flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

ありゃりゃ×3…

Category競馬
今日の競馬、おいら的にはありゃりゃが3つでした…。

①ユニバーサルキング 
久しぶりですぜ、愛馬のデビュー戦でここまでガックリきたのは…。走る気がないんだろうか。ほんとレース使える状態だったの?ここまでひどいとそこから疑いたくなる。どっちにしてもちょっと厳しいぞ。

②シルクアーネスト
まずまずと言えばまずまず。こんなもんと言えばこんなもん。物足りないと言えば物足りない。そんなレースだった。正直、力不足も認めなきゃいけないけど、陣営が優秀なために毎回のように騎手が乗り替わる悪循環が完全に裏目に出ている。今日ももう少し前で競馬してもよかったと思うけど、前走でヘボ騎乗したのを馬のせいにしたあの騎手から変な癖をつけられたか…。もう重賞制覇の夢は封印する。OP特別に狙いを絞って、しっかり騎手を確保することからはじめよう。それが無理なら転厩で結構です。

③フェブラリーステークス
今日は勝負と見て久しぶりに馬券を買ったんだけど…。一応、本命に予想した馬が順当に勝ったんだけど、相手が掲示板におらん……。4コーナーあたりで一瞬どでかい夢を見たんだが…。まあ、夢が見れたからいっか。しかしだなあ、失礼を承知で言いますけど、8歳馬にGⅠで頑張られるとはちょっとみんなだらしないぜ!!まあ7歳馬もけっこう頑張っているけどね。



さて、ちょっと複雑な気分だけどローブティサージュの祝賀会へ行ってきます。
なので、すみませんが今週はPOGのほうはお休みをば…。







スポンサーサイト

10 Comments

え~さん  

マタさんこんにちは。

アーネストの敗因は騎手を固定できないこと。
騎手を固定できない原因は、目の前のレースを行き当たりばったり的に使っているから。
この使い方だともう二度と勝てない気がします。
この際しっかり休んで疲れを取って、目標レースを早く決めて騎手を早々に確保する。
もうこれしかないです。

2013/02/17 (Sun) 16:48 | REPLY |   

タジ  

楽しんできてください!

マタさん、こんにちは!

もう会場に向かってお出かけになっている頃ですね。
今週は残念な結果となりましたが、それはそれとして、ローブちゃんの祝いの酒を存分にお楽しみください!
道中、気をつけて!

2013/02/17 (Sun) 17:38 | REPLY |   

まっきー  

マタさんもありゃりゃでしたか

マタさん、こんにちは。
私は先週も今週もありゃりゃ×5ですよ(苦笑)

まずはユニバーサルキングのデビューおめでとうございます。
候補なった馬ですので個人的にも注目の一戦でした。
走る気がないのか、分からずに走っていたのか、まだ使える状態じゃなかったのか・・・
競馬に参加できなかったのは残念です。
使いつつ良化してほしいですね。

アーネストは頑張っているんですけどねぇ・・
どうにもこうにも歯がゆいです。

今夜はローブ嬢の祝勝会でしたね!
どんな会になったのか、ご報告楽しみにしています♪

2013/02/17 (Sun) 17:38 | EDIT | REPLY |   

omusubi69  

マタ様はじめまして

アーネスト、ちょっと重賞ではきつそうですね。
私も今日、諦めました。

騎手が違えば7着という事はなかったかもしれませんが(3着と差がないので)、勝つのは難しかったでしょうね。

これで休養でしょうし、戻ってきて怪我なく引退まで頑張ってもらいたいですね。

2013/02/17 (Sun) 22:12 | REPLY |   

シルクの竜巻  

シルク的に

ありゃりゃな先週だったようで、厄日だったんでしょうかねえ?
お互いに残念でした、マタさん。その後、祝賀会だったのですね。
須貝先生とも話しをしてこられたとか。相手はレードオーヴァルですか。
金銀独占あるかもですね。シルクシュナイダーの話は出てこなかったでしょうか(笑)。

2013/02/18 (Mon) 12:48 | REPLY |   

マタさん  

アーネスト

え~さんこんばんは。
目標レースをしっかりたてる。騎手をしっかり確保する。当たり前のことですけど、現状ではそれができていない。そこがこのもどかしい現状です。
もう6歳、しっかりプランをたててのぞんでほしいものです。

2013/02/21 (Thu) 21:51 | REPLY |   

マタさん  

楽しかったですよ

タジさんこんばんは。
楽しい祝賀会でしたよ。競馬の悔しい結果は忘れました(笑)

2013/02/21 (Thu) 21:53 | REPLY |   

マタさん  

ありゃりゃだらけ…

まっきーさんこんばんは。
今月はありゃりゃだらけですよ(汗)ほんとにまいっちんぐですよ。
ユニバーサルキング、相当厳しいですね。望みは捨てませんが。
アーネスト、馬より陣営がしっかりせんといかんですね。
祝賀会は楽しかったですよ。

2013/02/21 (Thu) 21:57 | REPLY |   

マタさん  

マタさんの馬色日記へようこそ

omusubi69さんはじめまして。マタさんの馬色日記へようこそ。
お名前は存じておりましたが、ご訪問ありがとうございます。
アーネスト、まだあきらめてはおりませんが、今のようなやり方では厳しいです。ここは重賞を夢見るよりまずはオープン特別をしっかり勝つことから考えるべきです。
しっかり休んで、今度こそです。賞金加算して夏のマイルシリーズに使えたらおもしろいんですけど。

2013/02/21 (Thu) 22:02 | REPLY |   

マタさん  

厄日でしたねえ

シルクの竜巻さんこんばんは。
ほんとまあ先週は競馬は散々でしたよ。そのかわり祝賀会が楽しかったので、まあよしとしますか。報知のブログでもでていますが、やはり須貝先生はオーヴァルをかなり意識しているようです。ここは1.2しかないでしょう!
残念ながらシュナイダーの話はお聞きしておりません。

2013/02/21 (Thu) 22:05 | REPLY |   

Post a comment