flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

第73回桜花賞

Category東京TC2010世代
いやあ悔しいなあ。完全にレッドオーヴァルの勝ちパターンだと思いました。ミルコの騎乗は完璧だったと思うし、この馬の末脚を知っているからこそ追い出しを我慢できたんじゃないかな。それでもアユサンに負けたんだからこれは仕方ないのかなあ。クリスチャンが神がかり的な騎乗だったような気がします。それともしかしたらレッドオーヴァルにもしかしたら距離の壁があったのかなあ…。そんなことないとは思うけど。いずれにしても悔しいことは悔しいけど、素晴らしいレースだったので、仕方ない敗戦だと思います。
ローブティサージュも巻き返してくれました。今回は少し前につけすぎたような気もしますが、掲示板をしっかり確保し、大目標のオークスにつながったと思います。できればクロフネサプライズには先着してほしかったけどね。やっぱりチューリップ賞の敗戦が面白くないんで(笑)
このあとはどうするのかな?ローブティサージュは何もなければオークスへ向かうでしょう。須貝先生もオークス向きだとおっしゃってましたしね。問題はレッドオーヴァル。さすがに2400mは長いと思うので、NHKマイルでもいいかと思いますが。陣営の判断を待ちたいと思います。

13年ぶりのクラシック制覇の大チャンスを逃して残念だけど、来週の皐月賞もあります!正直、川田騎手が一発やってくれそうな気がしますんで、来週はレッドルーラーを応援に現場に出陣します。今週、桜花賞参戦を直前にキャンセルした無念を中山で必ず晴らしてやります!!!


さて関西遠征は中止したけど、予定通り(??)シルク応援隊杯POGのご報告はお休みさせていただきます。なぜかって??負けたのは悔しいけど、愛馬が頑張ったんですから、アレしかないでしょう!!もし今日決まったら発表しますので。



来週はレッドルーラーへの応援よろしくお願いいたします!!!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村







20 Comments

ロイス  

マタさん、こんにちは!

レッドオーヴァルは勝ったと思いましたよ。
まさかアユサンがまた差し返すとは・・・
またチャンスありそうですね。
ローブティサージュももうちょいでしたね。
馬体減なければ、もっと際どいレースをしたんじゃないですか?

レッドと福永の馬連(9-14)+ワイド(9-14)買って当たったと思ったんですが、ワイド(8-14)買い間違えてしまった(泣)

2013/04/07 (Sun) 17:24 | REPLY |   

ゆうた  

マタさん、こんばんは!

いや〜惜しかったですね。
最後の直線は突き抜けると思ったんですが。
でも、G1で2着ですから立派ですよ!この先あの脚が使えればどのレースでも楽しみですよね!

あっ!スピアナート勝利おめでとうございます。しら〜っと勝つあたりマタさん厩舎、層があついですね。

2013/04/07 (Sun) 17:39 | REPLY |   

ひろみ2号  

いいレースでした

勝てなかったけれど上々の結果ではないでしょうか。
G1で2着と5着ですから、配当もそれなりに…いいなぁ~
来週も楽しみですし、それ以降のオークスなどもワクワクですよね。

私の馬券は本命オーヴァル軸の3連複でしたが、アユサンは買えましたが、あとがヌケ…(泣)
こちらも惜しかったです。

2013/04/07 (Sun) 17:59 | REPLY |   

グルーヴィ  

惜しかった

外から来たときは勝ったと思いましたが、アユサンの二枚腰に残念ながら屈して二着。
でも素晴らしい馬ですね。
今後の活躍に期待いたします。

2013/04/07 (Sun) 18:12 | REPLY |   

マタさん  

え~~!

ロイスさんこんばんは。
私も完全にオーヴァルが差し切ったと思ったら、いつのまにか差し返されていましたね。でも悪夢のチューリップ賞からしっかり巻き返してくれました。ローブもしっかり巻き返してくれました。
え~~、馬券買い間違いですか…(涙)

2013/04/07 (Sun) 20:49 | REPLY |   

マタさん  

いえいえ…

ゆうたさんこんばんは。
しら~と勝つ?うんにゃ、桜花賞の直後のレースだったんで、少し気合不足だったかもしれませんねえ。それでも勝ったからいっか(笑)
オーヴァル、やはり末脚は一級品ですが、勝てなかったのはまだ超一級までは到達してないってことですよ。必ずリベンジします。

2013/04/07 (Sun) 20:54 | REPLY |   

マタさん  

プリンセスジャック

ひろみ2号さんこんばんは。
もしかしたら桜花賞と同じくらい皐月賞も燃えるレースになるかもです。レッドルーラーもかなりの手ごたえを感じていますよ。
配当?まあまあボチボチでんな(笑)でもたぶんまた追加出資しますんで、手元にはあんま残らないわけですが…。
…で、プリンセスジャックですが、私も買ってなかったけど、今回は手ごたえがあったようですね。まさか本当に来るとは思わなかったけど。

2013/04/07 (Sun) 21:04 | REPLY |   

マタさん  

悔しい~

グルーヴィーさんこんばんは。
私も直線半ばで勝利をほぼ手中にしたかと…。しかしそこからのアユサンは素晴らしかった。馬も素晴らしいが、今日はやはりクリスチャンにやられたかと…。
いずれ必ず巻き返しますよ。

2013/04/07 (Sun) 21:09 | REPLY |   

たける。  

おっしい!!

オーヴァルおしかったですね。
ゴール前は興奮しました。
ローブも復活の兆し。
楽しみは継続中ですね。

2013/04/07 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

youchan  

いやー、惜しかったですね。
枠連で馬券買ってたんですが、代役でオーヴァルが来てくれて助かりました(◎クロフネサプライズと同枠)。今後はちゃんと応援します(笑)
しかしこの世代の東サラ馬は、すごいですね。
皐月賞、ルーラー応援しますよー。

2013/04/08 (Mon) 01:11 | REPLY |   

プレノ  

マタさんおはようございます。
レッドオーヴァル際どかったですね~。ローブも直線向いた
時はいけるかもって思わせてくれました。
これならオークスも楽しみです。レッドオーヴァルはマイル路線
ですかね?勢いのあるレッド軍団にシルクもなんとか追いついて
欲しいです(笑)

2013/04/08 (Mon) 07:47 | REPLY |   

むーたん  

次走はオークスですね♪

マタさん、こんばんは♪

昨日は、阪神で絶叫しました(笑)
オーヴァル惜しい2着!
次走オークスではリベンジしてくれるものと信じています。
今回花見は延期になりましたが、次はどこかで、
できればガチではなく、ご一緒馬の応援でお会いしたいですね♪
皐月賞は出走馬いないので、ルーラー応援します!!

2013/04/09 (Tue) 01:46 | EDIT | REPLY |   

ダテスイキョウ  

おはようございます
惜しい競馬でしたね

でもそれでも2着は凄いです
ローブも掲示板で2頭とも掲示板確保とは

なかなかありませんよ
今後も引き続き楽しみですね!

2013/04/09 (Tue) 06:38 | REPLY |   

マタさん  

悔しいです

たける。さんこんにちは。
ゴール前、完全に差し切ったと思ったのもつかの間…。まさか差し返されるとは…。
ローブは順調ならオークスは勝ち負けになりますよ。

2013/04/10 (Wed) 12:38 | REPLY |   

マタさん  

お願いします(笑)

youchanさんこんにちは。
ええ、今度はしっかり応援お願いします(笑)次はオークスかマイルCのどちらになるかわかりませんが、楽しみな1戦になります。
東京の3歳は本当にすごいですよ。セイリングもこれから頭角を現してくるでしょう。
皐月賞はルーラーをよろしくです!

2013/04/10 (Wed) 12:41 | REPLY |   

マタさん  

オークスはいける!

プレノさんこんにちは。
ローブはしっかり巻き返してきてくれましたね。クロフネを差してればなおよかったけど。オークスはなんとかなりそうな気がします。なので、オーヴァルにはマイルCに行ってほしいのが本音なんですけどね。

2013/04/12 (Fri) 12:50 | REPLY |   

マタさん  

わずかに届かず

むーたんさんこんにちは。
悔しいけど、能力で負けたとは思いません。ミルコの騎乗もほぼ完璧。よく追い出しを我慢できたと思います。このレースに限っては、クリスチャンが神がかり的だったと言わざるをえませんね。
秋の京都の口取りでお会いしましょう!

2013/04/12 (Fri) 12:52 | REPLY |   

マタさん  

惜しいだけに…

ダテスイキョウさんこんにちは。
惜しかっただけに、時間の経過とともに悔しさが増してきました。なかなかここまでのチャンスはないですからねえ。
秋はこの2頭にセイリングも加えて3頭出しを目指します!

2013/04/12 (Fri) 12:54 | REPLY |   

クロロ  

マタさん、こんばんは。
ローブは何とか巻き返してくれましたね。
たらればが無い訳ではありませんが、良く頑張ってくれたと思います。
まずはしっかり馬体を戻して万全の状態でオークスに臨んでもらいましょう。
次は勝ち負け期待したいですね!

レッドオーヴァルは正直勝ったかと思いました。
適性を考えるとマイルの方が良さそうですが、どちらにしても楽しみですよね。
今日出走のレッドルーラーといいマタさん厩舎ホンマ凄いっすわ!

2013/04/14 (Sun) 00:31 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

オークスはいける!

クロロさんおはようございます。
ローブと秋山騎手は完璧だったとは思いませんが、大目標はオークスだし、いいステップになったのは間違いありません。オークスは頭から狙えると思います。
オーヴァルは完全に勝ちパターン。これで負けたら仕方ないんだけど、でもやっぱ悔しいわ~!!
昨日のセイリングが勝ってればねえ(苦笑)少しはおおいばりできたかもしれませんけど、たまたま愛馬のリズムがいいだけですよ。

2013/04/14 (Sun) 07:29 | REPLY |   

Post a comment