flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドクラウディア、マリーンCに選出

Category東京TC2009世代
レッドクラウディアが船橋の交流重賞、マリーンCに選出されました。

【出走予定馬:4頭】
サマリーズ    (牝3、藤岡健一厩舎/未定)
スティールパス  (牝6、松田国英厩舎/未定)
メーデイア    (牝5、笹田和秀厩舎/浜中俊騎手)
レッドクラウディア(牝4、石坂正厩舎/内田博幸騎手)

【補欠馬:5頭】(補欠順位順)
オーシャンフリート(牝5、昆貢厩舎/藤田伸二騎手)
サダムグランジュテ(牝5、西園正都厩舎/未定)
カラフルデイズ  (牝5、藤原英昭厩舎/未定)
プレシャスジェムズ(牝6、伊藤圭三厩舎/未定)
フェータルローズ (牝4、荒川義之厩舎/未定)


斤量の軽い3歳のサマリーズとの力関係はよくわかんないけど、昨年のスパークリングレディーCで敗れたスティールパス、前走のTCK女王盃で敗れたメーディアも選出されており、相手に不足はありません!…というか、相手が揃ったとも言えるけど(汗)
ただ、船橋はクイーン賞を圧勝した得意のコースですし、クラウディアの力を発揮するにはもってこいの場です。鞍上の内田騎手も前走の雪辱を期すでしょうし、期待していいと思います。
再来週は3日の水曜ににこのマリーンC、そして7日の日曜日はいよいよ桜花賞!!エキサイティングな1週間になりそうです!!

レッドクラウディア
レッドクラウディア

2013.03.14
(石坂厩舎)
本日は坂路1本の調整でした。
 坂路 68.3-50.8-33.8-16.9 馬なり
攻め助手「帰厩後初めて跨りましたが、乗った感じはいつもと変わらないですね。気の入りやすい馬なのでそこだけ注意して進めていきます。まだ冬毛が目立ちますが、これからどんどん抜けていくと思いますよ」

2013.03.13
(石坂厩舎)
昨日入厩しました。本日は坂路1本の調整。
 坂路 64.5-48.7-32.6-16.4 馬なり
助手「入厩時の馬体重は498キロです。休み明けですが、今日乗った感じでは馬のモチベーションも変わらず高く、良い状態で帰ってきてくれたと思います。良く汗をかく馬でやり始めたらすぐに仕上がる馬なので、気を付けて進めていきます」

2013.03.08
(ノーザンファームしがらき)
キャンター2000m、坂路1本。馬体重496キロ。
担当スタッフ「この中間も同じメニューで調整しています。冬毛も少しずつ抜けてきていますし調教での動きにも力強さが出てきました。来週火曜日に入厩予定です」

2013.03.01
(ノーザンファームしがらき)
キャンター2000m、坂路1本。馬体重496キロ。
担当スタッフ「この中間も順調に乗り込んで体調も上がってきました。このまま15-15を重ねていけば更に良くなってくると思います。再来週の入厩予定です」



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




0 Comments

Post a comment