flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ちょっと気が早いかもしれませんが…

Category旅行
ローブティサージュに続いてレッドオーヴァルも桜花賞参戦が実現しそうになってきたので、まだ2ヶ月半くらい時間あるけど…

桜花賞観戦旅行決定~!!

せっかくだから1泊2日で観光もからめて行こうと思い、京都で宿をさがしたんですけど、おいらがよく使う京都国際ホテルはもちろんのこと、あいにくほとんどのホテルで空室がない…。まあまだ時間があるから今後とれる可能性はあるんだけどね。桜花賞の時期の京都は桜見物で秋ほどではないにせよかなりの観光客が来るってことかな。4月に京都へ行ったことないからわかんないけど。確かに京都には桜の名所がいくつかあるよねえ。醍醐寺なんかぜひ行きたいしね。…で、仕方ないから往復新幹線利用のフリープランのツアーにしょうかと思ったんですけど、意外と高いし、なにより京都に宿をとると往復の新幹線の発着が京都になって、桜花賞観戦後が少々めんどくさい。それに次の日は仕事だから帰宅時間も考慮して、往復飛行機で行くことにしました。パックで申し込んだので、宿も大阪で確保しました。ビジネスホテルだけど、温泉つきだしまあいっか(笑)

ここんところ久しく京都に行ってないので、土曜日は伊丹空港から京都に入って観光してから大阪に入って、日曜日は大阪城にでも行ってから決戦の地、阪神競馬場に入ろうかと思います。


当日は仁川で最高の花見となりますように…!!





スポンサーサイト

8 Comments

タジ  

楽しみですね!

マタさん、桜花賞の現地観戦に向けて早速プランを練ったのですね!

マタさんの愛馬が二頭とも順調にいけば、後にも先にもないような最高の花見を演出してくれるでしょうから、多少の混雑や強行軍は気にはならないかもしれませんね。
景気のいい話、今後も楽しませてもらいますよ!

2013/01/20 (Sun) 17:48 | REPLY |   

ひろみ2号  

いいですねぇ~

春の京都といい、愛馬2頭の桜花賞出走(しかも優勝候補)といい、最高の旅になりそうですね。ホント羨ましい~
私は仙川の経験がなく、阪神競馬場に行くことが今年の目標なんですよ。
密かに、仕事に絡めて関西出張を狙っています。4月は無理なので、宝塚あたりがいいなぁ~
とにかく、4月の旅行は楽しみですね。

2013/01/20 (Sun) 19:15 | REPLY |   

マタさん  

最高の花見

タジさんこんばんは。
2頭とも順調にいけば結果を出してくれる可能性は高いと思いますし、現地観戦を計画することにしました。行こうと思っていた阪神JFを直前で断念したし、今度こそ実現させたいです。
宿だけじゃなくもう飛行機もおさえてます(笑)

2013/01/20 (Sun) 20:09 | REPLY |   

マタさん  

春の京都

ひろみ2号さんこんばんは。
桜花賞ももちろんですけど、春の京都もいいと思います。まだ具体的なことは考えていないけど、どこか桜のきれいなところに行こうかと思っています。
宝塚の時期もいいんじゃないですか。ただ、暑そうだ(笑)

2013/01/20 (Sun) 20:23 | REPLY |   

ぼんちゃん  

両手に花で

マタさん、こんばんは☆
桜花賞愛馬が2頭参戦、それもどちらも有力候補ですし、今から楽しみで
仕方がないのでは。
京都の観光を兼ねてってのもいいですね!
京都の桜は綺麗ですよ♪ 人のいない穴っぽい桜の名所もいろいろ行きましたが
場所を説明するのは難しいかなぁ(^^

阪神競馬場の桜ももちろん綺麗でしょうね。

2013/01/21 (Mon) 21:37 | REPLY |   

むーたん  

おっ!素敵な花見ですね♪

マタさん、こんばんは。

桜花賞;2頭の出しの可能性♪・・・今から楽しみですね!
京都の観光を兼ねて桜花賞応援花見!!最高ですね。
オーヴァル確定したら、仁川の花見まぜて下さい(笑)

2013/01/23 (Wed) 00:29 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

京都

ぼんちゃんさんおはようございます。
京都の紅葉は見たことありますが、実は桜はまだ見たことありません。特に醍醐の桜がぜひ見てみたいと思っています。時期がずれないことを祈るばかりです。
桜花賞の有力候補が2頭もいるなんて、こんなチャンスはそうはないので、ここは出陣せねばいかんでしょう。最高の花見になることを願っています。

2013/01/26 (Sat) 04:17 | REPLY |   

マタさん  

最高の花見を

むーたんさんおはようございます。
京都の花見ももちろん楽しみですけど、やはり何よりも仁川で桜が満開となるのが最高の楽しみ。オーヴァルは馬体重も順調に回復しているし、十分桜にいけるはず。まずはトライアルで結果を出しましょう!

2013/01/26 (Sat) 04:30 | REPLY |   

Post a comment