flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

さてどうする??

Category東京TC2011世代
東京TCで様子見している2頭の残口に警告ランプ点灯。両馬とも満口間近がでましたので、残口が100口をきったようですね。さてさて、どうしましょうか。今月の出資はどうやっても無理なので、早くても来月だけどそれもきついんだよなあ。チューリップ賞の賞金をあてにしていたもんで(汗)


ディソサードの11(父ステイゴールド 牝 須貝厩舎予定)
ディソサードの11
13.02.28
(社台ファーム)
マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線1000m。馬体重446キロ。
担当スタッフ「とても順調に来ていて3月中にも山元移動のプランもありましたが、少し体がスッキリしすぎてきた感もありますので、一旦ハロン17秒のペースに落としています。山元への移動プランがなくなったわけではなく、メニューに強弱を付けながら少し楽をさせ、体を戻してやろうと思います。師と相談しながら、早期デビューも検討しています」
馬名はレッドリヴェールに決まりました。

価格(1口4万円)よし、厩舎よし、しかも早期デビューの可能性あり、と好材料が揃っています。配合も悪くないし、できれば出資したいけど、来月までなんとかもたないかなあ。来月ならなんとかならないこともないんだよなあ。母系にディキシーランドバンドが入っているからダート向きかもしれません。



モトメチャンの11(父ステイゴールド 牡 二ノ宮厩舎予定)
モトメチャンの11
13.02.28
(ファンタストクラブ内木村牧場)
マシン運動30分、ダク1000m、軽めキャンター1600~2400m、キャンター1000m(ハロン22秒)、800m坂路(ハロン17秒)。馬体重476キロ。
担当スタッフ「この中間も変わりなく順調です。父の産駒らしくヤンチャなところはありますが、調教に関しては言うことありません。前駆だけでなく後駆もしっかり使えて走ることができますし、今の若駒としてはかなりしっかりしている方だと思います。稽古を進めても、カイバの食いも良く、体調面も良好。現在は坂路でハロン17秒前後ですが、3月以降、徐々にペースを上げていきたいと思っています」
馬名はレッドメテオに決まりました。

ステイゴールドの牡馬がほしいですし、価格もまずまず。2歳戦からってタイプではないような気がしますが、できればこの馬も…。でもさすがにディソサードと両方ってのはなあ…。来月に桜花賞勝てれば軍資金は用意できるけど、そこまで残口あるかな…!?



お、ロレーヌクロスが勝ったどーーーー!!
バースデーVやん!!!
※本日はマタさんの誕生日です。ついに〇十代突入です…





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




0 Comments

Post a comment