flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

レッドサーガ、ついに入厩しました!

Category東京TC2010世代
マタさん厩舎の3歳馬の中で唯一まだ入厩していなかったレッドサーガがようやく入厩の日を迎えました!

レッドサーガ
レッドサーガ 父アグネスタキオン 母プラウドビューティ


13.04.05
(山元トレセン→石坂厩舎)
本日の検疫で栗東トレセン・石坂厩舎に入厩しました。
山元トレセン・担当スタッフ「金曜日の検疫でいよいよ入厩ですね。こちらでは坂路と周回できっちりとペースアップしていくことができました。乗り込みが進んだことで、この血統らしい煩さも出てきましたので、トレセンであまりテンションが上がらなければいいなと思っています。特に不安らしい不安もなく送り出せたので、頑張ってくれることを願っています」

13.03.29
(山元トレセン)
担当スタッフ「この中間も順調に乗り込めていますよ。坂路で2ハロン25.9を馬なりできっちり。動きにも余裕がありますし、稽古後も全く問題ありませんね。アゴが上がらないように稽古ではネックストレッチを着けていますが、フォームも入場時と比べると随分と良くなっています。近々の移動もあるようなので、いつでも動かせるように意識しながら進めていきたいと思います」



昨秋に入厩寸前までいったものの、そこからの立て直しに当初思っていたよりも時間がかかりましたね。新馬戦に間に合わなかったのは残念ですが、まだまだ時間は十分あります。スピードのある好配合だし、プラウデビューティーの産駒の中ではタキオンが一番あうだろうとみて出資した馬です。石坂先生でもあるし、順調ならきっと勝てると思います。先日、圧巻のデビュー勝ちをしてくれたレッドセイリングに続いてほしいですね。本馬ならきっとやってくれると思います。芝のマイル前後で期待しています。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

5 Comments

ブレッド  

マタさん、こんにちは~

サーガは山元に移動してからいいリズムになりましたね^^
とはいえ、乗り込めていない期間も長かったですから、
もう頓挫することなく、しっかり乗り込んでデビューして欲しいですね。
あとは石坂先生におまかせ&更新が楽しみですね♪

桜花賞、現地応援はキャンセルされたんですね(^_^;)
私も現地には応援行けませんが、
愛馬達の走りを気合入れて応援しましょう!(私は仕事中ですが・笑)

2013/04/06 (Sat) 10:51 | REPLY |   

マタさん  

ようやく入厩しましたね

ブレッドさんこんにちは。
サーガ、ようやくですね。少し遠回りしたぶんここからは順調にいってほしいものです。石坂先生におまかせですね。
明日の桜花賞、レッドオーヴァルに追い風が吹いているように思います。現地で応援できないのは無念ですが、秋にまた京都で彼女に会えるはずですから、現地での応援はそのときまでとっておきます。

2013/04/06 (Sat) 13:38 | REPLY |   

stage  

はじめまして。

マタさん、はじめまして。
サーガに出資しています、stageと申します。

ようやくの入厩ですね。
ここまで随分待たされたので喜びも倍増です。
名門石坂厩舎でどんな馬に成長するのか今から楽しみでなりませんね。

数少ない?サーガのご一緒として、是非仲良くしてください☆
よろしくお願い致します。

2013/04/06 (Sat) 22:09 | REPLY |   

マタさん  

ようこそ!

stageさんはじめまして。マタさんの馬色日記へようこそ。
昨秋に社台に見学に行った時に初めてレッドサーガに会いましたが、ちょうど入厩を目前にしていたころでした。ここまで時間かかるとは思わなかったけど、焦らずやってきてよかったと思います。石坂先生もきたいしていらっしゃると聞きました。
サーガに出資されている方はあまりお見かけしませんね。こちらこそよろしくお願いいたします。

2013/04/06 (Sat) 22:45 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/01/12 (Mon) 17:06 | REPLY |   

Post a comment