flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

スピアナート、続戦へ!

Categoryシルク2009世代
先週めちゃくちゃ悔しい思いをしたスピアナートですが、続戦の方向になったようです!まずはホッとしましたよ。


スピアナート   [父Bernstein:母Tadwiga]
先週4着でした。スタートでダッシュが付かず、道中は後方からの競馬になりましたが、徐々に順位を上げると、3コーナーすぎには6番手まで押し上げ、先団を射程圏に入れて4コーナーを回りました。そして直線で追われると、懸命に前を捕えに掛かりましたが、道中で長く脚を使ったことや外々を回ったことも影響して、勝ち負けの争いに残る事が出来ませんでした。レース後、特に不安は無い様で、未勝利戦への出走資格は無くなりましたが、ここまでのレース内容を考慮して、この後は500万条件に続戦する予定です。


外国産馬だし、500万への出走と言ってもレースも限られるかもしれませんけど、出走さえできれば十分通用すると思います。正直言えば再ファンドがベストだとは思いますが、このまま引退でなくてよかったです。


もう一頭、東京のレッドガナドーラもどうやら続戦になりそうです。


レッドガナドーラ
12.09.28 

(ミホ分場)
マシン60分。
担当スタッフ「使った後、いつものように右、背、腰にかけて少し張りがあるので、そのあたりをケアしながら、今週いっぱいはマシンだけでゆっくり進めて行きます。脚元や脾腹は問題ないですよ」
※まだ確定ではありませんが、現役続行(地方転出もしくは500万出走)の方向で協議を進めています。


脚元のことがあるので、いい競馬をしたってだけで単純に続戦とも決められないんでしょうけど、能力はかなりのものだろうし、できればチャンスをあげたいのですが…。


ちなみに、おいら再ファンドには原則として応じないことにしていますが、もしスピアナートとレッドガナドーラが再ファンドになって中央にもどってきたら……。

前向きに検討します!!



うまくいけば、1年後にはけっこう頑張ってくれていそうな気がします!!



スポンサーサイト

2 Comments

タカ  

また走れるようで良かったです

マタさん、おはようございます。
レッドガナドーラ、まだ走るチャンスをもらえそうで一安心ですね。大型でトビが大きな馬だけに、小回りの地方よりも中央での続戦の方が良さそうな気もするのですが…

2012/10/02 (Tue) 09:10 | REPLY |   

マタさん  

大井で頑張れ!

タカさんおはようございます。
なんとガナドーラは大井に入厩してましたね!ちょっとびっくりです。確かに小回りはどうかと思うけど、中央では使いたいレースになかなか使えないので、仕方ないでしょう。
脚元さえ大丈夫ならすぐにもどってきてくれますよ。

2012/10/05 (Fri) 07:14 | REPLY |   

Post a comment