flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

追加出資検討

Categoryシルク2011世代
ここにきてカムホームウィズミーの11やシルキーラグーンの11が満口になり、シルクの2歳馬の残口にも動きが出始めてきた感じです。次に満口になるのはセクシーココナッツの11あたりでしょうか??いずれにしても、この時期は残口が減りだすと一気になくなりますよね。うちも追加出資についてはいろいろ考えていますが、やはり牡馬7頭に対して牝馬は1頭だけなので、できることなら牝馬への出資を優先したいと思います。それと、現役馬がついに30頭に達してしまったので、より出資には慎重にならざるを得なくなったわけですが、とりあえず今夏の1歳馬の募集については出資をより慎重に行うことにします。
…で、2歳についてはせっかく今いい流れできているので、気になる馬には積極的に攻めてみようと思います。最近なにかと疲れているので、自分へのご褒美兼激励みないな感じでいくのもありだよね。予算の問題はあるけど…(汗)
とりあえず気になるお馬さんたちはこちらのみなさん方です。

シルクホースクラブ


アーティストチョイスの11 血統は素晴らしい。血統的に体質が気になるところ。

レイサッシュの11 厩舎は気になるけど、血統からは気になるので…。

レアクラシックの11 母系が素晴らしいのが一番のポイント。天栄の見学会で注目かな。

セクシーココナッツの11 父オペラハウスは気になるけど、母の産駒成績は優秀。

サマーナイトシティの11 一発長打を狙うならこの馬かなあ?

ストームホイッスルの11 父ロブロイってのは気になるけど…。

ベルベットローブの11 現時点での有力候補はこの馬。

エヴィータアルゼンティーナの11 やっぱりこの馬は気になるんです。



東京サラブレットクラブ


アルウェンの11 ここにきて候補入り。気になるのは父ロブロイだけかな。

バルドネキアの11 デビューはまず遅めになるだろうが、血統・厩舎はやはり魅力。

マニエラの11 確実に1つは勝てそうな気がする。はたしてダートなのか芝なのか。

ベルモットの11 ダートの短めのところでコツコツやってくれそうな気がします。

クーデンビーチの11 少し時間はかかるかもしれないが、安田厩舎で、短いところは向きそう。




ざっと、こんな感じです。残口に動きがあったり、出資馬の頑張り次第ではいきなり追加出資もあるかもしれません。もし、出資申し込みしたらすみやかにご報告しますね。
みなさんお気になる馬がいたら、ご意見よろしくです。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

10 Comments

ひろみ2号  

私も一頭検討中です

候補が1頭被っていますね。レイサッシュで~す!
確かに厩舎がパッとしないので…(汗)
ひろみ厩舎は現在全頭が関西ですので、絶対に関東にいきますよ~


2013/03/30 (Sat) 20:51 | REPLY |   

え~さん  

マタさんこんばんは。

ワタクシの最終候補のうちの1頭、シルキーラグーン仔の満口をマタさんのこの記事で知りました(汗)
今週のテレサを見て考えようと思ってたらなぜか今週金曜は2歳馬情報の更新無し。
じゃ、来週まで…と安易に考えていたらすでに水曜時点で満口になってたのですね。
仮に金曜に更新があっても間に合ってないって話ですね(汗)
月曜のテレサでは残り120口前後あったのに、あっという間に売れたんですね。
これから残り100口あっても油断できないな…。

2013/03/30 (Sat) 21:21 | REPLY |   

あやこ  

こんばんは ヾ(・∀・*川
ウェッジが勝てばもう一頭ぽちり行く予定が延びました。
暫くぽちっとはいかないかなぁと。
レイサッシュはやはり厩舎ですよねぇ。
動画みてるとよさそうに見えるのですが・・・。
レアクラシックは父がいいなといっていましたので、
よく見て考えていますよ。
悩みますよねぇ。
そしてあっという間に残口が減ってしまうので心配です。
見学会にいけるかどうかもまだ未定なので・・・

2013/03/30 (Sat) 22:18 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

厩舎がねえ…

ひろみ2号さんこんばんは。
レイサッシュ、血統もいいし非常に気になるんだけど、厩舎がちょっとなあ。厩舎で躊躇している人がけっこういそうな気がするので、残口が減りだすと早いかもしれませんが、おそらくは見学会まで大丈夫かと。レアクラシックあたりといっしょに見学会枠の有力候補になるかもしれません。

2013/03/30 (Sat) 22:47 | REPLY |   

マタさん  

なんと…

え~さんこんばんは。
確か2歳馬情報は当面は隔週ってなってたと思うので、今週はないですよ。ラグーンの子に出資しそこなってしまったようですが、今年は残口が減りだすと一気に残口が減るような気がします。それだけみなさんギリギリまで様子見しているってことなんでしょうね。

2013/03/30 (Sat) 22:58 | REPLY |   

マタさん  

惜しかったですね

あやこさんこんばんは。
ウェッジは惜しかったですね。それでもよく2着に踏ん張っています。さすがノリさんですよ。
レイサッシュは厩舎が例えば関西とかだったらもう満口になっているでしょう。レアクラシックは時間はかかるかもしれないけど、おもしろいと思います。血統もいいですよ。

2013/03/30 (Sat) 23:09 | REPLY |   

ぼんちゃん  

追加候補が多いですね

マタさん、こんにちは☆
愛馬が活気に溢れていていい流れのときに追加出資はいいですよね。
うちとこは戦力不足での即席出資ばかりで困ったものですが★
引退馬が多いので、頭数が増えすぎる心配の方はあまりないので、出資はどんどんできるのは有難かったりもします・・・って本末転倒ですが(苦笑)

マタさんの候補の中ではレアクラシックとレイサッシュは気になってます。
レアクラシックはもうちょっと調教動画の動きがよかったらいきたかったんですけど・・・
レイサッシュは募集カタログの馬体はバランスが良くって気になったんですけど、母高齢で兄弟がものの見事に走っていないので・・・
厩舎も気になりますね。

セクシーココナッツの11はバランスが良くって兄姉同様早くから走ってくれそうですね。
一番安全パイっぽい気もします。

しかしこれだけ売れ残っていて、一口金額も安いとついポコポコ出資してします(汗)

2013/03/31 (Sun) 13:16 | REPLY |   

マタさん  

追加出資いきますよ~

ぼんちゃんさんこんにちは。
せっかく愛馬が頑張ってくれているので、追加出資については攻めてみることにしましたよ。ただし、1歳世代からは慎重にいきますけど。
候補の頭数は確かに多いですけど、全部に出資するわけではもちろんないので…(笑)
牝馬を優先したい気持ちはありますけど、牡馬ならレイサッシュ、レアクラシックは血統的にも注目しています。ただ、レアクラシックは時間あかかりそうですね。
セクシーは確かに一番手堅いかもしれません。ただやっぱりオペラハウスの仔に出資するのは勇気がいるなあ。

2013/03/31 (Sun) 14:04 | REPLY |   

むーたん  

4月11日伝説

マタさん、こんばんは。

出資検討中なのですね!

『ベルベットローブの11 現時点での有力候補はこの馬。』
むーたんも、シルクではこの子を最有力に様子見しています!

なぜって、スペシャルウィークの 4月11日生れは、走るんです!!
むーたんちのトライアンフマーチやゴルトブリッツはスペ子の4月11日生まれ。
ここにきて、かなり良化しているようで、今週のNZT&桜花賞での愛馬の活躍如何では、いっちゃうかもです。

そうするとシルクっ子はちょうど5頭になるので、その他の14頭の子とあわせ、自前でシルク応援隊POGに参加できるのも魅力です。

シルク・・・まだまだ良い子が残ってますね。
もう1頭の候補・・・レジェンドトレイルの11とあわせ、まさに
『4月11日 伝説♪♪』

2013/04/02 (Tue) 00:21 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

出資しました~

むーたんさんこんにちは。
ベルベットローブの11、ただいま緊急出資いたしました。
なるほど、4月11日生まれには頼もしいデータが揃いました。これはいけますな。脚元に不安あるけど、脚元がもてばかなりいけるんじゃないかとみています。
レジェンドトレイルともども出資お待ちしております。

2013/04/04 (Thu) 12:44 | REPLY |   

Post a comment