flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

お年玉検討作戦 ~その2~

Category東京TC2011世代
自分へのお年玉プレゼント検討その2です。

マニエラの11(父ハーツクライ 牝 古賀慎厩舎予定)
マニエラの11
12.11.30
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重460キロ。
担当スタッフ「直線走路のウッドとダートを併用してハロン17~18秒で乗り込みを進めています。調教負荷を強めたことで体は多少減りましたが、食いは落ちていないので、慣れてくれば徐々に戻ってくるでしょう。気の良いタイプで気性もとても素直。乗り手の指示に従順でコントロールもしやすいです。早期からいけそうなタイプと見ています」

うちのレッドバビロンの妹になります。ハーツクライの子がほしいこともあり、急遽リストアップしました。夏の時点よりよくなっていますね。芝適性がどうか気になりますけど、じっくり様子見かな。


サンデーピクニックの11(父コンデュイット 牡 鹿戸厩舎予定)
サンデーピクニックの11
12.11.30
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重470キロ。
担当スタッフ「この中間から直線走路に入れ始めました。まだいくらか力が入っていますが、日ごと体に使い方は上手になっています。バネがあって素軽い動きを見せていますし、走法からも芝・ダートどちらでも問題なさそうですね」

母と予定厩舎が魅力の1頭です。父がどうかでしょうね。ビックレットファームが連れてくる輸入種牡馬は正直成績がもう1つなんですよね。成功すれば今の日本では珍しくなったミルリーフ系だし、おもしろいと思うけど、どれだけいい繁殖が集まるかでしょうかね。スピード競馬への対応が課題になるはず。ただ、それを補ってあまりあるのが母サンデーピクニックへの魅力かな。


モトメチャンの11(父ステイゴールド 牡 二ノ宮厩舎予定)
モトメチャンの11
12.11.30
(ファンタストクラブ内木村牧場)
担当スタッフ「基本メニューは、マシン運動後にインドアコースでダクとキャンター調整ですが、日によって坂路にも入れています。現在はいろいろなコースに入れて環境に慣らしながら、しっかりとした体作りを目指して調整しています。キャンターでは身のこなしや捌きの軽さが目立ちます。精神的にもしっかりしているので、このまま進めていけますね。当面は速いところというよりは、時間をかけてじっくり乗っていくイメージになると思います」

父ステイゴールド、二ノ宮厩舎ってのは面白いですね。育成がファンタストなんですけど、たまにはいいかなって気もしちゃったりします。早い時期からの馬ではないと思います。うちもそろそろステイゴールドの血を導入してもいいかもしれませんねえ。正直、あんまり好きなタイプではないんだけど。


ハリウッドドリームの11(父クロフネ 牡 友道厩舎予定)
ハリウッドドリームの11
12.11.30
(ノーザンファーム空港)
担当スタッフ「フラットワークを経てキャンター2400mをハロン25秒程度で乗っています。来た当初は環境に慣れない部分もありましたが、今は落ち着いて稽古に臨んでいます。馬体重は506キロ。見るからに雄大な馬体をしていますが、体型的にも動きからも重苦しさは感じませんね。坂路に入る前の下地をしっかり行ってから、坂路入りさせたいと思っています」

マジンプロスパーの下ですが、この馬も短いところ向きなのかな?じっくり見ていきたいけど、残口が減りだしたら早いような気もします。ちなみに母ハリウッドドリームは昨年非業の死をとげた愛馬ハリウッドサインのお姉さん。ハリウッドサインのリベンジをって気もあります。



ざっと8頭をあげましたが、出資検討は楽しいですねえ。検討だけならタダだしね。じっくり考えなきゃね。もちろん出資しないって選択肢もあるわけで。なんせ急に思いついたご褒美だし、東京の外国産馬募集は今年はないみたいだからその変わりっていう気持ちも少しあります。
ご意見あったらよろしくです。




スポンサーサイト

6 Comments

タジ  

いいですねえ!お年玉!(笑)

マタさん、こんばんは!

おお、大人のお年玉ですね!(笑)
このお年玉候補の中には、私が狙っている馬も含まれています。
ちびちゃんでしたが、只今グングン成長中の、あの子です!

2012/12/23 (Sun) 20:24 | REPLY |   

マタさん  

どの馬だろう?

タジさんこんばんは。
大人のお年玉もいんでないの?(笑)そのかわり来月からかなりきつくなるけど、まあ愛馬が頑張ってくれるっしょ(笑)
さてさて、どの馬だろう?関西のあの馬かなあ。

2012/12/23 (Sun) 21:23 | REPLY |   

ブレッド  

マタさん、こんにちはー

出資候補がいっぱい(笑)
東サラはまだまだ色々な馬を検討できるのがいいですね^^
関西馬が欲しいですけど、関東馬にばっかり目が・・・
モトメチャンは施設を利用しているだけなので、
木村牧場の育成もファンタストとは違う楽しみがあるかなと期待してます^^

2012/12/25 (Tue) 15:55 | REPLY |   

プレノ  

私も一足早いお年玉

マタさんこんばんは。
シルク入会してだいぶ立ちますが、今日初めてキャンセル募集にいっちゃいました。その馬とはディナシーの11です!スーヴェニア、キャリアコレクションと牡馬2頭だったので牝馬も欲しいなあと思ってましたが、募集中の牝馬にはこれといった感触がなかったのですが、たまたま仕事の休憩中に見たメールにキャンセル募集のお知らせが!満口前に迷いに迷っていたレトⅡ、ディナシーの名前があるじゃなしですか!さらに2頭で迷いに迷ってディナシーに決めました。厩舎はピンときませんが、この血統に出資できるチャンスもないと思い、またたまたま休憩時間にあたった奇跡(笑)にぽちってしまいました。あとはしばらく様子見で出資馬の活躍次第でさらに出資したいです。
マタさんのお年玉作戦の結果も楽しみにしています。

2012/12/26 (Wed) 00:37 | REPLY |   

マタさん  

モトメチャン

ブレッドさんこんにちは。
だいぶ候補が絞れてきました。モトメチャンも候補に残っています。もう少し考えて、元旦にネットでポチっと行こうかと思います。
たまには社台グループ以外の育成でもいいかなあ。

2012/12/29 (Sat) 13:14 | REPLY |   

マタさん  

シルクのキャンセル募集

プレノさんこんにちは。
ディナシーの11への出資おめでとうございます。キャンセル募集していたのを全然知らなかったので、あとで知って損した気分です。タイムリーに気づいていたらレトⅡにいったかもしれません。

2012/12/29 (Sat) 13:21 | REPLY |   

Post a comment