flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

美味すぎるカレーのみなさん

Category食べ歩き

どうもうちのお馬さんのリズムがよろしくありませんね。今日のシルクグラサージュ、クラウディオスともパッとしなかったですね。グラサージュにいたっては、正直大野騎手の乗り方にもかなり疑問あったけど、クラウディオスはやはり力負けですね。幸騎手の乗り方も少し微妙だったけど、浜中騎手でも掲示板確保がやっとでしょうね。まだまだこれからの馬ってことですね。明日はエース、シルクアーネストが控えています。こんな時はカレーで気分を変えるに限ります(笑)


まずはデリーから。銀座のデリーはインド料理を食べながらお酒を飲む楽しさを教えてくれたお店でもあるんです。スリランカのアラックってお酒が大好きなんですが、ここで6杯だか7杯飲んで記憶がトリップしたこともありますが…(汗)アルコール度数は忘れましたが、確か40度くらいだったような…。普通の人は2,3杯でやめたほうがいいですよ。
タンドーリチキン
タンドーリチキンです。お酒のおともはやはりこれでしょう。

バターチキン
バターチキンですね。辛さ抑え目で、非常にマイルドなんで辛いの大好きのおいらには物足りないけど、かなりレベルが高いと思います。タンドーリチキンのソースを使ってるんじゃなかったかな。

カラヒ
カラヒです。かなり辛いのですが、おいらにはストライクのカレー。お土産用のレトルトでも発売されましたが、これはまじでうまいです。

カシミール
デリーの代名詞とも言える極辛のカレー。たぶん一番人気だと思いますが、これはね、もうやめられません。カラヒのうまさと出会うまでは必ずカシミールでした。裏メニュー的な感じになりますが、カシミールポークがおいらの一番のお気に入りです。

ベンガル
ベンガルです。デリーでは珍しいシーフードにあうカレーです。トマトベースだったかな。

コルマ
コルマです。これもかなりのうまさ。コルマファンも多いんだよね。カレー本で見てからお土産用のレトルトのカシミールとコルマを混ぜて食べるのにはまっています。


続いては千葉の稲毛にあるシバです。もっと近くにあればなあ…。
ラムスパイス
これは一番辛いラムスパイスカリー。とにかくスパイスの使い方が芸術的です。


カレー好きなら行ったことがある人も多い銀座のナイルレストラン。
ムルギランチ
ムルギランチです。今まであまり行くことがなかったのですが、最近少し増えたかな。目の前で鶏肉の骨を抜いてくれます。必ず『よくまじぇて食べてください』と言われますが、一度混ぜずに食べてみたい気もします。混ぜると見た目はよくないけど、ほんとおいしいのよね。


最後は今おいらの一番のお気に入り、日吉のHI HOW ARE YOU。
チキチキキーマ
チキチキキーマです。どのカレーを食べても非常に独創的で、しかもスパイスが絶妙でうまい。ここのマスターのカレーの腕は相当なレベルだと思います。しかも良心的な価格なのも嬉しいところで、これぞカレーのプロです。カレー本とかで紹介されないのが不思議で仕方ない。まあ都内しか見て回らないんだろうね。カレー本書いている連中も大したことないな(笑)そう言いたくなるレベルですよ。でも本とかにのって混雑して食べにくくなっても困るんだよね(笑)



明日は天気がよかったら紅葉見ながらうまいカレーでも食べに行こうかな。
そんでもってシルクアーネスト必勝といこうやないの!!



スポンサーサイト

2 Comments

トラジマ  

お酒

マタさん、こんばんは。
マタさんもノンベイでしたか!
これからの時期は飲み会も多くなるから気をつけましょうね。
カレー美味しそうですね!
でも僕は辛いの苦手なのでマイルドな辛味にスパイシーなカレーが良いです。

2012/11/24 (Sat) 19:57 | REPLY |   

マタさん  

ノンベですが…

トラジマさんこんにちは。
ん?おいらならノンベですが…。これからの時期はむしろ飲み会減りますよ。忙しいもん(涙)
この中だとバターチキンがおすすめかな。ぜひデリーでお試しを。

2012/11/25 (Sun) 13:27 | REPLY |   

Post a comment