flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

第89回東京箱根間大学駅伝競走 復路

Category駅伝
箱根駅伝復路、いきなり予想が外れました。どの大学も6区は非常に大事で、ここで流れにのると7区8区へといい流れでいけます。6区のポイントは東洋の市川がどれだけ差を詰めるかでしたが、思ったほどつまらなかったですね。市川もそれなりのタイムできていますが、日体大の鈴木が予想以上によかったですね。
復路の注目校の出だしを見てみると…

日体大…上々の滑り出し。東洋と差が縮まるのを最小限にくいとめた殊勲の走り。7区にいい流れで入れます。
東洋大…タイムはよかったが、思いのほか日体大がよく、計算通りにはいかなかったか?
明治大…区間記録にせまる会心のスタート。7区の出だしもいいようなので一気に差を縮めて流れに乗ったか?
早稲田大…予想通り苦戦。まあこれは仕方ない。7区で仕切りなおせないとずるずる行きそうな気がする。
法政大…品田が予想以上の好走。昨日の4区からのいい流れを引き継いでシード権ラインまで4分以上の貯金に成功!
駒沢大…千葉が流石と思わせる区間賞のスタート。7区久我でどこまでいくか。前日の悪い流れを断ち切ったか。

6区終了時点での予想
優勝争い 日体大、東洋大の一騎打ち濃厚も、6区の予想外の頑張りでやや日体有利に傾いたか? 
シード争い 
当確 日体大、東洋大、明治大、駒沢大、青山学院大
有力 早稲田大、法政大、帝京大、順天堂大、学連選抜
苦戦 中央学院大、大東文化大、山梨学院大

現在シード権圏内の中で一番見通しが立たないの法政だったが、6区で好スタートでいい流れを引き継いでいるので、このままいけそうになってきた。できれば8区を終わった時点で11位の大学と3分差をキープしてほしいですね。

7区)
日体大に大きく流れが傾きました。高田が殊勲の走りで大きく優勝に近づきました。東洋はここでどれだけ差を詰めるかだったのですが、逆に30秒広げられる大誤算。逆転優勝には8区で大津が昨年以上の記録でいかないと相当に厳しくなりました。9区は日体大にやや分があるので、戸塚での位置関係でほぼ優勝が決まるでしょう。しかし、驚きました区間賞は神大の我那覇ですか!

優勝争い 日体大有利、東洋大やや苦しい
シード権争い
当確 日体大、東洋大、明治大、駒沢大、青山学院大
有力 早稲田大、法政大、帝京大、順天堂大
微妙 学連選抜、中央学院大学
苦戦 大東文化大、山梨学院大

8区)
ほぼ勝負ありました。大きく差を詰めなければいけない区間で逆に差を広げられ、東洋大学の逆転はほぼなくなりました。それこそアクシデントでもない限りまず逆転はないでしょう。3位まではもうこのまま確定じゃないでしょうか。あとは早稲田がどこまで順位を落とすかと、シード争いに焦点が移ります。
シード争いは法政もかなり安全圏に入りつつあります。9区でブレーキさえなければ大丈夫かな。鶴見の時点で11位と3分あれば大丈夫でしょう。学連選抜は厳しいと思うので、中央学院が浮上し、あとは大東文化大と山梨学院がどこまであげられるかでしょう。

優勝争い 日体大がほぼ当確
シード権争い
当確 日体大、東洋大、明治大、駒沢大、早稲田大、帝京大、順天堂大、青山学院大
有力 法政大、中央学院大
苦戦 学連選抜、大東文化大、山梨学院大

9区)
大勢は決しました。あとは先ほどの明治のようなブレーキがなければ大きな順位の変動はないと思いますが、青山の出岐がどんな走りをするかに注目かなあと思っていたら、どうやた体調がよくないのかのびませんねえ。確実にシード権をっていう位置でもないので、これは調子が悪いな。



強い日体大が帰ってきた!!服部主将のもと1年で素晴らしく強くなった!主要区間を走ったメンバーがみんな残るし、来年も強いだろう。

日本体育大学の関係者のみなさま、総合優勝おめでとうございます!!


そして、

法政大学、シード権獲得おめでとう!!!後輩たちよありがとう!!!











スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment