flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ついに…愛馬ガチ!!

Category出走情報
ちょっと記憶が定かではありませんが、おそらく初めてじゃないかと思うんですが…。

ついにマタさん厩舎でも愛馬同士のガチが確定しました!


ロレーヌクロス  /阪神2R 2歳未勝利(混) (D1,400m)
          13頭 55kg 藤岡佑        発走10:35
デビュー戦で2着と好走した反動なども見られない事から、中1週での出走を決めており、厩務員は「前走は仕上げ途上であれだけやれたので、使った上積みの見込める今回は期待出来そうですよ。時期的になかなか絞れ切れない所もありますが、体型的なものもあるし、使いつつ絞れてくるとは思うので、あまり意識して絞って行く必要もないと思います。前走の様な競馬が出来れば十分期待できると思うので、頑張ってもらいたいですね」と話しています。

キングスクルーザー/阪神2R 2歳未勝利(混) (D1,400m)
          13頭 55kg 熊沢         発走10:35
中間は放牧に出て一息入れると、先週の出走も検討していましたが、無理せず今週に回っており、調教助手は「追い切りは3頭併せでやるつもりでしたが、内を回った2頭があまりにも前にいたために、大外を回ったこの馬は単走での追い切りになってしまいました。でも最後はかなり良い脚を使っていたし、全体の時計が80秒台だから、中々のものだと思いますよ。初戦を使った後、無理せず一息入れたことで、硬さもなく良い状態で使えるので、初戦の様な競馬が出来れば、十分期待できると思います」と話しています。


いやいや、まいったな。どちらも次は勝ち上がりを狙える馬だと思っていたらガチですか…。シルクさん、うまく使い分けてよ~。
どちらも期待できそうですけど、初戦の内容からやはりロレーヌクロスかなあ。キングスも初戦の内容は悪くなかったし、馬券圏内も十分あるでしょう。
ガチになったものは仕方ない、ここは1.2を狙いましょう!



スポンサーサイト

12 Comments

まっきー  

マタさん、こんにちは。
火曜日の予定が出たときからガチになるなぁと思っていましたが、やっぱりなっちゃいましたね。
愛馬同士のガチは複雑ですよねぇ。
ましてやどちらも勝ち負けレベルですから。
ここは1、2フィニッシュと行きましょう!
お互いが喜ぶにはロレーヌクロスが先頭ゴールですね。

2012/12/15 (Sat) 13:31 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

まいっちんぐです

まっきーさんこんにちは。
ついに愛馬ガチになってしまいました。しかもどちらも次は勝ちたいと思っていた馬。1勝損したかも(笑)ここは1.2しかない!
どっちが勝ってもいいけど、まっきーさんとご一緒のロレーヌに勝ってもらいましょうか。

2012/12/15 (Sat) 15:09 | REPLY |   

ぶらんくんのパパ  

マタさん、こんばんは。
ローブティサージュの優勝からはや1週間。
今日は出資してるグローバルフライトの12着があり、すっかり平常運転になりました。
この世代、牝馬は上記2頭の出資ですが、成績が真逆をいってて笑えますorz
ちなみ私は愛馬ガチ未経験なのですが、想像してみたらやはり複雑ですよね。
1、2フィニッシュぜひとも!という気持ちですが・・・
マタさん、まっきーさん共々、私も出資者のひとりなので、ここはやはり・・・
ロレーヌクロスが先頭ゴールでお願いぃ!!!(笑)

2012/12/15 (Sat) 18:31 | REPLY |   

マタさん  

う~ん…

ぶらんくんのパパさんこんばんは。
愛馬ガチは気持ちのいいものではありませんね。予定では来春の桜花賞で初のガチの予定だったんですけどね。未勝利戦でのガチはなんもいいことありませんわ。
ぶっちゃけ、どっちでもいいんです、勝てばね(汗)どちらの馬もお仲間さんとご一緒なんで悩みますねえ(苦笑)まあ、前走内容からはロレーヌに分があるかなあ。

2012/12/15 (Sat) 18:49 | REPLY |   

ぼんちゃん  

あともうちょっと

マタさん、こんにちは☆
ロレーヌクロス、うーんもうちょっとで惜しかったです。
まっきーさんのところでも書きましたが、勝つだろうと思ってお祝い言う気まんまんで控えておりましたが、あとちょっとでしたね。

最初内で先行するのに脚を使った分最後もたなかった気がします。
もうちょっと外でのびのび走れれば次こそはでしょう!
シルクっ仔2頭が並んで走っているのが微笑ましかったですが、マタさん的には愛馬ガチだったので複雑だったでしょうね。

しかしパドック、引き締まってますますいい馬になりましたね。
出資候補だったので、ついこの仔ばかり見てしまってましたが、どちらも頑張りました^^;

2012/12/16 (Sun) 10:57 | REPLY |   

あやこ  

こんにちは。
レース見てましたけど、残念でしたね。
2頭でのワンツーで!と期待していたのですが
もう一歩でしたね。
次に期待ですね!!!

2012/12/16 (Sun) 11:20 | EDIT | REPLY |   

ダテスイキョウ  

こんにちは
今日は残念でしたね

良いタイムで走っているだけに
今日のところは相手が悪かったみたいですね

楽しみは来年ですね!

2012/12/16 (Sun) 13:01 | REPLY |   

焼魚定食  

マタさん、こんにちは
ロレーヌクロスは勝ちパターンでしたが、今回も強い馬が1頭いましたね。時計も速いですし、3度目の正直で次は決めてもらいましょう。

キングスクルーザーは最後は息切れしてしまいましたが、先行力は見せましたね。ひと叩きして距離短縮で変わってくるんじゃないでしょうか。

2012/12/16 (Sun) 13:58 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

潰し合い?

ぼんちゃんさんこんにちは。
ガチは仕方ないんだけど、なんか2頭で潰し合っちゃったようにも思えました。キングスが先行するとは思っていなかったので…。中団から差す競馬をしてほしかったなあ。ロレーヌは最初に脚を使った分最後に止まったんだろうけど、少しキングスにつつかれたのもあったような…。
次はぜひ別々の競馬でお願いしたいです。

2012/12/16 (Sun) 14:55 | REPLY |   

マタさん  

残念です

あやこさんこんにちは。
十分に1.2あるかと思っていたんですけどね。残念です。ロレーヌはまあ自分の競馬できましたけど、キングスは一体どうなってんだか…・。
次はそろって勝たせたいです。

2012/12/16 (Sun) 15:08 | REPLY |   

マタさん  

次は勝ちますよ

ダテスイキョウさんこんにちは。
今日は素直に勝った馬をたたえます。でも、キングスの乗り方にはちょっと納得がいかない。抑えていけばいいのにね。ロレーヌは自分の競馬はできています。強いて言えばスタートで脚を使ったのが痛かったかな。まあ仕方ないですね。

2012/12/16 (Sun) 15:18 | REPLY |   

マタさん  

次こそは…

焼魚定食さんこんにちは。
ロレーヌクロスは次こそ決めたいですね。今回も勝ち馬は強かったですけど、今日は勝ってほしかったなあ。ハナにいくのもいいけど、2,3番手で競馬できるようにならないといけませんね。
キングスは先行策はいいけど、前に行き過ぎじゃないかな。明らかに一叩きって感じでしたねえ。

2012/12/16 (Sun) 15:23 | REPLY |   

Post a comment