flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週はマタさん大祭り!!楽しみな5頭が揃いました。

3/16
シルクアポロン  /阪神8R 500万下 (D1,400m)
          16頭3枠5番 57kg 川田     発走13:50
前走は積極的な競馬で見せ場を作ると、その後の状態も変わりない事から、中1週での出走を決めており、調教師は「想定では阪神の方がメンバーも手薄だったので、川田騎手に依頼して使うことにしました。中1週だけど状態も変わりなく来ているし、ハナを切らなくても、前走同様に自分のペースで競馬が出来れば、十分勝ち負けできると思います。ここまで使ってきているだけに、大きな上積みはないかも知れないけど、条件的に今回はチャンスだと思うので、頑張ってほしいですね」と話しています。

ここはチャンスです。相手関係もかなり恵まれました。なんせ前走が中央の同条件で掲示板のっているのがアポロン含めて2頭だけ。前走内容からもここは勝負でしょう。川田騎手起用も心強いですね。


レッドガナドーラ 中山8R 4歳上500万下 ダ1200m 内田
13.03.14
(国枝厩舎)
乗り運動後、南150m角馬場でダクを15分くらい乗る。
助手「先週は水曜日に追い切り、木曜日は運動だけで金曜日に乗ったところ、力を持て余しているのか、元気一杯でうるさいところを見せていたので、今日は運動はやめて角馬場で軽く乗る事にしました。昨日の午後からのチェックでも異常はなかったですし、今日乗った感じも歩様はしっかりしていて、特に痛い所もなかったので問題ないですよ。先週から飼葉もしっかり食べさせるようにして来て、体重は1キロほど増えて来ました。できればもう少し増えて欲しい感じはしますね。それでも動きは問題ないので、競馬でも頑張ってくれると思います。明日も角馬場で調整して、良い状態でレースに持って行きますよ」

13.03.13
(国枝厩舎)
3/10(日) 坂路 54.8-40.3-26.7-13.3 馬なり
乗り運動後、南150m角馬場でダクを10分、400m角馬場で軽いキャンターを10分乗った後、坂路1本で追い切る。
50.1-37.5-25.6-13.3 馬なり
助手「今日も先週と同じように角馬場でダクと軽いキャンターを乗って、体をしっかりほぐした後、坂路にて単走で追い切りました。どうしてもテンは少し行きたがるところがありますが、徐々に外ラチに近づけて行って、ハミをかけて引っ張らないように乗って行けば折り合いも付きますし、道中も気分良く走っているので、追い切りとしては問題ないですよ。止め際も自分から徐々に止まって行くので良いですね。ここまで十分にやって来て、息や動きも良いので、あとはレースで折り合いを付けて、気分良く走ってくれれば良いですね。飼葉もこの馬なりに食べていますよ」
国枝調教師「入厩後、ここまでしっかり乗り込んで来て、仕上がりは申し分ないですよ。今日の追い切りでも、終いは少し物足りないですが、止め際も気分良く止まっているので良いですね。あとは右回りだと内にモタれるところがあるので、そのあたりを上手く乗ってくれれば、この馬の能力から良いレースはしてくれると思っています」

待望の中央復帰戦です。大井での勝ちっぷりが凄かったし、中央でも通用するものはもっています。内田騎乗もいいし、いきなりから好勝負を期待したいですね。


レッドルーラー 阪神11R 若葉S 芝2000m 川田
13.03.14
(松田博厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。追い切り後も変わりありません。
 坂路 72.5-53.3-35.2-17.5 馬なり
松田調教師「坂路で軽く乗ってみましたが大丈夫そうだね。ここで良いレースが出来ないようなら本番でも通用しないだろうし、どれだけやれるか楽しみにしています」

13.03.13
(松田博厩舎)
3/ 9(土) CW                   73.3-57.2-42.2-13.2 馬なり
3/13(水) CW 116.9-98.0-81.8-66.4-51.6-38.5-12.9 一杯
外ラストインパクト一杯に0.4秒遅れ
松田調教師「最終追いなので長めからビッシリやりました。最後、併せ馬に遅れましたが、元々調教ではモタモタするところがある馬だし、時計は出ているから心配ないでしょう。背中の肉も戻ってきているし、ここまでは思い通りに調整できています」

なんとか権利をとりたいが、2着では皐月賞は出れてもダービー出走は確定しない。ダービー出走を意識して出資した馬だし、ここは勝ちに行きたい。メイケイが強敵だが、この馬の末脚は通用すると思う。


3/17
レッドセイリング 阪神3R 3歳新馬 ダ18000m 武豊
13.03.14
(藤原厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も変わりありません。
助手「正直もう一追い欲しい気もしますが、馬はよくここまで頑張ってくれました。武騎手もまずまず動けそうと言っていましたし、まずはどんな競馬をしてくれるか楽しみですね」

13.03.13
(藤原厩舎)
Bコースにて併せ馬で追い切りました。
 栗東B 武豊 67.8-52.5-38.9-11.4 G前強め
助手「乗っていてもまだビュッとくるようなところはないのですが、今日の追い切りでは終いまで良い時計が出ていたし、時間をかけて乗り込んできたこともあって、本当に馬がしっかりしてきました。ここまでは順調なのでレースまでしっかり調整していきます。騎手は武騎手の予定です」

正直、1回走ってみないとわからないけど、カレンブラックヒルの下になる良血馬。秋に向けて初戦からいい競馬を期待したいところです。


ウイングドウィール 中京11R 中京スポーツ杯 芝1600m 丸田
3月17日(日)中京・中京スポーツ杯(芝1600m)に丸田騎手で出走する。13日、宗像調教師は「本日、ウッドチップコースで時計を出しています。準オープンの馬と併せて、5ハロンから69.4-53.4-39.6-12.7の時計でした。終いの反応も良く、休み明けになりますが、仕上がり状態は悪くないと思います。中山か中京かで迷いましたが、実績のある左周りで牡馬相手にどれだけやれるか試してみたいと思いますので、中京の中京スポーツ杯に出走させたいと思います」とのこと。(3月13日更新)

03/10 丸田 美南坂良 2カイ  54.0-39.3-25.5-12.5 馬なり余力
ウインロザリー(古500万)馬なりを0.4秒追走同入
03/13 丸田 美南W良      69.4-53.4-39.6-12.7 馬なり余力
ブロックコード(古1000万)強目の内0.6秒追走同入

牡馬相手でも能力的には十分通用するものはあります。距離もほぼベスト。折り合いつけて、うまく脚をためられれば、勝ち負けになるでしょう。丸田騎手には思い切ってのってほしいですね。



今週もぜひ勝ちたいところ。目標は2勝です!!そのためにもまずは今日確実に1つ勝ちたいですね!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村












0 Comments

Post a comment