flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

社台ファーム見学

Category牧場見学
ノーザンファーム空港を見学した後は、ブリーダーズスタリオンステーション、ビックレットファームを見学した後に社台ファームにて愛馬と対面してきました。
まずは1歳馬から。


タッチフォーゴールドの11
タッチフォーゴールドの11です。毎日王冠3着のタッチミーノットの妹で、父ダイワメジャーです。厩舎は橋口先生ということで出資しました。

タッチフォーゴールドの11
スタッフの方に甘えています。かわいいですよね。

タッチフォーゴールドの11
まだ移動してきたばかりだし、どんな馬か模索しているところなんでしょうけど、おとなしい馬で気性的な問題は今のところなさそうとのこと。まだどうなるかまったくわかりませんが、2歳戦から頑張ってほしいと期待しています。


続いては1歳馬。

レッドサーガ
レッドサーガ登場です。父アグネスタキオンの牝馬で、石坂先生です。

レッドサーガ
いいスピードをもっているとのことで、楽しみになりました。実は私が見学行った数日前に石坂先生から入厩の打診があったとのこと。ただ、ちょうどそのころに骨瘤がでてしまい、入厩は流れたとのことです。

レッドサーガ
レッドサーガ
普段はけっこうおとなしいらしいのですが、ご機嫌ななめだといきなりキレることもあるらしいです。おとなしい時は会員さんといっしょに写真撮影しても全く大丈夫だそうで、毎月のようにくる会員さんもいるそうです。…が、この日はあきらかに登場当初からご機嫌ななめだったみたいです。

レッドサーガ
このあと豪快に馬房を後ろ蹴り。一瞬青くなりましたが、スタッフさん曰く大丈夫ですよ、とのこと。脚がしびれるくらいですよ、とおっしゃるので安心しました。

この日に聞いた話では菊花賞後にも石坂先生が牧場にきて今後の進め方を協議するそうです。先生も期待してくれているんでしょうね。スピードあるとのことだし、楽しみが増しましたね。


社台ファーム
愛馬見学後、スタッフの方が調教施設を案内してくれました。うまく撮れていないのでわかりにくいのですが、直線1000mのコースです。ここでバリバリ鍛えてもらっているんですね。


社台ファーム
ほんとロケーションは最高の牧場です。大げさな言い方かもしれませんけど、牧場自体が1つの町みたい。それくらいここは大きいですからね。



スタッフの方々、ご親切に案内いただきありがとうございました。うちの子達をよろしくお願いいたします。
ぜひともまた見学にお邪魔したい牧場ですので、マタよろしくお願いします。













スポンサーサイト

4 Comments

ロシアーニャ  

はじめまして

マタさん殿、こんばんは&はじめまして!

東京TCで一口馬主をしている(以前はキャロ、シルクにも入会していました)ロシアーニャと申します。

東サラでは08産から入会し、現在はデイヴィス、ジョーカー、シェリフ、シュナイト、アンジェリカ、グロリア、グランザ、グルーヴァー、ジェラルド、サーガ、ベルフィーユ、ファンタジア、ダンスーズデトワール11、シェアザストーリ11、ヴァレンティン11、タッチフォーゴールド11に出資しております。

マタさん殿とはサーガとタッチフォーゴールド11がご一緒になるのですかね。

自分はサーガは昨年の出資時にドラフト1位指名した仔なのですが、この仔の出資者さん少ないのかお仲間さんが全然いなくてグーグルで探してたらマタさん殿のブログを発見し、嬉しくなってついコメントしてしまいました(笑)

ご迷惑じゃなければ、またちょくちょく覗かせてもらいますので今後共宜しくお願い致します(-.-)



2012/10/26 (Fri) 20:40 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

マタさんの馬色日記へようこそ

ロシアーニャさんはじめまして。マタさんの馬色日記へようこそ。
シルクの会員さんのお仲間はおかげさまでたくさんできたのですが、東京のほうはまだまだ少ないので、大歓迎です。しかもレッドサーガに出資なされているとは…!この馬、悪くないと思うんだけど出資されている方がまわりにほとんどいないもんで(笑)
レッドサーガもタッチフォーゴールドの11もいい馬でしたよ。活躍を期待しています。
これからもよろしくお願いします。

2012/10/27 (Sat) 09:41 | REPLY |   

ブレッド  

サーガ

マタさん、こんにちはー

遅くなりましたが、サーガのレポどうもです!
やはり骨りゅうが・・・
みたいですね(^_^;)
でもここまで仕上がってきましたし、
この後は頑張って欲しいですね。
普段は大人しくていいコですよね^^
蹴ってたみたいですけど(笑)

2012/10/31 (Wed) 16:35 | REPLY |   

マタさん  

レッドサーガ

ブレッドさんこんにちは。
サーガですが、石坂先生がきて今後の打ち合わせをしているはずなので、そのことがUPされるかと思っていたんですが…。まあ焦っても仕方ないし、年明けでもいいかなって思っています。

2012/11/01 (Thu) 12:28 | REPLY |   

Post a comment