flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

牝馬がほしい~!

Category競馬
別に馬欲しい病が発病したわけではございませんので、あしからず(笑)
2歳世代は出資を抑える…と言い、もう8頭もいるんですよね。でも出資金額は昨年より落としていますし、3歳馬が頑張っているからこその8頭出資でもあります。ただ、合計で30頭に到達してしまったのには正直しびれました…。ほんと維持費がしゃれになりません。これは真剣に今夏以降の1歳馬の出資については頭数を減らしていかなければならないと思っています。

…で、前置きはこのへんにしておいて本題へ。
今すぐに、とは言いませんがご縁があったら牝馬に追加出資したいと思っています。このへんが候補かな。


シルク


アーティストチョイスの11 勢司先生ということで数は使わないだろうけど、大事に使ってもらえるはずで、この血統にはいいと思います。

セクシーココナッツの11 意外だと思われるかもしれません(笑)オペラハウスの牝馬ってだけで、おいらの場合は普通はパスなんですけど(笑)いくなら早めの決断が必要かも。

サマーナイトシティの11 できればもう少し様子見したいですけど、一発長打の魅力はありますわな。

ベルベットローブの11 最近、自分の中で評価が上がっている馬。天栄の見学会で見れればいいけど、そこまで残口も持たない可能性も。

エヴィータアルゼンティーナの11 やっぱり気になりますね。しかも馬名がけっこう気にいってますんで…。早生まれのわりには遅めの始動になりそうだけど、もしかしたらマツパクさんの馬にはもう種子する機会そんなにないかもしれないし。


東京サラブレットクラブ


バルドネキアの11 石坂先生ってのはやっぱ魅力ですよ。時間はけっこうかかるだろうし、リスクはあるけど、期待はできると思う。

マニエラの11 スピードありそうでいいね。兄のバビロンがなかなか力を出せないのが気になるが、この馬はどうか。

クーデンビーチ この値段ならアタックしてみてもいいかな、と考え始めました。しかし、なんでまだ残口あんだろう?ダートの短いところならいけそうな気がしますが…。




例によってご意見あればよろしくです!




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

10 Comments

ひろみ2号  

相性の良いほうで

東サラは会員ではないので、馬の詳細はわからないのですが、マタさんとの相性を考えれば、やっぱレッドのほうではないでしょうか。それに今のところ、シルクとの頭数差もあることですし。

2013/03/21 (Thu) 08:31 | REPLY |   

らいむ  

またさん様

こんにちは。
シルクも馬名が決まりいよいよ皆さんの手が動き出す頃ですね。
自分はアーティストチョイスを持っているので牝馬ってだけでマイナスポイントにはなるのですが、あげてらっしゃる牝馬はどれも魅力ありますよね!
東京TC入会を検討していた時にマニエラの11は自分も候補だったんです笑
今年の活躍を見ても東京TCは魅力的ですね。と、シルク会員ながら羨ましく思っております笑

2013/03/21 (Thu) 11:22 | REPLY |   

あやこ  

こんばんは ヾ(・∀・*川
私も一度は牝馬もってみたいんですけどねぇ。
悩みますよ~。
馬名も発表されましたし、会報みましたけど
順調そうなお馬さんもいるので、そろそろ追加出資したいと思っています。
レッドはすごい勢いですよね~。

2013/03/21 (Thu) 19:25 | EDIT | REPLY |   

Buzz  

こんばんは。
ついに30頭とは圧巻ですね!30頭もいれば毎週のように競馬に出てくれて楽しそうですね。上記上げられた牝馬、ベルベットは既に出資済みですがその他に挙げられた仔も良い仔が多く全部欲しくなってしまいますね(笑)中でもエヴィータは自分も名前が気に入っていますし、松博先生に入るって事はそれなりの光るものはある筈ですので非常に気になりますよね。あとクーデンビーチ、バルドネキアも時間がかかるかもしれませんが魅力的ですよね。特にバルドネキアは姉も走ってますし、雰囲気がディザイアにている気がして私も非常に興味を持ってます。

2013/03/21 (Thu) 21:30 | REPLY |   

マタさん  

東サラの2歳

ひろみ2号さんおはようございます。
東京は様子見していた馬の中でも優先度の高かった馬が2頭満口になっちゃったのが痛いです。まだ、何頭かマークしている馬はいますので、そこらへんから選べれば…。愛馬達に頑張ってもらっていい馬に出資したいです。

2013/03/23 (Sat) 10:00 | REPLY |   

マタさん  

東京の3歳は凄い勢いです

らいむさんおはようございます。
東京の3歳は凄い勢いです。重賞勝ち馬こそまだいませんが、時間の問題かと思いますし。
マニエラの11はいい馬だと思います。気になるのは母の父くらい。そうしてもダート寄りになってしまう気がしています。まあ仮にダートでもかまいませんけど。
シルクもこれから上昇気流にのってくると思いますよ!

2013/03/23 (Sat) 10:12 | REPLY |   

マタさん  

牝馬もいいですよ

あやこさんおはようございます。
牝馬も楽しいですよ。引退後、繁殖牝馬になってから産駒が募集されることもあるかもしれませんしね。2歳馬の情報更新も始まりましたし、これからじっくり追加出資については考えていこうと思います。
レッド軍団は凄い勢いです。特に3歳は圧巻ですね。

2013/03/23 (Sat) 10:21 | REPLY |   

マタさん  

ベルベットローブ

Buzzさんおはようございます。
ベルベットローブはここにきて出資候補に急浮上してきました。不安なのは父スペシャルウィーク。私との相性は微妙です(笑)次候補はやはりエヴィータかなあ。年内のデビューにメドがつくなら出資へ大きく傾くんですが、どうでしょうか。
東京はもし出資するならバルドネキアかクーデンビーチのどちらかには行く可能性が高いと思います。
30頭いると、週末が楽しくなるのは確かですが、維持費はほんと大変です(汗)

2013/03/23 (Sat) 10:26 | REPLY |   

クロロ  

マタさん、こんばんは。
ベルベットローブ、サマーナイトシティ、アーティストチョイスあたりは僕も気になってます。
今しがたラグーンの11に出資しちゃいましたので、ギリギリまで検討する感じになりそうですが、なかなか悩ましいです(笑)。

2013/03/28 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

ベルベットローブ

クロロさんおはようございます。
ラグーンは満口になりましたけど、最後は一気に残口減りましたね。ご出資おめでとうございます。
牝馬はベルベットかエヴィータかなあ。ベルベットは上が走っているのが魅力ですね。ダートかなあと思いますけど、芝なら距離適性からもクラシックディスタンスもこなせそうなのが魅力です。

2013/03/30 (Sat) 08:55 | REPLY |   

Post a comment