flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(東京TC2歳馬)

Category東京TC2011世代
期待していたチューリップ賞は、まさかのありゃりゃになってしまいましたねえ。スローで内の先行馬が残っちゃったし、こうなると外枠はつらいですねえ。負けるとしたらこういう展開ってのにきれいにはまっちゃった感じです。ただ、着順ほど悲観はしていないです。レッドーヴァルは状態も本番ではもっとよくなってくるだろうし、C.デムーロももっと捲ってもよかったと思います。次はM.デムーロに乗り替わるし、状態さえよければ巻き返せるでしょう。ローブはちょっと負けすぎだけど、直線で外に出したところで豪快にぶつけられたのが痛かったんでしょう。まあそれも競馬なんだけど。次は必ず巻き返せます。負け惜しみになるかもしれませんけど、このレースは本番にはあまり直結しないと思います。正直、警戒すべきは勝ち馬より2着馬かな。なにより2頭とも、しっかり仕上がれば本番は必ず走ってくると思います。ただ、もう外枠は勘弁だわ(笑)


さてさて、東京TCの2歳馬の馬名が発表されました。


タッチフォーゴールドの11
タッチフォーゴールドの11
13.02.28
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線1000m。馬体重470キロ。
担当スタッフ「順調に直線ダートで15-15の調整を進めています。この牝系のこの時期としては、心身ともに発育良好で厳しいメニューにもしっかり対応しています。もう少し息の入りが良くなるようにさらに鍛えていきます」
馬名がレッドオーラムになりました。

現時点でこの世代のうちの唯一の牝馬ですが、いい感じできていると思います。2歳戦からいきたいので、このまま順調にいってほしいです。馬名もレッドオーラム(オーラムはラテン語で金)ですし、来年の桜で金メダルをめざしてほしいものです。


サセッティの11
サセッティの11
13.02.28
(ノーザンファーム空港)
週1回900m坂路×1、週2回900m坂路×2(ハロン16~17秒)。馬体重498キロ。
担当スタッフ「この中間も変わりなく順調ですね。体の張り艶も良く体調面も良さそうですし、乗りながら格好が良くなってきています。特に不安な点もないので、引き続き、現行メニューでしっかりと身体をつくっていきます」
馬名がレッドカイザーになりました。

馬体重はけっこうありますし、500kg目前ですけど、そんなに重い感じはしませんね。このまま不安なくいってくれれば、期待できると思います。ゼンノロブロイの産駒は不振だけど、この馬は順調にいけば期待できると思います。名前もレッドカイザーといい名前をいただきましたね。


ハリウッドドリームの11
ハリウッドドリームの11
13.02.28
(ノーザンファーム空港)
週1回900m坂路×1、週2回900m坂路×2(ハロン16~17秒)。馬体重550キロ。
担当スタッフ「この中間もサセッティ11同様に、コースと坂路を併用して順調に乗り込み消化しています。体の方はさらに増加しましたが、見た目太いという印象はしませんし、脚元の方も問題ありません。走りも愚鈍な感じはなく、相変わらず軽快なピッチで動けています」

おーい、いくらなんでも550kgはおデブちゃんでしょう(笑)おいらもダイエットするからキミもしっかりダイエットしなさいって(笑)でもそこまでおデブちゃんには見えないですね。ただ脚元の不安がこわいからやはりダイエットは必要でしょう。じっくり時間かけていきたいですね。
馬名はレッドアルゴ(アルゴは南天に輝く巨大な星座名)と、これまた素敵な名前をいただきました!


3頭とも素敵な名前をありがとうございます!



なんか馬欲しい病が発病してきた感じだぞ。ほんとはチューリップ賞を勝って追加出資といくつもりだったけど、なんかすっきりしなレースだったので、思い切って追加出資を検討するか!やはり攻めなきゃいかんもんね(笑)

さっそく検討開始とまいるぜよ!!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

4 Comments

シルクの竜巻  

前残りの競馬で

ローブ・オーヴァル両馬共展開が向かなかったですね。
ローブは大分前半行きたがっていたようにも見えました。
残念でしたが、桜花賞で仕切りなおしと行きましょう。
馬名がユニオンでも続々決まってますが、シルクが一番発表が
遅いみたいですね。

2013/03/02 (Sat) 21:07 | REPLY |   

マタさん  

本番で巻き返します

シルクの竜巻さんこんばんは。
2頭とも展開も向かなかったけど、外枠もよくなかったようです。まあ仕方ないです。本番はあんなスローペースにはならないでしょうし、しっかり巻き返します。
シルクはいつも馬名決まるの遅いよなあ。

2013/03/02 (Sat) 21:35 | REPLY |   

ブレッド  

マタさん、こんばんは~

チューリップ賞は何だかグダグダになっちゃいましたね(^_^;)
今日の所は仕方ないでしょうし、
マタさんのおっしゃるように本番での巻き返しは可能なはず!
これで人気も落ち着いて思い切って乗れるでしょうし、
本番に期待したいですね~

・・・攻めますね、マタさん(笑)

2013/03/02 (Sat) 21:39 | REPLY |   

マタさん  

巻き返しましょう

ブレッドさんおはようございます。
まあもう昨日のことは忘れます。昨日のレースは本番には直結しないと信じます。きっと愛馬が巻き返してくれると確信しています。それにオーヴァルはミルコに乗り替わります。ミルコなら昨日のようなことはない。大丈夫です。あとは馬体重がしっかりもどるかどうかです。

攻めますよ!この趣味は攻めてなんぼです(笑)

2013/03/03 (Sun) 08:12 | REPLY |   

Post a comment