flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(東京TC2歳馬)

Category東京TC2011世代
東京TCの2歳のみなさんの近況です。

タッチフォーゴールドの11
タッチフォーゴールドの11
13.02.15
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重477キロ。
担当スタッフ「直線ダートで常時15-15を消化しています。この血統は奥手なところがありますが、兄弟に比べてもこの時期としてはしっかりしています。その分、調教メニューも組み立てやすいですね。ダイワメジャーの良さが出てきているようにも思います」


サセッティの11
サセッティの11
13.02.15
(ノーザンファーム空港)
週1回900m坂路1本、週2回900m坂路2本(ハロン16~17秒)。馬体重498キロ。
担当スタッフ「今週から坂路2本の日を週2回に増やして乗っています。ペースも若干上げていますし、非常に順調と言えると思います。乗りながら体付きなども良くなっていますし、この調子で乗り進めていきたいと思っています」

ハリウッドゴールドの11
ハリウッドドリームの11
13.02.15
(ノーザンファーム空港)
週1回900m坂路1本、週2回900m坂路2本(ハロン16~17秒)。馬体重540キロ。
担当スタッフ「順調に乗れているので、この中間から坂路2本の日を増やして調整しています。体は大型ですが、馬体の締まりは悪くないですし、走りも軽いですよ。このまま乗り込んで、様子を見ながら徐々にペースアップを図ろうと思っています」


3頭とも順調そうでなによりです。特にタッチフォーゴールドとサセッティの2頭は順調なら2歳戦からやってくれそうですし、夏競馬登場もあるかもしれません。ハリウッドは大型馬だし、早い時期からガンガンいく感じではないけど、そんなに時間がかかることもなさそうです。


様子見中のお馬さん達

ディソサードの11
ディソサードの11
13.02.15
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m。馬体重449キロ。
担当スタッフ「直線ダートで常時15-15を消化しています。非常に順調に来ていて、現時点で注文はないですね。早期デビューも目指せそうな一頭です。この調子で乗り進めていきます」

モトメチャンの11
モトメチャンの11
13.02.15
(ファンタストクラブ内木村牧場)
担当スタッフ「この中間も変わりなく順調ですよ。コースや坂路で乗ったり、またインターバル調教も取り入れながら、速さよりも中身重視で鍛えています。3月以降、もう少し暖かくなってきたら、もっと速い時計も出して行こうと思いますが、現状はしっかりとした体作りと走りのフォームやハミ等も確認しながらの鍛錬。馬はしっかり応えてくれているので、やろうと思えばやれないことはないんですけどね」


他にもマークしている馬はいますけど、この2頭が現状では候補一番手かな。牡馬、牝馬の違いはあるけどどちらもステイゴールド産駒。まだうちの厩舎にはステイゴールド産駒はいないので、どちらかに出資する可能性は十分です。まあどんなに早くても来月以降の話なんで、残口残っていればですけど…。





2 Comments

Buzz  

こんばんは。サセッティとても良くなってきましたね。
サセッティの仔らしくトモが力強くなって来ましたね。牧場の方も期待して厩舎を決めたと仰ってましたし、これは楽しみですね!様子見中満口になってしまい行けなかったのが悔やまれますが、セシリアの妹ですしこれからも応援させて頂きます!

2013/02/16 (Sat) 23:19 | REPLY |   

マタさん  

手ごたえを感じています

Buzzさんおはようございます。
私も昨秋に見学したときに期待されている話は聞きました。角居先生のハードなトレーニングに耐えられれば期待できますよって言われました。
セシリアの復帰が先だと思いますが、この馬もセシリア同様に2歳戦から頑張ってほしいと思います。

2013/02/17 (Sun) 07:42 | REPLY |   

Post a comment