flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

『第89回東京箱根間往復大学駅伝競走』区間エントリー

Category駅伝
昨日で仕事納め、今日から9連休突入ですが、昨日の飲み過ぎで今日はなんもする気がおこらん(汗)今日は完全にダラダラしております。
さて、大好きな箱根駅伝が近づいてきましたが、楽しみにしていた区間エントリーが発表されました。有力校の区間配置を私なりに予想してみます。

東洋大学

田口 - 設楽啓 - 延藤 - 今井 - 定方
市川 - 高久 - 大津 - 佐久間 - 富岡

さて、設楽悠と服部をどこにいれますかね。駒澤の窪田が2区なのか9区なのかで配置を考えようってことだったと思いますが、2区にきましたので、設楽悠は9区ではないかと思います。ひょっとすると10区もあるかもしれません。そして3区に服部でしょう。2区を終わったところで駒澤の前にいればかなり有利になります。あとは5区を1時間20分でいければ優勝にかなり近づきます。

駒澤大学

油布 - 窪田 - 中村 - 其田 - 村山
染谷 - 迫田 - 郡司 - 上野 - 後藤田

5区村山には驚きました。攪上あたりじゃないかと思っていましたのでね。その攪上は7区か8区に投入するんじゃないかと思います。6区に千葉、4区に久我はほぼ間違いないでしょう。往路を終えた時点で、なんとしても東洋の前につけたいところでしょう。

明治大学

文元 - 大六野 - 菊池 - 江頭 - 大江
廣瀬 - 牟田 - 田中 - 松井 - 北

4区に誰をいれるか?横手なのか八木沢なのか?おそらくは八木沢ではないかと思いますが、横手を入れて往路優勝を狙いにいくのもアリかと。大江のところで首位と1分半以内でくれば往路優勝が狙えますね。復路は有村を8区に投入かな。2強とは少し差があるものの、往路で勢いに乗ればひょっとするかもしれませんよ。

早稲田大学

三浦 - 平賀 - 神内 - 佐々木 - 山本
西城 - 志方 - 柳 - 田中 - 田口

さて大迫を1区にするのか3区にするのかですが、今年も1区じゃないかなあ。3区で使いたいでしょうけど、1区で出遅れるとかなり厳しいので、確実に1区で先行して2~4区を耐えて、山本で往路優勝を狙ってくるはずです。あるいは復路が少し手薄になるけど、1区前田3区大迫もあるかも。

青山学院大学

遠藤 - 山村 - 久保田 - 川崎 - 松田
藤川 - 小椋 - 橋本 - 横山 - 中井

普通に考えれば2区に出岐なんでしょうけど、もしかしたら5区か9区かも。大谷が2区で68分台でいけるならそれもありでしょう。


そのほかの大学では、個人的に順天堂大学、日本体育大学、法政大学に注目していますが、順天堂はおそらく3区にエースの田中を投入するでしょうから、この段階である程度のところにつけていれば上位もあるかもしれません。日本体育大学も今年はかなりやるはず。エースの服部が5区ですから、3区に矢野を投入すれば往路優勝の可能性もありますが、矢野は復路かなあ。法政はもう1区の西池がすべて。早稲田の大迫が1区にこなかったら区間賞も狙えますよ。


今からスタートが待ち遠しい!!









スポンサーサイト

1 Comments

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/03/31 (Sun) 23:28 | REPLY |   

Post a comment