flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今日は2歳馬2頭出しです!

レッドオーヴァル 中京4R 2歳未勝利 芝1400m M.デムーロ
12.11.29 

(安田厩舎)
引き運動の調整。
助手「追い切り後も良い感じで来ています。中京に変更になりましたが、左周りは経験しているし、何とかここで勝たせたいですからね。レースを楽しみにしています」

12.11.28 

(安田厩舎)
乗り運動後、坂路で追い切る
 54.0-39.7-26.2-13.2 末追う
安田調教師「変わらず良い感じで来ている。気持ちが前向きになってきているので、ガーッとならずに中団で折り合いをつけられれば良い結果が出るのではと思います。想定を見たところ骨っぽい馬がいるので、土曜の中京・芝1400mへ、鞍上変わらずデムーロ騎手で向かうことにします」


ロレーヌクロス  /阪神6R メイクデビュー阪神(混)(D1,400m)
          14頭7枠12番 55kg 藤岡佑    発走12:55
ゲート試験合格後も順調に調整を進め、今週デビューする事になり、調教師は「スピードがあるのは分かっているので、今週の追い切りは坂路で終い重点にしました。馬場のことを考えれば、時計もまずまずだし、良い具合に仕上がったと思うよ。体型的に腹回りがボテッとしているので、どれだけ余裕があるのか分からない部分もあるけど、動きを見れば、十分初戦から勝ち負けを意識してしまうよね」と話し、藤岡佑介騎手は「先週併せた馬が良い競馬をしていただけに、それ以上の動きをしていたこの馬はもっとやれそうですね。ヤンチャだけど、乗っている分にはとても乗り易い馬なので、初戦から十分期待できると思いますよ。かなり体力のある馬だし、ゲートの出自体は普通だけど、二の脚が速いので、それが競馬に行って良い方に出てくれれば、アッサリということがあっても良いと思うよ」と話しています。


楽しみな2歳馬2頭が出走になりました。レッドオーヴァルはM.デムーロで必勝態勢での出陣です。ここは順当に勝ちたいところ。ロレーヌクロスは大型馬だし、一回使ってからかなあとも思いますが、まずまずの仕上りのようですし、ここは勝ち負けを期待してみましょう。

さらに週明けの5日水曜日はレッドクラウディアが待望の復帰となります。船橋の交流重賞クイーン賞に内田博幸騎手で出走を予定しています。師走のラストスパートに向けてまずは今日の2頭にいい競馬を期待しましょう。



スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment