flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

第89回東京箱根間往復大学駅伝競走予選会

Category駅伝
まもなく来年の正月の箱根駅伝への出場権をかけて予選会がはじまります。ずばり予選会を通過して箱根路への切符を手にする大学はどこか…。マタさんの予想は以下の通りです!

通過確実
日本体育大学 
帝京大学
東海大学
上武大学

有力
東京農業大学
拓殖大学
神奈川大学

当落線上
日本大学
法政大学
大東文化大学
専修大学
国士舘大学
亜細亜大学


よほどのない限り、確実・有力にあげた7校は通過濃厚と見ています。つまりは残りの2枠を当落線上の6校が争うのではないかと。この中で普通に考えれば日本大学は通過しなきゃおかしいレベル。ベンジャミン、佐藤、田村の3人はかなり強力で、昨年のような大失速はさすがにないと思うけど、ないとも言い切れない。トップクラスと中堅以下の落差があまりにも大きいので、7~10人目がどのあたりの順位でゴールするかで運命が決まるだろう。実質、法政と大東が最後の1枠を争う展開かも。大東は市田兄弟にすべてがかかっているし、この2人で貯金ができないとほぼアウトか。法政は今年はここまで地味ながら例年になく順調と聞いていますし、大器西池がなんとか61分を切るくらいでまとめてくれれば、3年ぶりの箱根への切符獲得はなんとかなると思います。


頑張れ法政大学!いざいかん、箱根路へ!!


~結果~

法政大学は見事に8位で箱根路への切符をゲットしました~!!!


後輩たちよありがとう!



スポンサーサイト

2 Comments

ひろみ2号  

頑張れ

最近はパッとしませんでしたが、頑張ってくれましたね。
法政おお我が母校~♪

2012/10/21 (Sun) 10:56 | REPLY |   

マタさん  

箱根に帰ってくる~♪

ひろみ2号さんこんにちは。
新春の箱根に法政が帰ってきます!坪田コーチを迎えて強化が進んだのと、大器西池がようやく目覚めてきたのが大きいようですね。正月が楽しみです。
~若き我らが命の限り~ ♪ 頑張れ法政!オレンジ旋風じゃ~!

2012/10/21 (Sun) 13:53 | REPLY |   

Post a comment