flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(シルク2歳馬)

Categoryシルク2011世代
シルクホースクラブの2歳のみなさんの近況です。


キャリアコレクションの11(父ディープインパクト) 牡 藤沢和厩舎予定
NF空港在厩。周回コースと坂路併用でキャンターの調整。「週3日は坂路をF17秒で1本駆け上がっています。相変わらず抜群の動きで、騎乗者も抑えるのに苦労するほどです。更にペースアップしても問題ないでしょう」と担当者。436kg


レジェンドトレイルの11(父ネオユニヴァース) 牡 小島茂厩舎予定
レジェンドトレイルの11
NF空港在厩。周回コースと坂路併用でキャンターの調整。「周回調教をメインに、週2日坂路をF18秒前後で2本上げています。落ち着きが出たことで、集中して調教に臨めていますし、年明けからペースアップ出来そうです」と担当者。448kg


マチカンエベニツバキの11(父アグネスデジタル) 牡 杉浦厩舎予定
NF早来在厩。周回コースと坂路併用でキャンターの調整。「週3日周回コースでF20秒のキャンターを2,400m、残りの3日は坂路調教を行っています。割り当てたメニューを順調に消化していますし、クセがなくて乗り易い馬です」と担当者。436kg


カムホームウィズミーの11(父ダイワメジャー) 牡 佐々木厩舎予定
NF空港在厩。角馬場と坂路併用でキャンターの調整。「週3日坂路をF16〜17秒で1本登坂しています。馬体・動き共に実にパワフルで、父の産駒らしさが表れています。多少やんちゃですが、男馬は寧ろ元気があって丁度良いかも」と担当者。477kg


出資した4頭ともここまでは順調にきていると思います。キャリアコレクションとマチカネベニツバキについてはもう少し馬体重増えてきてほしいかな。レジェンドもまだまだ力強さが足らないかな。まあじっくりいけば問題ないでしょう。カムホームウィズミーは夏競馬も視野に入りそうで、このまま順調にいけばこの世代の初陣はこの馬かもしれませんね。



さてさて、ご縁があったら出資することもあるかもしれない気になる2歳馬のみなさんも

マチカネハナサソウの11(父キングカメハメハ) 牡 大竹厩舎予定
NF空港在厩。トレッドミルと坂路併用でキャンターの調整。「週3日は坂路をF17~18で2本登坂しています。力感が出てくると理想的ですが、テンポ良く、ストライドの大きなフォームで駆けており、手応えも十分ですよ」と担当者。470kg

遅生まれだし、じっくり見たい馬です。おそらくまだ様子見できるはずですが、できれば春の見学会(あればですけど)あたりでじっくり見てみたいです。クラシックというより古馬になってからでしょうけど、楽しみの多い馬ではないかと思います。


ビワパシフィカスの11(父ゼンノロブロイ) 牡 小笠厩舎予定 
NF空港在厩。周回コースと坂路併用でキャンターの調整。「坂路は週3日F17秒で1本登坂しています。まだ線は細めですが、動きが柔らかくて、ストライドが良く伸びます。シルク縁の血統ですし、力を付けてくると楽しみです」と担当者。457kg

母の父ブライアンズタイムってあまり好きではないんですけど、父ゼンノロブロイとはなんとなくあいそうな気がします。基本的には芝だけど、ダートでもつぶしがきくと思います。小笠厩舎には個人的に注目しています。この馬もできれば春に見てみたい。


レアクラシックの11(父ジャングルポケット) 牡 小笠厩舎予定
レアクラシックの11
NF空港在厩。角馬場と坂路併用でキャンターの調整。「角馬場でのフラットワークと、F18秒の坂路調教を週3日ずつ行っています。体の使い方が上達し、鞍上の指示に素早く反応出来る様になりました。前進気勢が出始めたのも好材料です」と担当者。442kg

あまり名前出てこない馬ですけど、血統はいいですよね。芝のクラシックディスタンス向きでしょう。ただ、遅生まれだからってわけでもないんだけど、時間はかかりそうな感じがするので、ギリギリまで様子見したい。


アーティストチョイスの11(父マンハッタンカフェ) 牝 勢司厩舎予定
アーティストチョイスの11
NF早来在厩。周回コースと坂路併用でキャンターの調整。「周回コースをF20秒で2,400m乗っていますが、週2日は坂路調教も行っています。兄姉に比べ性格が良いですし、余裕のあった腹回りも徐々に引き締まってきました」と担当者。462kg

今のところ脚元の不安とかもないのかな。どうしてもこの血統は脚元がこわいので。この厩舎は無理をさせない反面、数は使わないけど、この血統には向いている厩舎ではないかと思います。牝馬が手薄なので、順調なら春に検討すると思います。


プンティラの11(父ゼンノロブロイ) 牡 音無厩舎予定
NF空港在厩。トレッドミルと坂路併用でキャンターの調整。「週3日坂路でF17秒を2本と、力強い脚取りで登坂しています。負荷を強めてもテンションが上がるどころか、余裕すら感じますので、ドンドン進めて行きます」と担当者。478kg

やっぱり音無先生ってのがいいかな。この馬、残口が減りだしたら一気にいきそうな気がしますので、そこは注意したいけど、春まで残口あるかなあ。


サマーナイトシティの11(父キングカメハメハ) 牝 西園厩舎予定
サマーナイトシティの11
NF空港在厩。周回コースと坂路併用でキャンターの調整。「坂路入りは週2回F20秒で2本乗っています。常時落ち着いていて、御しやすい馬ですよ。外見はまだ幼いですから、成長の芽を摘まぬようゆっくり仕上げます」と担当者。455kg

去年の夏ころはあまり興味なかったけど、年末あたりからいいなあと思い始めましたね。正直、最初は地雷かなあとも思ったけど、いいものはいいんだよなあ。はたしていつまで様子見ができるかですね。


エヴィータアルゼンティーナの11(父Smart Strike) 牝 松田博厩舎予定
エヴィーtルゼンティーナ
NF空港在厩。周回コースと坂路併用でキャンターの調整。「周回コースでじっくり調整中ですが、週2日はF18で坂路2本ビシッと乗っています。まだ成長途上の作りながら、余分な脂肪の代わりに良い筋肉が付き始めています」と担当者。424kg

募集開始時期からずっと気になっている馬。優先でいくことも考えていましたしね。思いのほか馬体重がふえてこないのが少し気になるけど、引き続きマークしたい馬です。


今年は春の天栄見学会あるのかな?別に全馬見れなくてもいいし、以前のように見学会にあわせて馬を仕上げたり、無理をさせたりするのは反対だけど、やはり実際に馬をみたいものです。
ノーザンファームを提携したとは言っても、シルクホースクラブである以上は、天栄での見学会は開催してほしいもんです。



スポンサーサイト

6 Comments

ひろみ2号  

見学会

天栄見学会はあるといいですね。3年前に1度だけ参加したことがありますが、やっぱり良かったですから。行ったからには1頭くらいは出資しようと思うのがタマにきずですが…(笑)
あと、一昨年の夏あたりにあった東京ドームホテルでのお披露目会。実際の馬には触れられませんが、あれも良かったですね。調教師さんなんかにも会えましたし、お酒飲んで立食できて…都内だと気楽に行けるので、またやってくれないかなぁ~
見学会やお披露目会でお会いできるといいですね♪

2013/01/27 (Sun) 17:29 | REPLY |   

あやこ  

こんばんわぁ…φ(´ー`*)
見学会あるといいのですが・・・
本当に天栄にいきたいですよ~。
んで、検討中の馬がだいぶかぶっていますね(´∀`*)ウフフ

まだ迷ってるんですけどね。
父がなかなか判断してくれなくて、話し合い中です。
関東牡馬なので一緒になりそうな感じですね。

2013/01/27 (Sun) 19:00 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

見学会

ひろみ2号さんこんばんは、
やっぱり見学会はぜひやってほしいですよね。シルクならではのイベントですし。東京ドームホテルでのお披露目会も楽しかったですね。なんせ無料ですから食事にも文句は言いませんよ(笑)まあ、もう無料ではやらないとは思いますけど、有料で開催してもいいんじゃないのかな。
春の見学会、開催すれば参加しますよ。ぜひお会いしましょう。

2013/01/27 (Sun) 19:03 | REPLY |   

マタさん  

見学会

あやこさんこんばんは。
いろいろあるんでしょうけど、やはり天栄での見学会はぜひやってほしいです。馬の体調優先だから、見れる馬だけでいいので、なんとかやってほしい。4月にまたあると期待しています。
今年は特に意識してないけど、どうも関東の馬に目が行ってしまうような感じです。できれば候補にあげた馬達を天永の見学会で見て選べれば最高なんですけど。

2013/01/27 (Sun) 19:21 | REPLY |   

Buzz  

こんばんはです!
春の見学会、自分も是非参加してみたいですね。今年は開催しないのでしょうか?カムホームは実際に見させて頂きましたが、トモの成長具合、歩き方ともに大変良く見えました。やんちゃな仔で担当者からも愛されている事が感じましたよ!あと佐々木厩舎がとても良いと力説されてました。他の仔もここまで順調で楽しみですね!応援させて頂きます!

2013/02/02 (Sat) 20:15 | REPLY |   

マタさん  

ぜひ開催してほしいものです

Buzzさんこんばんは。
春の見学会はぜひ開催してほしいですね。開催すればもちろん参加します。たぶん開催すると思うんだけどなあ。どうなんでしょう。
カムホーム、よかったですか。夏競馬からいけるのならいきたいので、順調にいってほしいです。
やっぱキャリアコレクションで大きなとこ狙いたいですね!

2013/02/02 (Sat) 21:10 | REPLY |   

Post a comment