flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

2013年マタさん厩舎目標

Category競馬
2013年のマタさん厩舎の目標を発表します。


2013年マタさん厩舎目標

①年間15勝

②掲示板率.500、入着率.700

③重賞3勝

④明け3歳世代12頭のうち最低でも9頭勝ち上がり



この4つを今年のマタさん厩舎の目標とします。


まず勝ち星については昨年が13勝(レッドガナドーラの大井での2勝はのぞく)でしたので、それを上回る数字にするのはもちろんですが、まだうちの厩舎は10勝以上が1度だけですので、20勝を目標にするのはまだ早いかと考えて15勝にしました。まあ15勝すれば満足とは言えませんけどね(笑)
次に掲示板率と入着率ですが、これは昨年の数字が一昨年の数字よりだいぶおちてしまったので、2013年はそこを回復させたいと思います。(掲示板率.522⇒.458、入着率.744⇒.656 いずれも前の数字が2011年、後の数字が2012年です)
そして重賞ですが、昨年2つ勝てましたので、それよりも1つでもいいので多く勝ちたいな、ということです。勝ち星についてもそうですけど、正直もう少し目標を高くしてもいいかなあと思いますが、あくまでも堅実にいきたいと思いますのでね。
最後に、明け3歳世代の勝ち上がりについて。これはもう本音は全馬勝ち上がりですけど、ここも手堅く無理のない数字でいきたいと思います。


また、今年は厩舎の財政の立て直しに本腰をいれます。まあ平たく言えば、今夏以降の出資になる1歳世代からより出資については慎重にいきます。いつまでもいまのまんまでは破綻しかねませんのでね。明け2歳世代についてもあと数頭はいくかもしれませんが、少なくとも1つ上の世代のように12頭ということはありません。長くこの趣味を楽しむためにもよく考えてやらなきゃいかんということですね。
そう言った矢先に全く正反対の話をするようですが、もしかしたら4つ目のクラブに入会するかもしれません。これには事情があります。別に大したことじゃないんだけど。今までまったく触れてない話なので、もし決まったらすぐにお知らせしますね。まあ北海道での牧場見学の為、とだけ申しておきます。


そして、最後に個人的な目標です。これについては難しいことは言いません。いたってシンプルです。


2013年の大晦日に今年はよい年だったとお酒を飲むこと


やはり年末にはそれなりによい年だったと1年を振り返りたい。そうなるように日々を大事にしていきたいと思います。
あっ、これは目標ではないけど、2013年もカレーを食べまくりますよ(笑)昨年まで以上に、食べたことのないお店への訪問を増やしていきたいですね。



こんな感じですが、今年もマタさん厩舎の応援をよろしくお願いします!






スポンサーサイト

12 Comments

え~さん  

マタさんこんばんは。

そうです。
難しいコトをあーだこーだと言ったところで、終わってみたら「いい年だったなぁ」と思えることが一番大事ですよね。
ワタクシは今年本厄です。
なのでワタクシの今年の目標は「楽しく生きる」なのです。
厄年なんて気持ちの持ち方一つですからね。
厄年だと思うから楽しいことも楽しくなくなるのです。
厄除けの祈祷なんぞ行かん!
気持ちで厄を吹っ飛ばしてやりますよ!

2013/01/01 (Tue) 21:26 | REPLY |   

ブレッド  

マタさん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

新年早々の戦力補強もおめでとうございます!
今年への気合いが伝わってまいります^^
まずは一月からいいスタートを切れるように、
愛馬達に頑張って欲しいですね!

2013/01/02 (Wed) 00:13 | REPLY |   

ぷ~さん  

2013年もよろしく

おめでとうございます。
2013年、今年は順調にいけば、クラッシックのトライアルや桜花賞・皐月賞で愛馬が走る姿を見ることが出来る会員さんが多くなりそうですね。
私は、もう1頭シルクにて愛馬を増やすことを考えております。悩む。悩む。
長く続けられるように…これが一番ですね。
えっ、4つ目ですか。おお、勝負ですね。

2013/01/02 (Wed) 10:09 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

よい年であること

え~さんおはようございます。
そうなんですよ、あーだこーだ言わずに年末にいい年だったと思えれば、それで素晴らしい1年だったと思うんです。目標が具体的じゃないって言われるかもしれませんけど、このほうが自然体でいいんじゃないかと思います。
え~さん、厄年なんて意識しなきゃなんてことないですよ!

2013/01/02 (Wed) 10:10 | REPLY |   

マタさん  

今年もよろしくお願いします

ブレッドさんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今年は昨年以上に気合入っていますので、早速戦力補強しました(笑)一月からというか、1/5から有力馬が出走を予定していますので、スタートダッシュ決めますよ!

2013/01/02 (Wed) 10:24 | REPLY |   

マタさん  

今年もよろしくお願いします

ぷ~さんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
シルクも東京も今年はクラシックに出れそうな馬がいますので、にぎやかになりそうですね。
ぷ~さんはシルクで追加予定ですか。どの馬か気になりますね。
そうですね、長く続けるために冷静さが大事です。…と言っている先でなんですが、4つ目の可能性がでてきましたけど、まあこれは牧場見学の為でもあるんですよ。

2013/01/02 (Wed) 10:28 | REPLY |   

ぼんちゃん  

今年の抱負

マタさん、新年あけましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくお願いします。

さて今年の目標を上げられましたか。
どの項目も達成できることを願ってます。
特に重賞3勝はローブティサージュのクラシック戦線を始め、これ以上の勝ち星も望めるかもしれない頼もしい布陣ですね。
楽しみいっぱいの1年になりそうです^^

私もブログはずっとアップはしていましたが、昨日東京へ帰ってきたので、これから今年の目標とか愛馬情報とかぼちぼち頑張っていこうと思います。
5日から早速出走もありそうですし、もうすぐ新年競馬もはじまりますね♪

2013/01/03 (Thu) 16:45 | REPLY |   

シルクの竜巻  

明けまして

おめでとうございます。
マタさん。本年もどうぞよろしく、お願い申し上げます。
マタさんには、POGでいつもお世話になっています。
去年はマタさん厩舎的に先々の楽しみが出てきた1年でしたね。
シルク全体が昇り調子なので、良い年だった方が増えたのではないでしょうか。私もその恩恵にあずかっています。馬のこと以外でも、順調につつがなく行くといいですね。当方も職場では色々とあるのですが、今年1年は根気・のん気をモットーにします(笑)。
お互いに良い年となりますように。

2013/01/04 (Fri) 13:21 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

今年もよろしくお願いいたします

ぼんちゃんさんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
目標ですが、勝利数も重賞も気持ち控えめにしています。20勝して重賞5勝ってのが本音かな。財政再建も必要なので、愛馬達には頑張ってもらわねば。
明日からいよいよ新年の競馬が始まりますが、初日から3頭出走になりました。スタートダッシュ決めるで~!

2013/01/04 (Fri) 18:25 | REPLY |   

マタさん  

今年もよろしくお願いいたします

シルクの竜巻さん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
ようやく昨年末に今までの我慢が結果になってきてくれました。今年は大暴れの一年にしたいと思います。本当に楽しみです。
シルクは昨夏以降、非常に流れがよくなりました。しかし、今年の夏にデビューする2歳世代もある程度続いてもらわないと意味がありません。そういう意味では今年はノーザン・シルクの真価が問われるかもしれませんね。
なるほど、根気・のん気をモットーにですか。これは金言ですね。参考にさせていただきます!
年末にいい1年だったと振り返られるようにお互い頑張りましょう。

2013/01/04 (Fri) 18:30 | REPLY |   

むーたん  

今年もよろしくお願いします

マタさん、新年おめでとうございます。

目標・・・今年はエース級の仔も多く、かなうのではないでしょうか♪
特にクラシック戦線を賑わしてくれそうな楽しみな仔もいますし。
ご一緒馬の活躍も期待できそうですね!
大晦日までまたずに、花見で美味しい酒が呑めるかも(笑)

そういえば、むーたんちも、今年の出資は1/3程度に縮小予定です。
たしかに多頭数だと維持費が大変ですし。
そんな中、マタさん、1クラブ増やすそうですが、牧場見学の関係となれば、シルクのNF化から、キャロットあたりでしょうか?
まあ楽しみに、結果待ってます(笑)

今年も、POG他、大変お世話になると思います。
何卒、よろしくお願いします。

2013/01/05 (Sat) 02:02 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

今年もよろしくお願いいたします

むーたんさんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
目標はそんなに高く設定してないつもりですので、達成できないと困ります(笑)おお、仁川で花見とまいりますか。望むところです(笑)
出資頭数がこのままではまず30頭を超えるのは間違いない。さすがにそろそろ歯止めをかけないとキリがない。少なくとも出資金額はさらに抑えます。まあ獲得賞金が増えればまた話は変わるかもしれませんがね。でも、維持費のことは考えなきゃあかんです。
1つクラブが増えるかもって話ですか?ははは、にんじんさんじゃないですよ。おいらがにんじんさんに入会はまずないでしょう(笑)牧場見学の関係ってのはとあるスタリオンに見学に行きたいから、とだけ申しておきます。
今年も楽しくやりましょうね。

2013/01/05 (Sat) 19:31 | REPLY |   

Post a comment