flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドオーヴァルまずまずのデビュー

Category東京TC2010世代
“マタさん超祭り”のオーラスは期待の良血馬レッドオーヴァルです。安田記念馬ストロングリターンの妹にして、父はディープインパクトですから、そりゃ期待して当然です。今日のデビュー戦も圧倒的な1番人気でした。パドックではまだ余裕残しの馬体でしたが、雰囲気はありましたね。レースでは福永騎手が自信を持って乗っていたようですが、先に抜け出した勝ち馬を捕まえられず2着でした。ただ、3着以下は引き離していましたね。今日のところは少し大事に乗りすぎた感じもありますが、勝ち馬が強かったですね。まあ次につながる内容だったとは思いますし、もともとがこれからよくなっていく血統でもあります。上々の試運転だったとしましょう。
マタさん超祭り、1つも勝てなかったのは痛かったのですが、実は来週もなかなかしびれるメンバーが揃っています。

レッドルーラー 京都 2歳新馬 スミヨン騎乗予定
レッドバビロン 京都 3歳上500万下 ルメール騎乗予定
シルクエステート 京都 花背特別 岩田騎乗予定
シルクアイリス 福島 3歳上500万下 騎手未定

そして地方でも…。

レッドガナドーラ 大井 戸崎騎乗予定

今週ほどの派手さはありませんが、楽しみな馬が揃っています。特にガナドーラも含めた東京勢3頭の騎乗予定騎手はどえらいことになってますな。スミヨンにルメール、そして大井では名手戸崎ときたもんだ。ほんと、凄いですわ。中でもスミヨン騎乗予定のレッドルーラーは今年のエース候補にと出資した良血馬。当然ながらメイクデビュー勝ちを期待しています。


さらにさらに…。再来週もなかなかのもですぞ。

シルクアーネスト 東京 キャピタルS
シルクグラサージュ 東京 3歳上500万下
クラウディオス 京都 京都2歳S

今月は楽しみな週末が続きそうです。なんとか早く目標の10勝をクリアしたいものです。




さーて、1つも勝てなかったのは残念だけど、ローブディサージュが重賞2着と頑張ってくれたし、追加出資とまいりましょうか!!








スポンサーサイト

6 Comments

タジ  

カーニバルですね!

マタさん、こんにちは!

オーヴァルちゃん、最後はいい脚使っていましたけれど、展開と位置取りの差も出たと思います。
叩いた次に期待ですね!

ははぁ…。
今週で祭が終わらないじゃないですか、マタさん。
毎週毎週、なんかカーニバルみたいになってきましたよ(笑)

しかも、最後の言葉で吹き出しました!
何だかんだで、結局それを言いたかったのですか!(笑)
でも、出資の方もワクワクで楽しみですね♪

2012/11/11 (Sun) 13:49 | REPLY |   

シルクの竜巻  

勝ちこそなかったけれど

内容のあるマタさん祭でしたね。
充実の秋を迎えたマタさん厩舎が年末に掛けて、
どんどん勝ちそうです。
ロープの2着も賞金を積み上げたのは大きかったです。

2012/11/11 (Sun) 15:50 | REPLY |   

マタさん  

カーニバル(笑)

タジさんこんにちは。
ハハハ、カーニバルですか!確かに来週も再来週も祭りの可能性大ですからね。うんうん、決めた、マタさんカーニバルと呼びましょう(笑)
レッドオーヴァル、負けたけどこの馬も内容ある競馬してますよ。やはり能力の高い馬だと思います。
ん??ローブっちの2着がなかったら今週の追加出資はなかったですよ(笑)まあどっちからの重賞勝ってたら高額馬に行くプランはあったんだけど。まあ久しぶりの重賞連対だし、お祝い出資せにゃいかんでしょう!

2012/11/11 (Sun) 16:32 | REPLY |   

マタさん  

そうなんです

シルクの竜巻さんこんにちは。
勝ちはつかなかったけど、内容のある競馬が多かったと思います。ローブっちしかり、今日のオーヴァルしかり。ヴィーヴォとウイングだって前が壁にならなきゃもっとやれたでしょう。スターリーもレースセンスは見せてくれました。…で、実はある意味一番驚いたのがスピアナートでした。未勝利だけど格上のしかも特別戦であれだけやれるとはね。出遅れなきゃ勝ってたかもしれませんよ。
各馬とも次につながる内容だったので、それぞれの次走で勝ち星ラッシュとまいりましょう。

2012/11/11 (Sun) 16:37 | REPLY |   

ブレッド  

マタさん、こんばんはー

オーヴァルは内容は良かったですね~
勝ち馬もかなり強いので注目ということで(笑)
ローブの2着は凄いですね^^
次は距離伸びて楽しみすぎますね♪
おめでとうはその時に(笑)

2012/11/11 (Sun) 18:45 | REPLY |   

マタさん  

はいな~

ブレッドさんこんばんは。
はいな、お祝いは阪神JFまでお預けっちゅうことで(笑)
我らがレッドオーヴァル、内容はよかったですね。ただ、勝ち馬の大駆けにあったというか、素直に勝ち馬の激走を称えるべきかな。十分に強い競馬をしてくれたと思います。一息入れるようですが、今後が楽しみですね。

2012/11/11 (Sun) 20:32 | REPLY |   

Post a comment