flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週の出走馬です。

ロレーヌクロス  /阪神1R 3歳未勝利 (D1,200m)
          16頭3枠5番 56kg 藤岡佑    発走10:00
休み明けの前走でも2着と好走すると、レース後の状態面も良好な事から、中1週での出走を決めており、田中健騎手は「馬場も悪かったので、追い切りは単走でサッとやった程度ですが、馬場状態の割には最後までしっかり走れていたし、ひと叩きした上積みはありそうですね。競馬でも、追ってからスピードに乗るのに少し時間が掛かる馬ですが、依然と比べると大分と反応が良くなって来ているので、もう少し体がしっかりしていけば、脚もしっかり使える様になってくると思います」と話し、厩務員は「前走時の馬体重は±0㎏でも、放牧明けで多少重め残りはあったと思いますが、それにしては競馬の内容は良くなってくれましたね。ゲートの出も速くなっていたし、少しずつ体が締まってきたことで、素軽く動ける様になってきたのだと思います。ひと叩きして息遣いも良くなって来ているし、前走ぐらい走ってくれれば、あとはメンバー次第だと思うので、何とか早めに勝ってくれると良いですね」と話し、藤岡佑介騎手は「21日に軽く乗って変わりないか確認しましたが、自分が思っていたより歩様もしっかりしていたし、状態に関しては間違いなく今回の方が良くなっていますよ。正直今回の方がメンバーは揃っていると思いますが、相手なりに走る所がある馬なので、逆にメンバーが揃っている方が競馬はし易いいかも知れないですね。前走ぐらいゲートの出が速ければ、無理に脚を溜めてもそれほど切れる脚は使えないだろうし、それを考えると行き切ってしまう方が良いと思うので、今回は勝ちに行く競馬をしたいと思います。あとは勝負所でモタつかなければ、勝ち負けしてくれると思います」と話しています。

最後はよく追い込んできたし、2着は評価してあげたいけど…。出遅れがなきゃ楽勝だったんじゃないかなあ。まあ内容は確実によくなってきている。レースをしっかり選べば今度こそ、ですな。おいらが思うに1200mよりも1400mのほうがいいような気がするんですが、どうですかね。


レッドバビロン 小倉2R 4歳上500万下 ダ1700m 中井裕二
13.02.21
(角居厩舎)
今週の出走が確定しています。
角居調教師「本日は乗り運動の調整でした。追い切り後も変わりありません。前走はプラス体重で少し重め残りでした。一度使ってしっかりしてきているので、ピリッとしてくるはずです」

13.02.20
(角居厩舎)
2/17(日)CW      69.6-53.1-38.7-12.4 馬なり
今日はCコースにて中井騎手を背に併せ馬で追い切りました。
2/20(水)CW 83.0-67.9-53.0-39.2-12.0 一杯
中井騎手「飼い食いが良いせいか一回叩いてもまだ少し太めに見えましたが、今日も最後までしっかりと伸びて余力もありましたし、変わらず調子は良さそうです。前走は距離短縮で結果を出せませんでしたが、得意の距離で改めてですね」

なかなか状態の良さや調教のよさがレース結果と結びつかない。これはやっぱり気性の問題とかあるんでしょうか。なんとか明日は頑張ってほしい。自分の競馬ができれば必ず結果はついてくるはずなので。改めて勝ち負けを期待します。


よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

2 Comments

まっきー  

もったいない・・・

マタさん、こんばんは。
ロレーヌクロスはどうにも歯がゆい競馬が続きます。
今回も出遅れが最後まで響きましたし、最後は最速で伸びてくるも2着が精一杯ともったいない競馬でした。
もちろん末脚が使えるようになってきたのは評価したいですが如何せん番組選びもうまくないですよね(汗)
次こそなんとかしてほしいです。

2013/02/24 (Sun) 00:51 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

いかんですな

まっきーさんおはようございます。
昨日はさすがに勝てるだろうと思ったら、まさかの出遅れ。あれがすべてですね。まあよく2着まで追い込んだと思いますけど。どうもこの厩舎も番組選びが下手なようですね。勝たせようっていう姿勢が少し足りない。まあ勝てるだろうって感じで軽くレース選びしているような感じがします。勝てるだろうではなく、勝たせようっていう姿勢がほしいなあ。
騎手を替えてみてほしいけど、なんとなく続投だろうなあ。替える気があるなら今回替えているでしょうし。
まあ、次仔こそは!ですよ。

2013/02/24 (Sun) 07:44 | REPLY |   

Post a comment