flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(シルク3歳馬)

Categoryシルク2010世代
東京で様子見していたモトメチャンの11は残念ながら満口になってしまいました。もう少しもつかと思いましたが、一気に減りました。残念がらご縁がなかったですね。
さて、シルクの3歳のみなさんの近況です。

ロレーヌクロス  [父マンハッタンカフェ:母ウィストラム]
先週優勝しました。先団を見る格好で、道中は5番手でレースを進めると、3コーナーすぎも手応え良く追走して、4番手で4コーナーを回りました。そして直線では、前が空かず追い辛い場面もありましたが、外に持ち出して末脚を伸ばすと、ゴール寸前でキッチリ逃げ馬を捕え、断然1番人気に応えて勝利を飾っています。レース後、特に不安は無い様ですが、再調整の目的で、12日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧されています。

やっと勝てましたね。これで無理させなくてもすみます。一息入れて、上のクラスでも頑張ってほしいですね。

クラウディオス  [父ネオユニヴァース:母オーバーザウォール]
先週10着でした。道中は8番手でレースを進めると、勝負処で徐々に押し上げて、4番手で4コーナーを回りました。しかし直線では懸命に追われても、思った程の粘りは無く、最後は末脚を無くして後退しています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

ちょっと負けすぎですね。もう少し粘らなきゃ。

スターリーワンダー[父グラスワンダー:母シルキーヒロイン]
先週13着でした。煽り気味のスタートでダッシュが付かず、道中は最後方からの競馬になると、向正面では一旦6番手まで押し上げましたが、勝負処で手応えが悪くなり、後方2番手に下がって4コーナーを回りました。そして直線でも伸びを欠くと、そのまま後方に敗れています。レース後、特に不安は無い様ですが、次走は未定です。

スタートがすべてですね、一気にまくっていきましたが、さすがに脚をなくしましたね。まあもう1戦見てからですね。

ユニバーサルキング[父スペシャルウィーク:母シルクユニバーサル]
前走後に調教師は「気の若いところを調教でも見せてくれていれば、もっと早い時期から去勢をしていたと思いますが、調教の段階では全くその様な仕草も見せなかったので、仕方ないですね。調教通りの走りをしてくれれば、十分勝ち負けしてもおかしくない力を持っているので、去勢して良い方に向いてくれればと思います」と話し、6日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧されています。

去勢してはたしてよくなるのかどうか。少しでもいい方にいけばいいんだけど。

キングスクルーザー[父クロフネ:母フィールドサンデー]
先週15着でした。中団の9番手辺りでレースを進めましたが、勝負処で順位を下げてしまい、12番手で4コーナーを回りました。そして直線に向いても巻き返す事が出来ず、後方で流れ込んでいます。レース後、特に不安は無い様ですが、一旦放牧に出す方向です。

どうせ放牧だろうと思っていたけど、やはりね。この厩舎はやる気あるんだろうか。岡田厩舎よりもひどいかも。まあ馬の評価が低いからなんだろうけど、それにしてもちょっとひどすぎますね。

ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
レース後も順調で、軽めの乗り運動の調整です。調教助手は「追い切りの動きは良かったので、もう少しやれると思っていましたが、追い出してからの反応が鈍かったことを考えると、久々の影響が出たものだと思います。レース後も特に疲れや反動は見られないし、馬体重も先週の計測では440kg台なので、心配なさそうですね。展開と外枠も悪い方に出たレースだったと思うし、次走は間違いなく流れも速くなる筈なので、巻き返してくれると思います。7日までは引き運動で調整して、8日から騎乗調教を再開しています」と話しています。

しっかり立て直して次は本来の競馬を。最大目標のオークスへ向けて桜花賞もいい競馬を期待したいですからね。きっと巻き返してくれると思います。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

ぷ~さん  

ユニバーサルキング

おはようございます。
ユニバーサルキング、レースに出る前に「お姉ちゃん」に興味出しすぎということですか。
ローブ嬢のほうは、本番に向けてという段階ですね。
私は、桜花賞(ひょっとすると皐月まで)まで毎週競馬場ライブ応援に行くかもしれません。金が持てばですけど…。
がんばれ!ローブ!

2013/03/13 (Wed) 08:24 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

ははは(笑)

ぷ~さんこんばんは。
ユニバーサルキング、お姉ちゃんに興味出しすぎというか、やる気だせ~ってとこでしょうか(笑)
ローブっちも巻き返せる可能性は十分あると思います。レッドオーヴァルも順調に回復しているようなので、桜花賞は楽しみです。仁川の花見が楽しみです!!

2013/03/14 (Thu) 20:50 | REPLY |   

Post a comment