flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

よかった…

Categoryシルク2009世代
とりあえずホッと一安心です。最悪のスーパー未勝利ガチは回避できそうです。

プロスペリタ   [父スペシャルウィーク:母ラスキンウォーク]
坂路コースでキャンターの調整で、12日に併せて時計を出しています。調教師は「先週はブリンカーを着用してみましたが、周りが見え過ぎるよりは、集中して走れていました。時計はいつもと同じぐらいですが、内容的に良くなっていますね。今後も調教で着用してみて、効果がありそうならば競馬でも着用してみます。ここまで来たら、納得のいく状態で使いたいので、中山4週目・D1,200mを目標に調整していきます」と話しています。


もし今週使うとなればレッドガナドーラとの愛馬ガチは避けられなかったのですが、おいらの希望通りプロスペリタは4週目にまわってくれました。よかった、よかった。

ここにきて2歳馬の入厩が続いています。すでにデビューしたローブディサージュ(現在は放牧中)、レッドヴィーヴォ、来週予定のクラウディオス、キングスクルーザーのほかレッドオーヴァルとスターリーワンダー、クロンヌヴェールが入厩していましたが、新たにレッドセイリングも急遽入厩しました。今年の2歳はことのほか順調に入厩していますし、おそらくはレッドルーラーもそろそろ動きがありそうです。
この秋は2歳馬の快進撃なるか楽しみにしています。




スポンサーサイト

2 Comments

シルクの竜巻  

良かったですね

スーパー未勝利、ガチにならなくて。未勝利で、叩き合ったり
したら、しゃれにならないですから。
マタさん所も続々入厩ですか、ゾクゾクしますね。これから週末
が楽しくなってくることでしょう。では、アポロンの初芝大変わりを祈って。

2012/09/20 (Thu) 17:55 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

まずは一安心

シルクの竜巻さんおはようございます。
愛馬ガチはほんと嫌ですが、それがスーパー未勝利となればなおさらですから、回避できてホッとしています。
このところ、うちは入厩ラッシュが続いています。10月は週末が賑やかになりそうですよ。
アポロン、芝で覚醒するかな。

2012/09/22 (Sat) 10:50 | REPLY |   

Post a comment