flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

シルクグラサージュ、去勢へ

Categoryシルク2008世代
シルクグラサージュ、かわいそうな気もしますが去勢することになりました。

シルクグラサージュ[父ネオユニヴァース:母ヒカルバイオレット]
シルクグラサージュ

福島県・ノーザンファーム天栄で調整中です。ウォーキングマシンの運動60分行った後、周回コースで軽めの調教を付けられています。調教担当者は「馬体を戻しながらですが、しかしながら相変わらず煩いですね。前回も落ち着いて調教出来なかったし、今回も同じ感じですね。500万で足踏みする馬では無いですし、これでは折角の素質が生かし切れません。何か考えないと・・」と話しています。これを受けて、今後の進め方について協議を行った結果、レースへ向けて能力を発揮するためには、気性面の改善を図ることが先決であるとの判断に至り、14日に去勢手術を行うこととなりました。出資会員の皆様にはご理解とご了承を賜りますようお願い申し上げます。


やはり気性がこの馬にはネックですからね、仕方ないかもしれません。これをきっかけにまた頑張ってくれればチャンスもあるでしょう。ついでにE騎手がつけた?出遅れ癖も解消すればいいんだけど(笑)



2 Comments

ごえもん  

力を出しきれてない

マタさん こんばんわ
最近のグラサージュは力出しきれてないです。五百万クラスならぶっちぎりで勝てる馬なので 最近の不甲斐ないレースには納得してません。 たしかに 出遅れ癖の某騎手が乗り出してから 成績が悪くなったように思います。騎手のせいとも考えられますね。
厩舎もよくよく考えて虚勢したのですから いい方向に向かってほしいですね。

2012/09/16 (Sun) 19:11 | REPLY |   

マタさん  

なんとかいい方向に…

ごえもさんさんこんばんは。
グラサージュ、昨秋の時点では今の姿は想像できなかったですねえ。なので、去勢がいい方向にいけばいいんですけど。
ESPがけっこう身についちゃったんでしょうか。タマ抜きとともに出遅れ癖ともおさらばできればいいんだけど。

2012/09/16 (Sun) 20:20 | REPLY |   

Post a comment