flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

秋です!食欲の秋です!そして追加出資の秋です(笑)

Category競馬
現2歳世代でかなり無理して出資したので、今年の1歳世代は我慢していくつもりです。すでにシルクと東京で2頭ずつ出資してますけど、予算も抑えてますし、東京の2次募集(今年もありますよね?)まではおとなしくしているつもりだったのですが…。愛馬はこのところ頑張ってくれているし、なんかこう自分にご褒美がほしくなってきまして…。
ついについに…。


馬欲しい病が発病しました…(汗)


そのため、急遽マタさん厩舎編成会議が開催されました(笑)近々、シルクか東京で1頭追加出資する方向で考えています。
本日のマタさん厩舎編成会議でリストアップされた馬はこんな感じ。


シルクホースクラブ

アーティストチョイスの11 父マンハッタンカフェ 牝 勢司厩舎予定
脚元のことがこわい血統ですけど、血統的に魅力があります。勢司先生は脚元に不安がある馬なんかは非常に丁寧に扱ってくれますよね。

サルヴァドールの11 父クロフネ 牝 久保田厩舎予定
ダートの短いところでやってくれそうな気がします。ダートの短距離って久保田先生のイメージにしっくり来る気がします。そして…。誕生日がおいらといっしょ(笑)

レアクラシックの11 父ジャングルポケット 牡 小笠厩舎予定
なんと言っても母系の魅力が大きいかな。少し価格が私の評価額と開きがあるにはあるんですけど。

マチカネベニツバキの11 父アグネスデジタル 牡 杉浦厩舎予定
アグネスデジタルの子はもっと評価されていいし、もっといい繁殖が集まってもいいと思うんですが、ビックレットファーム繋養だからなあ。この馬は母系もまずまずだしいいと思います。

ウミラージの11 父マンハッタンカフェ 牡 平田厩舎予定
少し始動は遅くなりそうな気がしますが、血統も悪くないし、なによりマンカフェの牡馬ってだけで候補になってきます。

フィックルフレンズの11 父ネオユニヴァース 牡 大久保龍厩舎予定
ネオユニはこの世代でもレジェンドトレイルに出資しましたけど、もう1頭いくならこれかな、と。心情的にはベッラレイアに行きたいんだけど、いかんせん小さいからなあ。

ボシンシェの11 父フットステップスインサイド 牝 池江厩舎予定
いろんな意味で今年のシルク1歳馬の中で最大の謎がこの馬。池江厩舎予定でこの価格ははたして…。血統背景は素晴らしいので、無事にいけば楽しみももてそうですね。



東京サラブレットクラブ

バルドネキアの11 父マンハッタンカフェ 牝 石坂厩舎予定
石坂先生ってだけで候補ですが、イタリアンレッドの妹だし、今後の成長しだいでは楽しみな馬です。

ディソサードの11 父ステイゴールド 牝 須貝厩舎予定
須貝先生っていうのは大きなポイントだし、血統からも一発の魅力を感じます。左後一白ってのもいいね。

スターベゴニアの11 父ハーツクライ 牡 友道厩舎予定
ハーツクライの牡馬がなかなかシルクも東京もまわってこないですねえ。血統的にも芝の中長距離向きで楽しみです。

アドマイヤリッチの11 父ジャングルポケット 牝 平田厩舎予定
わりとまとまっていると思いますし、当初からリストアップしている馬です。

ベルモットの11 父スウェプトオーヴァーボード 牡 尾関厩舎予定
これはもう血統的な魅力ですね。芝、ダートともにマイルあたりで楽しみがもてそうな気がします。今回出資にいたらなかったとしても、マークは続けます。



ざっとこんな感じでしょうか。今の段階ではそんなに精査していないのですが、このリストの中から選ぶ可能性が高いです。しばらくじっくり考えようと思います。
そして、東京の2次募集があった場合、気に入った馬がいれば1頭いくつもりですが、もしそうならなかった場合は東京のヴァレンティンの11、サンデーピクニックの11、ハリウッドドリームの11あたりから1頭いくことも考えています。




スポンサーサイト

10 Comments

え~さん  

キリンさんが好きです。
でも、お馬さんはもーっと好きです。

…なマタさんこんにちは(笑)
おっと!ここに来て急病発生ですか!?
まずは安静にして下さいね。
ワタクシの馬欲しい病は今のところ落ち着いております。
きっと数少ない愛馬たちがそれなりに満足行く結果を残してくれているからでしょう。
…でも、恐らく現1歳馬のテレサが始まれば病気の方も再発しそうな予感です。

2012/11/04 (Sun) 16:28 | REPLY |   

あやこ  

わかります

こんばんは ヾ(・∀・*川
私も馬欲しい病ですよ。
気持ちもわかります(´∀`*)ウフフ
マタさんさんと同じ馬リストアップしてますよ。
レアクラシックとマチカネベニツバキですね~
ジャンポケとアグネスデジタル、どちらもまだ出資したことがない父馬なので
とても気になっています。
天栄育成なら移動してるんでしょうけど見に行きたいですなぁ。
シルクは2次募集ありそうな気がしますがどうなんでしょう?
募集中止がいつもよりありますしねぇ。

2012/11/04 (Sun) 19:16 | EDIT | REPLY |   

ひろみ2号  

秋ですね

追加出資の秋ですか。良いですね。
東サラは値段が分かりませんが、何だかよく見えますね。
隣の芝生っていうやつですね(笑)

ボシンシェにおいでやす♡

2012/11/04 (Sun) 20:24 | REPLY |   

ふじさん  

ロード

マタさん こんばんは

あれ?
いつだったか、ロードに入会検討されてると聞いた気もしますが
来年になったのかな?

2012/11/05 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   

タカ  

狙い所は同じような感じですね

マタさん、こんばんは。
新規募集馬の近況更新が始まるこの時期は、ほんと追加出資の誘惑にかられますよね〜

私は先行期間で東サラのダンスーズデトワールにいっただけですので、当然追加出資を検討中です。狙っているところは同じような感じですね。とりあえずは牝馬枠を埋めなければならないので、シルクではサルヴァドール、東サラではバルドネキアがターゲット。
あとはディープ様の天下に現在唯一対抗できると言っても過言ではないステゴ産駒のハトシェプストを様子見中。

今週末のファンタジーSのローブティサージュの結果で、お互い勢いよく追加出資に踏み切れるといいですね。

2012/11/07 (Wed) 20:42 | REPLY |   

マタさん  

大好きです

え~さんおはようございます。
キリンさんも好きですがお馬さんはもっと大好きなマタさんです。やはり秋になって発病しました…(汗)今日の祭りの愛馬の頑張り次第ではさらに病状が悪化する恐れが…(笑)

2012/11/10 (Sat) 07:35 | REPLY |   

マタさん  

発病中…

あやこさんおはようございます。
今もって発病中です。ジャンポケもアグネスデジタルもいい種牡馬ですが、特にデジタルの産駒には関心が強いです。マチカネベニツバキは有力候補です。いずれは天栄にくるでしょう。
シルクは2次募集あるんでしょうか?今までの2次募集を見ればとてもじゃないが参戦する気にはなりませんが(笑)当歳ならばあるいは考えるかもしれませんけどね。

2012/11/10 (Sat) 07:47 | REPLY |   

マタさん  

残念です

ひろみ2号さんおはようございます。
残念ながらボシンシェは満口になってしまいましたね。想定はしていましたが、もう少しもってほしかったところですが…。
東京は値段のわりに血統レベルはそこそこ高いですよ。ただ今年の1歳は現2歳よりは少しレベルが落ちるかも。2歳は絶好調ですからねえ。

2012/11/10 (Sat) 07:50 | REPLY |   

マタさん  

ロード

ふじさんおはようございます。
ロードは来年以降の予定です。もし我慢できなくなったら今年の1歳世代から行く可能性もありますが…(汗)たぶん財政状況から無理です(涙)

2012/11/10 (Sat) 07:52 | REPLY |   

マタさん  

バルドネキア

タカさんこんばんは。
ファンタジーS2着で出資資金も少し加算できたところでしょうか(笑)
バルドネキアはやはり気になります。石坂先生でイタリアンレッドの下というわりには依然として残口多いけど、その分様子見できていいかな。じっくり検討したい一頭です。

2012/11/10 (Sat) 20:14 | REPLY |   

Post a comment