flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

新入団選手発表!!

Categoryシルク2011世代
つい先ほどシルクで追加出資をし、新たな仲間がマタさん厩舎に加わりました!


マチカネハナサソウの11
マチカネハナサソウの11です。父キングカメハメハの牡馬で、大竹厩舎を予定しています。


本馬は遅生まれということもあって、少し時間はかかる可能性はありますが、秋くらいにはメドが立てばいいかなあと思っています。キンカメの産駒ってのもいいんだけど、なによりも母系が素晴らしい。そこが出資の決め手です。大竹厩舎ってのもいいですね。前に大竹先生とお話した時のことはよく覚えていますが、非常に交換のもてる先生です。きっと活躍してくれるだろうと思います。
この馬は春の見学会のころに出資できたら、と思っていましたが、繰り上げ出資の形になりました。最後までサマーナイトシティ、プンティラも迷ったんだけど、牡・牝のくくりは考えないことにして、なおかつ競馬場で応援しようと考えた結果、本馬を決断しました。今年の2歳はこれで8頭になりましたが、半分の4頭が関東馬になります。シルクにいたっては、5頭中4頭が関東馬です。今年の2歳世代は競馬場で応援することが増えるでしょう。
先日、ローブティサージュの祝賀会でノーザンの場長に言われた“馬はライブで楽しむもの”との金言を改めて思い出しました。馬をライブで楽しむことは、愛馬との交流にもつながります。競馬場へ重い腰をあげなきゃいけない機会が増えるかもしれませんね。そして、今年はもしかしたらシルクの秋のツアーに参加するかもです。なんとなくそんな気になってきました。参加するかどうかは時期が来なきゃほんとのところわからんけど(笑)

今回は残念ながら縁がなかった馬も出資をあきらめたわけではありません。なぜなら、昨日のチューリップ賞で残念な結果に終わった2頭のことをまだあきらめていませんから。レッドオーヴァルは桜花賞、ローブティサージュにはオークスでぜひタイトルを奪取してほしい。そうすればまだまだ追加出資はいけまっせ!!東京にもまだ候補がいますからね!


よーし、来月の桜花賞はおいらも現地に出陣しますし、絶対に巻き返してやりますよ!!!
そしてその先に追加出資が待っている~(笑)


マチカネハナサソウ11でご一緒させていただく方、よろしくお願いします。そして、本馬への応援よろしくです!!





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

17 Comments

あやこ  

こんばんは ヾ(・∀・*川
おお~マタさんさんは追加出資決めたんですね。
決断が早いというかすごいですなぁ。
出資確定おめでとうございます!!!

愛馬たちは現地観戦が一番ですよね~
かわいい顔も見れますし(´∀`*)ウフフ
勝てば口取りも出来ますし、調教師さんや騎手と
話せるのも嬉しいことですよ。

ローブは怪我したとでていますが本当なのかしら。

2013/03/03 (Sun) 19:40 | EDIT | REPLY |   

ひろみ2号  

おめでとうございます!

大竹先生は私も以前話をさせていただきましたが、非常に好印象です。
出資おめでとうございます!

マタさん厩舎は随分と大所帯で勢いありますねぇ~
それに比べ、ひろみ厩舎は実質稼働しているお馬さんは1頭のみ。弱小厩舎です(汗)
私が気になっているお馬さんはシルキーラグーンの11ですが、もうちょっと様子見してみます。

2013/03/03 (Sun) 20:46 | REPLY |   

マタさん  

気になりますが…

あやこさんこんばんは。
出資しようとしたら必要以上になやまずスパッと決めるようにしています。迷っても数日ね。悩んでも仕方ないですよ。…と言いきれれば格好いいが、馬欲しい病が始まったらおさまらないから決断が早いってのが正解かな。今年のテーマはライブにします!
ローブ、どうなんでしょうね。脚をひねったって某掲示板にでてますね。信頼の置けない掲示板なので誤報であってほしいですけどね。まあどたばたしても仕方ない。最悪、オークスに間に合えばいいけど、その場合でもトライアルは使わないとね。

2013/03/03 (Sun) 21:00 | REPLY |   

マタさん  

素晴らしい先生です

ひろみ2号さんこんばんは。
もしかして一昨年のパーティーで大竹先生と話されましたか?だとすると私といっしょです。
うちは今でこそ大所帯ですけど、成績不振ならこれから縮小に向かっていきますよ。もうお金続きません。
シルキーラグーン、マークしている方多いから残口状況にはご注意ください。今のところこの血統について回る体質の弱さがないのもいいですね。

2013/03/03 (Sun) 21:04 | REPLY |   

まっきー  

おおお!

マタさん、こちらにもお邪魔します。
マチカネハナサソウの11へ追加出資されたのですね!
おめでとうございます!!
マタさんは決断が早いなぁ、私とは大違いだ(笑)
シルクの11年産はけっこう出資されましたね。
マタさんのお眼鏡にかなう仔が多かったってことですものね。
この感じですとまだまだ増えそうですね。
今年はご一緒馬はいませんがマタさんの愛馬は応援していますよ!
どの仔も活躍を願っております。

2013/03/03 (Sun) 23:36 | EDIT | REPLY |   

むーたん  

出資おめでとうございます♪

マタさん、こんばんは。

出資おめでとうございます。
キンカメ牡馬ですね。

マチカネハナサソウ・・・お~っつ!桜花賞へ向けて前向きな出資ですね!
オーヴァル、ローブ嬢の巻き返しにぴったりの母親の馬名♪

マタさんちは、本番では兄に乗替りのオーヴァル。そして阪神JFのような展開になれば、モチロン優勝も狙えるローブティサージュの2頭出し。

桜に向け、待ちかね花誘う・・・前向きにいきましょう!!

2013/03/04 (Mon) 02:04 | EDIT | REPLY |   

ぼんちゃん  

祝☆追加出資

マタさん、こんばんは☆
おー! 追加出資は最終この子にされましたかぁ。
まったくノーチェックのお馬さんでしたが、走ってくれるといいですね!
私もシルクは馬名が決まればあと2頭ぐらい出資しようと考えています。

・・・といってもこの2歳世代は、カタログ見て最初にピンときた馬がいなかったんですけどね^^;
いつのまにやらどんどん出資頭数が増えてしまいます。
うちとこは、ほとんど未勝利引退なので、それぐらい出資しておいて丁度ですけどね。

2013/03/04 (Mon) 21:50 | REPLY |   

シルクの竜巻  

マチカネハナサソウ11ヘ

ご出資、おめでとうございます。マタさん。
どんどん行きますね~。キンカメ産駒・牡馬でこの値段は、リーズナブルと言えるでしょう(シルクの宣伝マンじゃないですが)。
映像も見ましたが、調教も順調なようですね。厩舎も良いです。誠実な先生です、一度お世話になりました。その時は、馬の方は怪我で駄目だったのですが、対応が真面目な方とお見受けしました。

2013/03/06 (Wed) 12:46 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

思い立ったら吉日~

まっきーさんこんにちは。
馬欲しい病が発病して、スイッチが入っちゃうと決断は早いと思います。思い立ったら吉日みたいな…。決してシルクの11年産のレベルがそんなに高いとは思いませんが、久しぶりに関東に期待できそうな馬が何頭かいたのも出資馬が多い一因かな。
来年こそまたご一緒の愛馬ができるといいですね。

2013/03/09 (Sat) 14:46 | REPLY |   

マタさん  

お見事!

むーたんさんこんにちは。
出資馬選び、けっこう悩んだけど、さくらを連想するマチカネハナサソウも決め手になってたりして…(笑)
チューリップ賞は残念な結果でしたが、オーヴァルはおそらく大丈夫。現時点でも桜に一番近いと信じています。ただ、ローブはちょっとわかりません。桜も楽しみですが、樫はもっと楽しみな馬なんでなんとか立ち直ってほしいですんですが…。

2013/03/09 (Sat) 14:51 | REPLY |   

マタさん  

悩みました

ぼんちゃんさんこんにちは。
最後の最後までサマーナイトにするか悩んだんですが、当初の牝馬優先の考えを撤回して、最終的に血統的な好みも加味して今回はマチカネハナサソウにしました。桜花賞にむけて縁起のよさそうな名前のお母さんですし(笑)
今年の2歳はおいらもピンとくる馬は最初はいなかったんですが、気が付いたら5頭に出資してますねえ(汗)
ぼんちゃんがどの馬にいくのか楽しみにしています。

2013/03/09 (Sat) 14:57 | REPLY |   

マタさん  

いい馬だと思います

シルクの竜巻さんこんにちは。
遅生まれということもあって、血統のわりには少しお買い得感のある価格のように感じます。母系は優秀だし、キンカメの牡馬で厩舎も悪くない。大竹先生にはシルキールンバでお世話になりましたが、私も非常に誠実な印象を受けました。ぜひこの馬でクラシックへ向かってほしいです。

2013/03/09 (Sat) 15:04 | REPLY |   

-  

おぉ~! おめでとうございま~す!

マタさんさん こんにちは

マチカネハナサソウ11へのご出資確定、おめでとうございます!
大竹厩舎とのことなので、ウチのユニオン牡馬っ仔と同厩生となります♪
調教で、ご一緒になることもあるかも知れませんので
どうぞよろしくお願いしまーす^^v

ヴィーヴォ君、頑張ってくれましたネ
明けのレースということでしたが、内容は良かったと思います
これからもガンガン応援しています!

「お馬さん欲しい病」、現在、発症しています^^;
ガマンは身体にも精神的にも良くないと思うのですが・・・
ン~、マタさんさん厩舎のBig Waveにあやかりたいですぅ^^;

2013/03/09 (Sat) 17:26 | REPLY |   

流星  

失礼しました(滝汗)

マタさんさん こんばんはー!!

先程は、大変失礼いたしました@@;
実は・・・名前を入れ忘れてしまいまして~~~@@

改めて伺わせていただきました
先程のコメントをお届けしましたのは流星でございました
大変、失礼しました
m(_ _)m

2013/03/09 (Sat) 21:24 | REPLY |   

マタさん  

ははは

流星さんこんばんは。
たぶん流星さんだろうってわかりましたよ~(笑)
流星さんとこのユニオンっ子とステーブルメイトになるのですね。併せ馬でお互い鍛えてもらいますか(笑)
今日の3頭はヴィーヴォだけが収穫。自己条件ならやれると思いましたし、次は勝ちに行きたいですね。他の2頭はノーコメントですが…。
お馬欲しい病…。困った病気です。おいらもまた見学会に行ったら発病必至ですもん。

2013/03/09 (Sat) 21:38 | REPLY |   

クロロ  

おめでとうございます。

マタさん、こんばんは。
マチカネハナサソウ11への出資おめでとうございます。
うちはラグーン、サマーナイトシティ、ベルベットローブ、ハッピーチケット等々色々と検討中ですが、ギリギリまで悩みそうです。

ローブは残念でしたが、本番はあれではダメだと分かっただけ良しとしましょう。
本番はきっと巻き返してくれますよ!

2013/03/10 (Sun) 01:44 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

追加出資

クロロさんおはようございます。
クロロさんは4頭候補がいるのですか。ラグーン子はここにきて注目しているお仲間さんが増えているように思います。ラグーンの子ですが、今のところ脚元とか不安はなさそうですし、いいと思います。
ローブは必ずや巻き返してくれると思います。特に樫の舞台では依然として主役候補だと思いますよ。

2013/03/10 (Sun) 06:57 | REPLY |   

Post a comment