flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

まさに天下一の桜!!

Category旅行
桜の名所数あれど、おいらが一度は見てみたいと思っている桜の名所が、北海道静内の二十間道路の桜並木と長野の高遠…。その高遠の桜を昨日見に行ってきました。

P1110947_convert_20130414105743.jpg
高遠城址公園に到着。桜も凄いが、人の数も凄い!

P1110948_convert_20130414105317.jpg
石碑にもありますが、まさに天下一の桜と呼ぶのにふさわしい!!

P1110987_convert_20130414110203.jpg
あまりの人の多さに思うように撮影できなかったのですが、高遠の桜と言うといつも出てくるポイントがここ。場内の桜雲橋と言うところです。

P1110956_convert_20130414105957.jpg
眺望も抜群です。


もっとたくさん写真撮ってきたんですけど、ぼちぼち出陣の時間なので、それはまた時間あったら追加でUPしますね。



天下一の桜の名のとおり、とにかく高遠の桜は素晴らしい。ぜひ一度お出かけください!!



詳しくはこちらをクリック
高遠さくら祭り




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



6 Comments

ぼんちゃん  

綺麗ですね

マタさん、こんにちは☆
おー高遠の桜綺麗ですねー。
遠くの山の白い雪とのコントラストがいいですね♪

今日はレッドルーラーの走り楽しみにしています!

2013/04/14 (Sun) 15:30 | REPLY |   

え~さん  

マタさんこんにちは。

見事な桜ですね!
昨年は地元で桜を見ましたが、今年は桜を楽しむ余裕もなく。
そして春の嵐でアッサリ散ってしまい桜は来年までお預けとなりました。
時間とお金さえあれば、桜前線と共に北上し桜を楽しみながら旅をするってのもアリなんですけどね。

2013/04/14 (Sun) 16:22 | REPLY |   

マタさん  

さすがは天下一!

ぼんちゃんさんこんばんは。
さすがは天下一とも言われる桜です。ところどころから見えるアルプスの山々の雪とのコントラストが美しいです。
レッドルーラー、残念な結果でしたがよく頑張ってくれましたし、無事でよかったです。

2013/04/14 (Sun) 21:24 | REPLY |   

マタさん  

来年はぜひお出かけください

え~さんこんばんは。
ちょっと雰囲気を伝えにくいんですが、お城全体が桜に満ち溢れているのが高遠です。ぜひ来年はおでかけください!
今年の桜は時期がえらい早めだったし、あの嵐もあったし…。でも最後の最後でええもん見れました!

2013/04/14 (Sun) 21:33 | REPLY |   

まっきー  

うわ~!

マタさん、こんばんは。
やっぱり高遠城址公園の桜は素敵ですね~。
今が満開なのでしょうか。
一度TVで見て凄いなぁと思った記憶があります。
実際に見ると感動モノでしょうね。
なかなか機会がないですがいつか行ってみたいです。

2013/04/14 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

まさに満開!!

まっきーさんこんにちは。
高遠の桜はまさに満開でした!タイミングどんぴしゃです!お城全体が桜に包まれていて感動もんです。
ぜひ来年お出かけください。

2013/04/15 (Mon) 12:45 | REPLY |   

Post a comment