flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(シルク2歳馬)

Categoryシルク2011世代
シルク2歳馬の情報更新が始まりましたね。さっそくうちのみなさんの近況を。

ビューロクラート [父ディープインパクト:母キャリアコレクション]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。屋内周回コースでスローキャンター2,000mの調教を行っています。担当者は「この中間もフラットコースでじっくり乗り込んでいます。最近は非常に落ち着いて調教を進めていますし、緩いペースでも折り合いを欠くことは無く、スムーズな走りを見せています」と話しています。


ハワイアンブロー [父キングカメハメハ:母マチカネハナサソウ]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。週3日は屋内坂路コースでハロン16〜17秒のキャンターを1本、残りの3日はトレッドミルで調整を行っています。担当者は「トビの綺麗な馬ですね。それに調教を進めるにつれて、安定感のある走りに変わってきました。暖かくなればもっと動きにキレが出てくると思いますし、馬も成長していますよ」と話しています。


グロリアストレイル[父ネオユニヴァース:母レジェンドトレイル]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。週2日は屋内坂路でハロン16〜17秒のキャンターを2本、残りの4日は屋内周回コースでスローキャンター1,500mの調教を行っています。小島茂之調教師は「順調に来ているようですから、今のところ早い時期に入厩させて、夏競馬を目標にしています。4月入厩も検討しましたが、5月に天栄でイベントがあると聞きましたので、是非多くの方に見ていただいて、イベント終了後に入厩させた方が良いでしょう。出資会員さんが多い方が、厩舎としてもやり甲斐がありますからね」と話しています。


デジタルフラッシュ[父アグネスデジタル:母マチカネベニツバキ]
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。ウォーキングマシンで常歩運動を行っています。担当者は「ウォーキングマシンの運動に留めて様子を見ていましたが、右トモの歩様の違和感はほぼ解消されました。明日からトレッドミルへ移行しダクを踏ませる予定ですが、変わりがなければ徐々にスピードを上げて行こうと思います」と話しています。


メジャースタイル [父ダイワメジャー:母カムホームウィズミー]
北海道・ノーザンファーム空港で調整中です。週3日は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを1本〜2本、残りの3日は屋内周回コースで軽めの調教を行っています。担当者は「週1回は坂路を2本登坂して、ここまで非常に順調に来ています。現時点での動きの良さや完成度の点では屈指の存在です。このまま順調であれば、4月入厩も視野に入れることが可能でしょう」と話しています。


デジタルフラッシュが少し順調さを欠いたようですが、大きな問題はなさそうです。そのほかはいたって順調なようで、なによりです。ビューロクラートとハワイアンブローはじっくり進めていけばいいと思いますが、ちょっとびっくりしたのはグロリアストレイルですね。てっきり早くても秋以降だと思っていましたが、夏競馬目標ですか。まさか販促コメントじゃあないですよね?(笑)しかも見学会で展示する前提になっていますね。見学会で見るのが楽しみになりました。メジャースタイルは一気に残口減ってくるでしょう。ここにきて出資したお仲間さんもいるようですし。
今のままいけば夏競馬から昨年以上の先制攻撃も可能かもしれません。


ところで、このところ改革の進むシルクですけど、フェイスブックのスタートや募集予定馬にいい馬がまわってきたりってのはいいけど、100口募集馬の導入は正直言って賛成できませんね。一部のクラブでもあるけど、馬によって募集口数が違うってのはどうも賛成できません。どういう馬が500口なのか、100口なのかsの区分けの基準がわからないしね。募集総額がそれほど高くない馬を100口で、ってのならまだいいけど、ノーザンの良血馬など高額馬やそれなりの価格の馬は従来通り500口でやってほしいですね。おいらにゃ100口募集の馬への出資は無理だもん。
そうそう、ローブティサージュの祝賀会で聞いたとおり正式に5月18日に天栄見学会を開催することも発表されましたね。見学会を有料にすることは大賛成です。なにも無料にこだわることないですしね。そのかわり、見学会当日に抽選会をもしやるなら…出資割引証を以前のようにいれませんか(笑)





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

2 Comments

メグさん  

こんにちは。

マタさん、こんにちは。
昨年夏の2歳戦はネオユニヴァース産駒が多く勝ち上がりましたからね。グロリアストレイルもかなり順調に調整が進んでいるみたいですし、はやくも2歳戦が楽しみですね。今年のシルクも割合早めのデビューが多い感じがしますが。

アベノシルクの大改革は、会員想いのサービス改革で基本的には良いと思いますし、フェイスブックの開設もとても良いと思いますが、自分もマタさんの仰る通り、100口募集馬の導入は賛同できないですね。やはりシルクは「リーズナブル」が売りですし、何を持って100口馬と500口馬の区分けをするのかわからないですからね。地方募集馬が100口というのなら話が分かりますが、そうでもない限りは今まで通りオール500口でいいんじゃないかなと思います。天栄見学会も今まで通り開催する方向になったのは良かったと思います。自分は見学会に参加したことはありませんが、最近は無料であることをいいことにマナーが悪い見学者が多いという話もチラホラ聞きますし、ある程度有料にしても良いと思います。個人的にはゼッケンプレゼントはなくしてほしくないです。出資馬の愛着が湧くグッズは欲しいですしね(笑)。

2013/03/24 (Sun) 08:49 | REPLY |   

マタさん  

グロリアストレイル

メグさんこんにちは。
グロリアストレイルはむしろ少し時間がかかるような話を聞いたような気がしますので、夏競馬と聞いてびっくりしました。多少、販促がかったコメントではありますが、順調なのは確かなので、天栄で会うのが楽しみです。
見学会ですが、確かにあまりマナー的にどうかと思う参加者もいるようですけど、何度も参加していますがそんなに問題視するべき参加者は見ていませんねえ。天栄のスタッフがふざけているのは見たことありますけど(笑)ただ、大変言いにくいのですが、子供さん連れている参加者の中にちょっとどうかと思われるのは見たことありますね。子供だから仕方ないっちゃあ仕方ないんでしょうけど。見学会を有料にするのは大賛成です。無料でやる必要などありません。本当に参加したい会員は3000円払ってでも行くと思いますので。
100口募集はなんとなく意図はわかりますが、500口募集だからこそのシルクだと思いますし、私は反対です。ハナから出資できない(おいらにゃあ100口は無理なんで)馬を募集されても、いい馬だったら残念なだけでしょ?(笑)

2013/03/24 (Sun) 11:15 | REPLY |   

Post a comment