flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

楽しい体験をさせていただきました

Category競馬
今日は京都4Rのスターリーワンダーから始まって5頭の愛馬が走ったわけですが、残念ながら勝ち星をあげることはできませんでした。ただ、やはりこれだけの愛馬が走ると楽しいですね。特に東京11Rの京王杯2歳Sからは3つの競馬場をまたいで4連続で愛馬が出走しましたが、こんなことはなかなか経験できませんしね。非常に楽しい経験させてもらいました。

京都4R 2歳未勝利戦 スターリーワンダー 9着
まだまだ馬体に余裕がありますね。まだまだ時間がかかりそうです。正直、今週使うよりももう一絞りしてからのほうがよかったとは思いますが、デビュー戦同様にレースセンスは見せてくれたかな。ただ、最後はもう少し踏ん張ってほしかったよねえ。次はもう少し内容を向上させてほしい。

東京11R 京王杯2歳S レッドヴィーヴォ 13着
未勝利勝ったばかりだし、楽ではないと思っていましたけど、もう少しやれるだろうと思っていました。直線でスムーズさを欠いたかもしれませんが、後ろから競馬をすればこれは仕方ないこと。次は自己条件で巻き返してほしいです。

京都11R ファンタジーS ローブディサージュ 2着
最低限の賞金加算という目標はクリアしたけど、できれば勝ちたかったなあ。4コーナーではなんとかなるかと思いましたが、今日のところは勝ち馬の距離適性、順調さとミルコの腕にやられましたね。ただ正直なところ、臨戦過程と距離を考えれば上出来と見るべきかもしれません。能力を再確認できたレースだったと思います。次は暮の大一番ですが、同厩舎のコレクターアイテムとオツウが強敵になりそうです。

福島12R 五色沼特別 スピアナート 7着
初めての芝だし、未勝利馬の特別戦挑戦。普通に考えれば相当に厳しいはずですが、ひそかに期待していました。7着でしたが、内容はよかったと思います。やはり能力はあると思います。なんとか勝ち上がりのチャンスをあげたいが厳しいかな…。

東京12R 3歳1000万下 ウイングドウィール 5着
直線で少しスムーズさを欠きましたかね。今日は道中でもうまくためているようにも思えたので、やってくれるかとも思ったのですが。もし次も続戦でしたら気分転換もかねて外国人騎手に乗ってもらえないかなあ。ミルコなんかピッタリだけどチャンスないかなあ。



マタさん超祭り、まだまだ明日のレッドオーヴァルが残っています。マタさん期待の良血馬ですので、応援よろしくお願いします。








スポンサーサイト

16 Comments

ひろみ2号  

きっと・・・

ローブディサージュは良い内容だったと思います。
暮れの大一番でも、きっとイケるはず。夢が拡がりますね。
私も出資しておけばよかったです(泣)

明日はレッドオーヴァル応援してます!

2012/11/10 (Sat) 17:43 | REPLY |   

マタさん  

いけまっせ~!

ひろみ2号さんこんばんは。
暮の大一番もいけまっせ~!少なくとも今日戦ったメンバーには負けないと思います。問題は同厩舎の2頭ですね。無事なら春クラシックまではこれで楽しめる可能性が高くなりました。
明日のレッドオーヴァルも勝てばJFだったりして…。応援よろしくお願いしますね。

2012/11/10 (Sat) 18:49 | REPLY |   

藤太  

ファンタジーS

マタさん、こんばんは。

ファンタジーS@京都競馬場、行ってきましたよ~。
写真をあげましたのでもし良かったら見てやってください。

ローテも距離も展開も不向きでしたが、
きっちりと賞金を積み上げてくれましたね。

次走は間違いなく阪神JFでしょうが、
ホントに敵は同厩の馬になりそうですね。
(マスコミ的には須貝3人娘とかで盛り上がりそうですが^^)

2012/11/10 (Sat) 19:59 | REPLY |   

ぶらんくんのパパ  

次が楽しみです^^

マタさん、こんばんは。
ローブティサージュ、勝ちたかったですが、さすがに重賞。
簡単には獲らせてくれませんでしたね。デムーロ様(笑)とか
距離もありましたが、今回は特に臨戦過程、大きかったかな~
ただ、そういう意味でも、次は絶好の条件だと思うので楽しみです。

2012/11/10 (Sat) 21:03 | REPLY |   

むーたん  

明日は期待♪

マタさん、こんばんは。

ローブディサージュ・・・2着でしたが、強かったですね!!
最近シルクの勝負服~躍動していますネ♪
暮の阪神も楽しみですね!

一方;ご一緒オーヴァルも期待の子。
明日は是非結果を出して欲しいものですネ!

来春は、ローブディサージュ&レッドオーヴァルで 桜咲く仁川で大宴会期待しています♪♪
・・・幹事お願いしますね(笑)

2012/11/10 (Sat) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ぼんちゃん  

マタさん祭り☆

マタさん、こんばんは☆
今日は5頭の大量出走だったのですね。
ご一緒のスターリーワンダーはまだまだ体が重たそうで、よっこらしょって感じで走っていましたね。
馬っぷりは悪くないので、絞れてもうちょっと最後粘れるようになってもらいたいです^^;

ロープティサージュは2着と惜しかったです。
勝ち馬とは適正の差かなとも思いますし、距離が伸びればこの馬の持ち味が伸びそうです。
勝てなかったのは残念ですが、賞金も加算できましたし暮れが楽しみですね♪

明日はレッドオーヴァルのデビューですか。
お仲間さんが出資されていて、調教時計とかも見ている限りでは最初から期待できそうですね。
マタさんちは素敵な美女軍団がたくさんいらっしゃいますね^^

2012/11/11 (Sun) 01:45 | REPLY |   

え~さん  

マタさんおはようございます。

ローブディサージュは上出来だったのでは?
休み明けだったし、1400mの距離が合っているとは思えませんし。
それでもしっかり2着なのですから、距離が延びる来月のGⅠは楽しみですよ!
ああ、のんびり様子見しすぎて出資が間に合わなかったのが今になって悔やまれます…。

2012/11/11 (Sun) 07:19 | REPLY |   

マタさん  

やはり力がありますね

藤太さんおはようございます。
やはり力がありますね。昨日は自信もあったけど、休み明けだし不安もありましたが、しっかり結果を出してくれましたし、大一番に向けて好発進だと思います。JFが楽しみになりました。
ありがとうございます、のちほど拝見しにお邪魔します。

2012/11/11 (Sun) 07:49 | REPLY |   

マタさん  

デムーロはさすがです

ぶらんくんのパパさんおはようございます。
ミルコデムーロはやはりさすがです。天皇賞といい、昨日といい、今年の秋は非常にリズムがいい印象が強いですね。ただ、本番は逆転可能だと思います。マイルならこちらに分がありそうです。

2012/11/11 (Sun) 07:51 | REPLY |   

マタさん  

レッドオーヴァル出陣

むーたんさんおはようございます。
やはり社台グループ効果ですかね、今年のシルク2歳は素晴らしいですね。東西の2歳GⅠに有力馬が揃って出陣できそうですしね。こんなことは初めてでしょう。
さて、レッドオーヴァル。圧倒的な1番人気かな。ここはすんなり勝って夢を広げたいですね。

2012/11/11 (Sun) 07:54 | REPLY |   

マタさん  

超祭りですよ~♪

ぼんちゃんさんおはようございます。
今週は超祭りですよ~♪♪
スターリーワンダー、レースセンスは見せてくれましたが、まだまだでぶでぶですね~。まだまだダイエットせにゃあいかんです。
ローブディサージュは上々の試運転だったかな?本番ではさらにいい競馬ができると思いますよ。
レッドオーヴァル、8分程度の仕上りのようですが素質でなんとかなるでしょう。勝ってマタさん厩舎初の10勝といきたいですね。

2012/11/11 (Sun) 07:59 | REPLY |   

マタさん  

上出来です

え~さんおはようございます。
ローブディサージュは上々のスタートをきってくれました。常識的には厳しい臨戦過程だったし、馬券的には危険な人気馬だったと思いますが、杞憂でしたね。やはり走る馬ですよ。
いい馬だとは思いましたが、ここまで走る馬だとは思いませんでした。残り10口を切ってから電話で申し込んだ馬ですが、ラッキーでしたね。

2012/11/11 (Sun) 08:02 | REPLY |   

サトル  

相互リンクをお願いいたしますm(_ _)m

はじめましてサトルと申します。
相互リンクをお願いできないかと思いコメントしました。

当ブログではトップページ右にリンクしました。
どうぞご検討のほど宜しくお願いいたします。

ブログ名:無料競馬予想でG1レースに勝つブログ
アドレス:http://keiba-hikaku.jugem.jp/

サトル

2012/11/11 (Sun) 10:17 | REPLY |   

マタさん  

お断りいたします

サトルさん、せっかくですが固くお断りいたします。
こちらの承諾もなしに勝手にリンクされて非常に気分が悪いです。

2012/11/11 (Sun) 10:22 | REPLY |   

クロロ  

マタさん おはようございます。
ローブ勝ちたかったですね~。
でも今回は条件がかなり厳しかったですし、賞金加算できたのは上出来だと思います。
サウンドリアーナは距離が延びれば逆転可能かと思いますが、コレクターアイテムとオツウは強力ですわ。
阪神JFはこの2頭が最大の壁になってきそう・・・今年の須貝厩舎はホントに凄いですね。

2012/11/11 (Sun) 10:23 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

阪神JF

クロロさんこんにちは。
ローブディサージュ、上々の発進ですね。本番では昨日のメンバーよりも須貝厩舎の2頭のほうがはるかに怖い。しかし、この馬にも出番はあるでしょう。今から阪神JFが楽しみです!

2012/11/11 (Sun) 13:39 | REPLY |   

Post a comment