flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

追加出資決定!!

Categoryシルク2011世代
いまだに興奮冷めやらぬところですが、水曜日にレッドクラウディアがクイーン賞を勝ち、今日はローブディサージュが阪神JFを勝ちました。そして、先週はレッドオーヴァル、昨日はレッドルーラーがともに来年が楽しみになる勝ちっぷりで未勝利戦を卒業しました。一口馬主をはじめて17年、こんな凄いリズムは初めての体験です。自分でも信じられません。こんな時は思い切って攻める手です。
よって、この馬についさっき申し込みました!!

追加出資馬 2012.12.9(キャリアコレクションの11)
※クリックすると詳細ページにジャンプします

実はローブが阪神JFを勝ったら追加出資するのは既定路線でしたが、もともと最有力候補はこの馬でした。他に候補だったのはマチカネハナサソウの11やスーヴェニアギフトの11、エヴィータアルゼンティーナの11やプンティラの11など。スーヴェニアはもうHPからの申し込みは締め切っているようですけど。
今年はディープの牡馬がほしかったのですが、シルクも東京も会員優先ではいきませんでした。本当は東京のリーチフォーザムーンに興味があったんですけど、様子見する暇もなく先行で満口になりましたしね。そこで、本馬か東京のヴァレンティンに絞られたのですが、ある方のHPで本馬の画像を見てからチャンスがあればこの馬にいこうと考えていました。ローブディサージュのおかげでそれが実現したわけです。
そして、この馬への出資で長らく出資する機会がなかった名伯楽、藤沢和雄先生へ初めてお世話になることになりました。以前はこの厩舎への出資は避けていましたが、昨年あたりからその考えも変わり、チャンスがあればと思っていました。日本を代表する名伯楽が本馬をどう育てるのか楽しみでなりません。
これで1歳馬は6頭目となりました。東京で外国産2次募集があれば検討しますが、これでしばらくは追加出資はお休みかな。


出資済1歳馬


シルクホースクラブ

父ディープインパクト 母キャリアコレクション 牡 藤沢和厩舎予定
父ネオユニヴァース 母レジェンドトレイル 牡 小島茂厩舎予定
父アグネスデジタル 母マチカネベニツバキ 牡 杉浦厩舎予定
父ダイワメジャー 母カムホームウィズミー 牡 佐々木厩舎予定


東京サラブレットクラブ

父ゼンノロブロイ 母サセッティ 牡 角居厩舎予定
父ダイワメジャー 母タッチフォーゴールド 牝 橋口厩舎予定



こうしてみると、昨年ほどの手ごたえは正直ないけど、いい感じで補強できているかな……と自画自賛(笑)まあ冗談はともかく、今年の1歳の特徴は久しぶりに関東馬が多いこと。今のところ関東と関西と3頭ずつだけど、ここ数年は極端に関東馬への出資が少なかったからね。1頭でも多くの愛馬を競馬場で応援できたらいいですね。



残念ながらまだお仲間さんでキャリアコレクションの11に出資されている方っていらっしゃらないように思いますけど、もしご一緒する機会がありましたらよろしくお願いいたします。













スポンサーサイト

24 Comments

タジ  

素晴らしい!

マタさん、ついに決めちゃいましたか!

やはりキャリアコレクションでしたか!
愛馬も活躍してくれましたので、いい出資ができましたね!
おめでとうございます!

2012/12/09 (Sun) 21:07 | REPLY |   

マタさん  

ありがとうございます

タジさんこんばんは。
出資祝いありがとうございます。まあバレバレですよね(笑)
ファンタジーS後、JF勝ってシルクで追加出資するならこの馬を筆頭候補に考えていましたので、予定通りです。
待望のディープ牡馬だ~!

2012/12/09 (Sun) 21:38 | REPLY |   

まっきー  

行っちゃいましたか!

マタさん、こちらにもお邪魔しますね。
キャリアコレクションの11への出資おめでとうございます。
こちらも期待大のお馬さんですね。
まだまだ追加出資となりそうな勢いのマタさん厩舎から目が離せませんね!

2012/12/09 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

ぶらんくんのパパ  

祝!祝!と野望進行中ですね♪

マタさんこんばんは。マタさん同様、私もまだ興奮が(笑)
もう何を言っていいかわかりませんが、とにかくいろいろと、
おめでとうございます!!!!!
この攻めの姿勢が、更に良い結果をもたらす事を、お祈り
していますよ~。とにかく今日は本当にお疲れ様でした♪

2012/12/09 (Sun) 22:14 | REPLY |   

あやこ  

こんばんは ヾ(・∀・*川
追加出資おめでとうございます。
相方の会社の同僚さんが出資していますよ。
ディープ産ですし、楽しみですよね。
シルクの勢いはどこまで続くか楽しみです(´∀`*)ウフフ

2012/12/09 (Sun) 22:37 | EDIT | REPLY |   

ブレッド  

マタさん、おはようございます~

阪神JF優勝おめでとうございました!
ルーラーも鮮やかでした♪
そして即行動のマタさん、素敵です^^
キャリアコレクション、会員だったら行ってると思います。
応援させていただきますね~

2012/12/10 (Mon) 08:15 | REPLY |   

ぷ~さん  

おめでとうございます。
阪神競馬場で見させて頂きました。
単勝も取らせて頂きました。
来年、桜花賞TRと桜花賞、阪神競馬場にて応援させて頂きます。

2012/12/10 (Mon) 16:21 | EDIT | REPLY |   

Buzz  

はじめまして。キャリコレご一緒させて頂いています!
ローブG1制覇おめでとうございます!
出資馬レッドセシリアは及ばず3着でしたが、
ローブさんと好レースが出来たことで満足しています
キャリコレ君もマタさんのおめがねにかなった事で期待させて頂きます!これからもよろしくお願いします!

2012/12/10 (Mon) 18:05 | REPLY |   

zin  

行っちゃいました

マタさん、こんばんは。
もし阪神JFを勝ったらキャリアコレクション、ダメだったらレジェンドトレイルを検討しようと思っていました。
去年予算的に厳しく初めて分割にしてジューヴルエールに出資したのでもう高額馬は止めようと思っていましたが、ローブが背中を押してくれました。
キャリアコレクション御一緒する事になりました。
宜しくお願いします。
後は春の天栄ツアーで決めたいと思います。

2012/12/10 (Mon) 21:19 | REPLY |   

プレノ  

私もいっちゃいました

マタさんこんばんわ、私も昨日のローブの走りで追加出資したい病が出てきてしまい、同じくキャリアコレクションいっちゃいました(笑)私はスーヴェニアに続いて世代2頭目の出資です。藤澤師にお世話になるのも初めてですが、今年の2歳の活躍を見ると、もう一花さかせてくれそうな感じなんで、是非このまま順調に育ってほしいですね。

2012/12/10 (Mon) 21:57 | REPLY |   

とおる  

出資おめでとうございます♪

マタさん こんにちは 
改めて 愛馬ローブディサージュ G1制覇おめでとうございます♪
おおお さすがは 男マタさん 早速出資の決断をされたみたいですね。
それも藤澤厩舎のディープ牡馬とは恐れ入りましたm(__)m
姉コスモライセンスは末の斬れる馬。
それがディープ それも牡馬 復権気配の藤澤厩舎と 
走るキーワードが揃いましたね♪
これは楽しみ。応援させていただきま~す(^_^)/

2012/12/11 (Tue) 08:20 | REPLY |   

ロイス  

マタさん、こんばんは!

キャリアコレクションの11、出資おめでとうございます。

藤沢厩舎ですし、ディープ産ですし、活躍が期待されます。

これはお供するしかないか?(笑)

携帯でのアドバイスありがとうございました。

2012/12/12 (Wed) 19:17 | REPLY |   

マタさん  

ありがとうございます

まっきーさんおはようございます。
ありがとうございます。予定通り大砲候補の補強成功です。待望のディープ牡馬ですね。
しばらくが追加出資の予定はございませんぞ(笑)

2012/12/15 (Sat) 08:53 | REPLY |   

マタさん  

やりましたね!

ぶらんくんのパパさんおはようございます。
お互いにやりましたね!おめでとうございます。
攻めの姿勢と言うか、ノー天気と言うか、まあ自分でもわかりませんけど、お馬さんが稼いでくれたので、お馬さんに還元しようっていうのが基本スタンスですので…。本馬にも大きな期待をしています。

2012/12/15 (Sat) 08:55 | REPLY |   

マタさん  

ありがとうございます

あやこさんおはようございます。
ありがとうございます。おお、相方さんの同僚さんが出資されていましたか。本馬には血統的な期待もさることながら初の藤沢厩舎という意味でも楽しみにしています。
シルクの勢いは凄いですね。でも東京も凄いんですよ~(笑)

2012/12/15 (Sat) 09:03 | REPLY |   

マタさん  

ありがとうございます

ブレッドさんおはようございます。
ありがとうございます。そうなんです、ローブも当然ながら嬉しかったけど、その前の日のルーラーの勝利も大きかったな。勝てると思っていたけど、予想以上に強かったので、来年へ視界良好ですしね。即行動というか、折り合いを欠いているだけかもです(笑)

2012/12/15 (Sat) 09:18 | REPLY |   

マタさん  

ありがとうございます

ぷ~さんおはようございます。
ありがとうございます。単勝はそこそこついたし、おいしかったかもしれませんね。トライアルは参戦しませんが、来春の桜の舞台には現地へ参戦します!

2012/12/15 (Sat) 09:28 | REPLY |   

マタさん  

ありがとうございます

Buzzさんはじめまして。マタさんの馬色日記へようこそ。
ご訪問ありがとうございます。レッドセシリアはお仲間さんにオススメした馬だし、いい勝負ができてうれしかったです。来春の大舞台でまたいい競馬をしたいですね。
キャリアコレクションご一緒ですか!これは心強い!今後ともよろしくお願いしますね。

2012/12/15 (Sat) 09:44 | REPLY |   

マタさん  

おお、ご一緒ですね!

zinさんおはようございます。
おお、ご一緒になりましたか!ん?分割??おいら金額にかかわらず会員優先で行く馬はほとんど分割で買ってますよ(笑)
キャリアコレクションは血統的に期待できそうです。レジェンドトレイルも血統背景はいいので、ぜひご検討ください(笑)

2012/12/15 (Sat) 09:53 | REPLY |   

マタさん  

おお、ご一緒ですね

プレノさんおはようございます。
おお、プレノさんも追加でいかれましたか!こりゃあ一気にお仲間さん増えて心強い!藤沢先生も長らく物足りない成績が続いていましたが、ようやく復活の兆しが見えてきましたし、期待できそうですね。順調にいけば本馬もやってくれると思います。

2012/12/15 (Sat) 10:08 | REPLY |   

マタさん  

ありがとうございます

とおるさんおはようございます。
ありがとうございます。思い立ったら吉日、速攻でいきましたよ。藤沢先生ってのも魅力ですが、やはり血統かな。成長力もありそうなので、スケールの大きな馬に育ってほしいです。
とおるさんも早く東京で出資しなさい。

2012/12/15 (Sat) 10:31 | REPLY |   

マタさん  

ありがとうございます

ロイスさんおはようございます。
ありがとうございます。おお、ぜひご出資ご検討ください。いい馬だとは思いますよ(笑)成長力はありそうです。
ははは、アドバイスなんてほどのもんでもないですよ(笑)

2012/12/15 (Sat) 10:48 | REPLY |   

ぼんちゃん  

祝☆ご出資

こちらもお邪魔します(記事気がついてませんでした)
キャリアコレクションの11への出資おめでとうございます♪
地方重賞→GⅠ優勝と素晴らしい流れが続いている中での出資、この馬もいい流れ引き継いでくれるといいですね。

私も出資候補でしたが、悩みに悩んでダンツクレバーの11にしてしまいました。
2者選択で選ばなかった馬は大活躍するって法則があるのでこの馬もめっちゃ走るかもしれませんね(笑)

実はまだ気持ちが残っているので、キャリコレかシルキーラグーンの11に号外が出たらいくかもしれません。
それまで残っているといいのですが・・・・・

2012/12/16 (Sun) 11:02 | REPLY |   

マタさん  

ありがとうございます

ぼんちゃんこんにちは。
ありがとうございます。ぼんちゃんはダンツクレバーにしましたか。おいらには予算オーバーなのでご縁がありませんでしたが…(汗)
この馬、夏の募集時にはちょっとちっこいのでパスしたんですが、成長力ありますね。ぼんちゃんもぜひ追っかけてきてくださいな。

2012/12/16 (Sun) 14:44 | REPLY |   

Post a comment