flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週はマタさん祭り!

Category出走情報
今週はマタさん祭り、しかもなかなかの好メンバーです!


10/6
シルクエステート /京都10R 愛宕特別 (D1,800m)
          16頭4枠8番 57kg 池添     発走15:00
前走も2着と安定した走りを見せると、中間は短期放牧を挟んでここに備えており、調教師は「ここ最近は、手前をしっかり替える様になってきたことで、競馬の内容も安定しているし、十分このクラスでも勝ち負け出来る力を付けてきていると思います。京都はなかなか前が止まらない展開になるので、少しでも前が競い合う競馬になってくれれば良いですね」と話しています。

本音を言えばここで決めたいところです。ただ、前が止まらない展開になるときついし、なんとか差しが届く展開になってほしいですね。そういう意味では展開の助けと運も必要かな。それと、ギャロップなんかでは岩田騎乗になっていたのに、結局池添かあ。もう1回岩田にお願いしたかったなあ。


10/7
スピアナート   /京都7R 500万下(混) (D1,800m)
          13頭 53kg 高倉         発走13:20
久々の前走で見せ場を作り、掲示板を確保した事から、500万条件への続戦を決めており、調教師は「いつ使えるかわからないので、とにかく使えそうな所を探して登録しました。外国産馬で使える番組も限られているし、前走の反動もなく来ているので、状態の良い内に何とか結果を出して欲しいね。以前なら、使った後はかなりダメージが残っていたけど、今回はすぐに疲れも取れたし、この馬なりに成長も見られるので、500万でもそれなりに走ってくれると思います。前走でも十分力のある所は見せてくれたので、上手く立ち回ってくれば、今回も良い競馬が出来ると思いますよ」と話しています。

前走の内容から500万でも十分に通用すると思います。あとは距離がどうかだけど、ゆったり流れるほうがいいかもしれません。立ち回り1つではこの条件でもチャンス十分だと思います。高倉騎手に思い切って乗ってもらいましょう。


10/8
ウイングドウィール
10月8日(祝・月)東京・山中湖特別(牝・芝1800m)に田中勝春騎手で出走する。3日、宗像調教師は「今日、ポリトラックコースで時計を出しています。3頭併せで行い、全体時計が72秒台、終いが12.3秒でした。先頭の馬の入りが遅かった為、全体時計が予定より遅くなりましたが、終いはしっかりと伸びていましたので、今週使うのは問題なさそうです。息遣いがもう少しなのと、レースが月曜なので、直前にも少しやる予定です」とのこと。(10月3日更新)

09/30 助 手 美南坂良 2カイ  56.1-40.1-26.1-12.6 馬なり余力
アンブリッジ(二未勝)馬なりを0.3秒追走同入
10/03 田中勝 美南P良           55.7-40.6-12.7 馬なり余力
アンブリッジ(二未勝)馬なりの内1.4秒追走同入

同舞台のカーネーションCの内容からここも勝ち負けになる力はあるでしょう。折り合いつけて末脚をいかせればいきなりからでもやれると思います。今週一番力が入りますね。

レッドヴィーヴォ

12.10.04 
(鹿戸厩舎)
乗り運動後、北150m角馬場をダクで10分くらい乗る。
鹿戸調教師「昨日追い切ったので、今日はいつものように隊列を組んでダクだけ乗りました。歩様はしっかりしていて、硬さも出ていないので問題ないですよ。上がって来てから乗り替わる時に首を斜めに上げるなど、うるさいところを見せていましたが、このくらい気性が激しい方がレースに行って良いのかも知れないですね。今は飼葉もしっかり食べていて、体もしっかりして来ました。毛艶も良く、体調は良さそうなので、良いレースをしてくれると思います」

東京 / 2R 2歳未勝利 芝1600 三浦皇成 確定

ここは確勝といきたいところです。気性が少し気になりますので、折り合いが少し心配だけど、デビュー戦の内容からはなんとかなると思っています。ここで決めちゃいましょう!



7月のローブディサージュの新馬を最後に勝っていませんし、今週は久しぶりに勝ちたいね!




8 Comments

ぼんちゃん  

マタさん祭り☆

マタさん、こんにちは☆
今週は3日間にまんべんなく4頭とにぎやかに出走がありますね♪
エステートはここは是非勝ちたいですね!
心配があるとすれば・・・・やはり騎手でしょうか^^;

ウイングドウィールは久々ですね。
ここもいい勝負をして、飛躍の秋にしたいですね!

その他のお馬さんも、みんな頑張れ!!

2012/10/06 (Sat) 11:41 | REPLY |   

マタさん  

そろそろなんとかしないと…

ぼんちゃんさんこんにちは。
もうすぐローブディサージュでの勝利から3ヶ月がたってしまいます。そろそろ勝たないとちょっとまずいので、10月は大攻勢をかけたいですね。まずは今週の祭りで結果を出したいところです。幸いメンバーはそろいましたので、あわよくば2つ勝ちたいですね。

2012/10/06 (Sat) 13:36 | REPLY |   

プレノ  

プレノ祭りも開催してました

マタさんこんばんわ、エステートはがんばりましたが4着でした…私も前残りを警戒
していましたが、恐れていた通り…でも確実に上位に来る末脚は見ていて安心感がで
できました(笑)
今日はインプロヴァイズ(1着)、ラングレー(2着)と楽しいお祭りになりました。
次はローブのファンタジー、インプロの東スポとかなると最高なんですが。

2012/10/06 (Sat) 21:23 | REPLY |   

マタさん  

祭りだ、祭りだ~♪

プレノさんこんばんは。
プレノさんも祭りでしたか。しかも好結果でしたね。インプロヴァイズ優勝おめでとうございます。強い競馬でしたし、次は東スポ杯じゃないですか?
エステート、今日は仕方ないのですが、この後はどうするのかな?続戦にしても意外と適鞍がそんなにない。中間でまたスクんでたって話ですし、放牧かな?

2012/10/06 (Sat) 21:52 | REPLY |   

ダテスイキョウ  

こんばんは
届かなかったですね

いい感じだったんですけどね
大本命馬を差してはいますが、前が止まらなかったですね。

でも引き続き次に期待ですね!

2012/10/06 (Sat) 22:53 | REPLY |   

マタさん  

エステート

ダテスイキョウさんおはようございます。
昨日のエステートは仕方ないですかね。まあ池添もちゃんと乗っていたけど、岩田なら馬券圏内にはいったとは思いますけど。
今度こそは…ですね。

2012/10/07 (Sun) 07:16 | REPLY |   

ぼんちゃん  

マタさん、こんにちは☆
レッドヴィーヴォの優勝おめでとうございます♪
いやー強かったですね、最後よく切れました。
インプロくんと同じレースでなくってよかったー(笑)
東京TCもいいお馬さんが多いですね、これからも楽しみがもてる内容でしたね♪

2012/10/08 (Mon) 11:22 | REPLY |   

マタさん  

ありがとうございます

ぼんちゃんさんこんにちは。
ありがとうございます。末脚は非凡なものがありますね。安心して見てられました。
インプロくんと一緒じゃなかった時点で確勝だと思いました(笑)うちの東京TC軍団はこれから大物がでてきますので、大暴れしますよ~!

2012/10/08 (Mon) 13:40 | REPLY |   

Post a comment