flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週は“マタさん超祭り!!!”

Category出走情報
このところ忙しくて平日はほとんどブログをいじれてません。ご返事遅れのご無礼お許し願います。明日、明後日頑張りますのでほんとすみません。

さてさて…。今週はどえらい週末になりました!マタさん厩舎新記録となる6頭だしです!!
しかも明日の土曜日は東西の重賞にダブル出走!!!どえらいこっちゃーーーー!!

11/10
京都4R 2歳未勝利 スターリーワンダー 幸
京都11R ファンタジーS ローブディサージュ 秋山
東京11R 京王杯2歳S レッドヴィーヴォ 三浦
東京12R 3歳上1000万下 ウイングドウィール 田中勝
福島12R 五色沼特別 スピアナート 丸山

11/11
東京3R 2歳新馬 レッドオーヴァル 福永


楽しみな馬が揃いました!!このところちとお疲れ気味なので、愛馬達の頑張りはなによりです。週末、特に明日は大いに楽しませてもらいたいと思います。頑張れ愛馬達!!

みなさんのご声援よろしくお願いいたします。







スポンサーサイト

16 Comments

え~さん  

マタさんおはようございます。

東西ダブル重賞に愛馬が出走なんて、こりゃかなりの快挙ですぞ!
しかも西の方は人気もしそうですし、東の方も日刊スポーツには印は少なかったですが、前走の勝ちっぷりからここでも通用して全然おかしくない。
こりゃ楽しみですな!!

2012/11/10 (Sat) 07:21 | REPLY |   

あやこ  

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
ダブル重賞は嬉しいですよね。
応援にいくのですか??
馬券でしっかり応援させていただきますね。

2012/11/10 (Sat) 07:28 | EDIT | REPLY |   

クロロ  

マタさん、おはようございます。
ダブルで出資馬が同日2歳重賞って凄いですね!
しかも6頭出し。
うちはローブだけで充分テンぱってますが、テンション上がりまくりじゃないですか(笑)
どちらもいい成績を残して暮れの大一番に向かって欲しいですね!

2012/11/10 (Sat) 08:00 | EDIT | REPLY |   

タジ  

いよいよですね!

マタさん、おはようございます!
今朝は目覚めも良かったのではないでしょうか(笑)

最高の一日となるようお祈りしています!

2012/11/10 (Sat) 08:56 | REPLY |   

まっきー  

すごい!

マタさん、こんにちは。
6頭出しのマタさん超祭り♪最高の週末ですね!
なんたって東西でW重賞制覇のチャンスですもんね。
これはテンション上がるわ~。
レッドオーヴァルはデビュー戦とのことでおめでとうございます。
注目される馬でもありますし新馬勝ち狙いたいですね。
どの仔も活躍が期待できそうでお祝いの花火もたくさん用意していますからね~!

2012/11/10 (Sat) 10:37 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

快挙です

え~さんこんにちは。
個人的には快挙だと思っています。今までのうちの成績からは想像もつかなかったことですから。
目玉はやはりローブディサージュになるんでしょうね。十分勝ち負けになると思います。レッドヴィーヴォも人気はありませんが、ここでも十分通用するものはもっています。他にもウイングドウィールなど、今日は本当に楽しみです!

2012/11/10 (Sat) 11:02 | REPLY |   

マタさん  

テレビ観戦です

あやこさんこんにちは。
現地応援ももちろん考えましたが、テレビで応援することにしました。応援よろしくお願いしますね。馬券的にはウイングドウィールがいいかもしれませんよ。

2012/11/10 (Sat) 11:04 | REPLY |   

マタさん  

今日はチャンスです

クロロさんこんにちは。
いよいよローブディサージュが復帰します。しかも重賞に有力馬として出てくるのですから楽しみです。十分勝ち負けになりますよ。
6頭だしもダブル重賞も信じられない気持ちです。今日は大いに楽しませていただきます!

2012/11/10 (Sat) 11:07 | REPLY |   

マタさん  

いよいよです

タジさんこんにちは。
いよいよ今日をむかえました。まもなくスターリーワンダーのレースですが、みんな頑張ってほしいですね。
出走数も最高、結果も最高となることを期待しています!

2012/11/10 (Sat) 11:15 | REPLY |   

マタさん  

超祭り~♪

まっきーさんこんにちは。
初の6頭出しなので、大祭りでは納得いかず超祭りにしました~!
ダブル重賞がもちろん一番の楽しみですが、明日のレッドオーヴァルもかなり楽しみです。マタさん厩舎史上最高クラスの良血ですので、相当に期待していますよ。

2012/11/10 (Sat) 11:17 | REPLY |   

焼魚定食  

ダブル重賞挑戦

マタさん、こんにちは
ご一緒のスターリーワンダーはまだ馬体に余裕があり、時間が掛かりそうです。直線でギアが入れ替わるようになってくれば良いのですが…。

両重賞のレッドヴィーヴォ、ローブティサージュは楽しみですね。レッドは相手なりに走れそうですし、末脚が堅実なので、今日のような混戦のレースには向くと思います。ローブティサージュはこのメンバーなら素質上位かと思います。あとは当日輸送+2走目で落ち着きがどうなのかが鍵でしょうね。

レッドオーヴァルは圧倒的人気になりそうですね。クラシックに向けて良い船出となることを願っています。

2012/11/10 (Sat) 12:47 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

スターリーワンダー

焼魚定食さんこんにちは。
スターリーワンダー、4コーナーではおっ??と思ったのですが、そこからの失速が…。まだまだ馬体がぜんぜん余裕残しですね。ただ、センスはあると思います。
京王杯、ファンタジーSとも楽しみはあると思います。どちらも賞金加算をしたいところです。
レッドオーヴァルは内容のあるデビュー戦であってほしいですね。

2012/11/10 (Sat) 14:31 | REPLY |   

まっきー  

強い!

マタさん、マタマタこんにちは。
ローブティサージュ、OP入りおめでとうございます\(^▽^)/
あれだけ掛かっての2着ですから負けて強しの競馬をしたと思います。
マタさん厩舎久々の重賞制覇とはなりませんでしたが賞金も加算したので桜花賞までイケイケゴーゴーですね!

2012/11/10 (Sat) 16:20 | EDIT | REPLY |   

長谷川枕山堂  

ローブティサージュ2着、阪神JF優先出走権獲得おめでとうございます!

マタさん、こん**は。

本日は、ローブティサージュ、ファンタジーS2着、阪神JF優先出
走権獲得、おめでとうございます!
これで、フラムドグロワールに続き、シルクHCは、牝馬も2歳GⅠ
出走が決定しましたので、年末が楽しみになりましたね。
ライバルは同厩のコレクターアイテムでしょうか?

重賞2着で本賞金加算できたのも良かったですし、来年のクラシ
ックも楽しみになりましたね。

しかし、須貝厩舎は、ノリに乗ってますね。1歳のスーヴェニア
ギフトの11にも、ちょっと期待してしまいますね!

レッドヴィーヴォは、前残りの流れで、直線も前が壁になってし
まい、厳しい展開でしたね。この馬は、もう少し長い距離の方が
いい感じがしました。こちらは、次走に期待ですね。

スピアナートも、最後末脚鋭かったですね。

2012/11/10 (Sat) 16:50 | REPLY |   

マタさん  

まずまずです

まっきーさんこんばんは。
勝ちたかったなあ…。いけると思っていたんでね。でも最低限の仕事はしてくれました。この距離は短いと思うし、休み明けだったことを考えれば上出来とみるべきでしょうか。本番は逆転可能です。
桜花賞候補に本馬を上げた方もいましたけど、おいらはこの馬はオークス向きだと思っています。賞金加算できてホッとしています。

2012/11/10 (Sat) 18:36 | REPLY |   

マタさん  

本番は逆転できます

長谷川枕山堂さんこんばんは。
これで暮の大一番に堂々といけますが、本番では今日の勝ち馬は逆転できると思っています。現状では相手も同厩舎の2頭かと。今年のJFは須貝祭りになりそうですね。
レッドヴィーヴォ、追い込み馬の宿命ですが、直線で前が壁になってスムーズさを欠いたのが痛かった。とは言え、今日は力負けです。自己条件から出直します、距離もマイル以上のほうがいいかもしれませんしね。
スピアナート、地味だけどけっこういい競馬してくれました。ただ、福島のスプリント戦であの位置どりでは勝てるわけないですけどね。やはり能力は非凡なものをもっています。なんとかチャンスをあげたいけどなあ。

2012/11/10 (Sat) 18:41 | REPLY |   

Post a comment