flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

クラウディオス、キングスストリートが阪神4週目でWデビューへ!

Categoryシルク2010世代
ローブディサージュ、レッドヴィーヴォときて、マタさん厩舎の次のメイクデビューはこの2頭になりそうです。

クラウディオス  [父ネオユニヴァース:母オーバーザウォール]
クラウディオス

坂路とCWコースでキャンターの調整で、5日と9日に併せて時計を出しています。厩務員は「5日の追い切りでは、テンから仕掛けて行った分、最後は一杯になってしまいましたね。初めてテンから行ったので、馬もかなりしんどかったと思いますよ。それでも上がりはすぐに息も戻って、ケロッとしているぐらいだから、まだまだ上積みが見込めると思います。一緒に併せている馬との使い分けでデビューさせるので、動き次第では4週目の芝1,800mに回るかもしれません。調教師も『まだ上積みが見込める余地がある』と言っていたので、今週の動きを見てから、今週にするか4週目に回るか決めることになると思います」と話しており、今週出馬投票する可能性があります。

当初は今週ですが、4週目にまわることになりました。思ったよりも良化に手間取っている印象ですが、仕上り早のタイプでもないでしょうし、いいんじゃないですか。しかも当初予定していた今週のレースはアドマイヤキンカクなど、メンバーもすごいので、結果的にはよかったと思いますね。


キングスクルーザー[父クロフネ:母フィールドサンデー]
キングスクルーザー

坂路コースでキャンターの調整で、5日に時計を出しています。調教師は「初めて坂路で併せてビッシリやってみたけど、まだ体にも余裕があるみたいで、最後は一杯になってしまいました。まだやり出したばかりだし、これから本数をこなす毎に良くなってくると思いますよ。今の感じなら、阪神4週目あたりでデビュー出来そうなので、D1,400mを予定して進めて行こうと思っています」と話し、調教助手は「ビッシリやってどれだけ喉の影響があるかと思っていたけど、ゴールを過ぎるまでは全く気にならなかったので、心配なさそうだね。目一杯にやったのが初めてなので、終いは脚が上がってしまったけど、これから追い切りをこなして行って、どう変わってくれるかだね」と話しています。

喉は今のところ心配なんとのコメントを信用しましょう。喉さえ大丈夫なら走ってくる馬だと思っていますので、いい状態で4週目を迎えてほしいと思います。





2 Comments

とおる  

ワクワク♪

マタさん こんにちは
いよいよ我らがクラシック候補 
クラウディオスのデビュー戦が迫ってきましたね♪
時計が詰まって来ないのが少し心配ですが
そこは石坂先生の事ですから 逆算しての調整ぶりだと思いたいです!
今年のシルク二歳馬はここまで好調ですから
この波に クラウディオスも乗って欲しいですね(^_^)/

2012/09/17 (Mon) 14:52 | REPLY |   

マタさん  

クラウディオス

とおるさんこんにちは。
4週目にのびてよかったんじゃないかと思いますよ。少し仕上げに時間がかかるタイプかもしれません。でも、ゆくゆくは走ってくる馬だと思いますので、時計のことは気にしなくても大丈夫でしょう。
シルクの2歳が好調なのかノーザンが好調なのかわかりませんが、マタさん厩舎の2歳が好調なのは確かです(笑)

2012/09/17 (Mon) 15:18 | REPLY |   

Post a comment