもらいたいものです。

2012/09/02 (Sun) 09:56 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

引退ラッシュ

まっきーさんこんにちは。
この時期は一口馬主的には出会いと別れの時期でもあります。新規募集馬との出会い、勝ち上がれなかった馬達との別れ…。とりあえずお別れの2頭には新天地で頑張ってほしい。まだまだこれから輝くチャンスはきっとあると思います。

2012/09/02 (Sun) 17:33 | REPLY |   

Post a comment