flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ノーザンファーム空港見学

Category牧場見学
北海道旅行の3日目は牧場見学だったのですが、まずはノーザンファーム空港から。東京TCの愛馬サセッティの11に初めて会えましたよ。

ノーザンファーム空港
ノーザンファーム空港
ノーザンファーム空港への訪問は今回が初めてです。どこに行ったらいいのか最初わからず困ったのですが、牧場の方に非常に親切にしていただきました。

サセッティの11
愛馬サセッティの11の登場です。マタさんへの歓迎ポーズでしょうか(笑)

サセッティの11
サセッティの11
なかなかにいい馬体だと思いますよ。ロブロイの子ですけど、パワータイプになりそうな気がします。


サセッティの11
歩かせてもらって歩様もチェックさせてもらいました。なんか後ろ脚の送りがすこし硬い気はしたんですけど、スタッフの方に聞いたら全く問題ないと思います、とのことですから素人の思い過ごしでしょう。

サセッティの11
角居先生にお世話になるだけに牧場でしっかり仕上げて送りだしたいとスタッフさん。あまり早い時期からってタイプではないような気はしますけど、できれば2歳のうちに競馬を使えたら…と思っています。



シルクのほうは見学を申し込んでいなかったので、会うことはできなかったのですが、ユニバーサルキングのことも聞いてきました。ここまでじっくりやってきたおかげか、ようやく軌道にのってきたようです。年明けだとは思いますけど、もしかしたら年内に移動ってのもあるかもしれないみたいですね。

ノーザンファーム空港の方々、ありがとうございました。




~追記~

サセッティの11の半姉レッドセシリアが10/21東京で見事にメイクデビュー勝ちを決めました!
出資者のみなさんおめでとうございます














スポンサーサイト

10 Comments

むーたん  

サセッティ11♪

マタさん、こんばんは。

北海道・・・いいですね♪
むーたんはまだ3回しか行ったことないので、うらやましいかぎりです(笑)
しかも出資前のツアーだけなので、出資馬に会いに行ったことないし。
・・・だから、今回の記事、とても参考になります。

ご一緒馬;サセッティ11・・・元気そうですね!!
角居先生のハードな調教に耐えるよう、しっかり基礎体力つけて送り出して欲しいものですね。
そして、できれば2歳デビュー願ってます♪

・・・フラムドグロワールの優勝お祝い、ありがとうございました。

2012/10/20 (Sat) 23:28 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

元気でしたよ

むーたんさんおはようございます。
サセッティの11には初めての対面になったのですが、思った通りの元気そうな馬でした。脚元など不安らしい不安もないようですので、バッチリ鍛えてもらいましょう。

2012/10/21 (Sun) 06:26 | REPLY |   

あやこ  

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
いいなぁ~
牧場見学したいですよ。
天栄に申し込みしようかなと考え中です。
土日は混んでるみたいですしね~(´ε`;)ウーン…
フェイマス仔たち2頭に早く会いたいです。

2012/10/21 (Sun) 07:25 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

牧場見学

あやこさんおはようございます。
やはり牧場見学は格別ですね。今年は秋に見学会がないから余計によかったな。また来年も北海道へ行きたいと思っていますので、もう少しゆっくり牧場をまわりたいと思っています。

2012/10/21 (Sun) 07:45 | REPLY |   

シルクの竜巻  

北海道で羽を伸ばしてこられたのですね。
マタさんは本当に活動的というか、お仕事でも飛び回る
ことが多いようで、私のように京都府内をぐるぐるには
羨ましい限りです。
今をときめくノーザンファーム、写真でも広い感じが伝わって
来ます。ことしはシルクでもノーザンの馬が多くて、検討の
対象にも入っています。牧場の方は親切だったのですね。
敷居が高くなくて、良いと思います。

2012/10/21 (Sun) 08:38 | REPLY |   

まっきー  

マタさん、こんにちは。
遅くなりましたが北海道旅行からお帰りなさいませ。
写真を拝見すると気持ち良さそうなお天気ですね。

NF空港は初めてでしたか。
事務所が奥にあるので分かりづらいですよね。
広すぎるともいいますけど(笑)
今回は東京の仔だけのようですがシルクっ仔も見れたらなおよかったですね。

2012/10/21 (Sun) 11:57 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

素晴らしい牧場です

シルクの竜巻さんこんにちは。
活動的というか、単なる旅好きです。京都をぐるぐるって、私にはそれがうらやましいです(笑)
ノーザンファーム、ハンパない広さですよ。社台もそうですが、一口の会員さんをちゃんと顧客として扱うのでものすごく対応は丁寧です。そういうところも含めてプロだと思いますよ。

2012/10/21 (Sun) 14:03 | REPLY |   

マタさん  

広すぎますね(笑)

まっきーさんこんにちは。
ええ、ノーザンの空港へは初登場です。入ってすぐの厩舎のところの人に場所を尋ねたのがそもそも迷うきっかけになってしまいました。おかげでイヤリングにもいきましたし。でもみなさん親切でしたね。
シルクの馬は申し込むの忘れてた…というかシルクは見学申し込みの締切が早すぎるって!
来年もぜひ訪問したいと思っています。

2012/10/21 (Sun) 14:07 | REPLY |   

レプティリア  

順調ですね♪

マタさん、こんにちは^^

先日はお越しいただき、ありがとうございましたm(__)m
サセッティ11、ホントに順調そうで何よりですねp(^-^)q
久しぶりに角居先生に見てもらえるということで、
期待度も高まるのですが、もうあまり時間がない( ノД`)…
今週の更新まで持つか、 悩みます_(^^;)ゞ

2012/10/29 (Mon) 16:06 | REPLY |   

マタさん  

ご検討ください♪

レプティリアさんこんにちは。
昨日の更新の内容も悪くなかったし、残口が減ってきそうですね。ぜひご検討ください。

2012/11/01 (Thu) 12:26 | REPLY |   

Post a comment