flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

さて、どうする?

Category東京TC2011世代
最近、週末も出かけたりしてあまり時間なく、お仲間さんのブログに訪問できず申し訳ないのですが、時間あるときにまたお邪魔しますのでご容赦ください。

さてと、ようやくレッドルーラーのショックから立ち直ってきました。残念なレースになってしまったけど、幸いに馬は無事でしたので、次がどこになるのかはわかりませんが、必ずやどこかでまたビックタイトルにチャレンジする機会が来るでしょう。それだけの馬だと確信してます。
現在2歳世代には10頭に出資させてもらっていますが、あと数頭の出資をする方向で考えています。そのかわり今夏からの1歳世代の出資は抑え目にするつもりです。シルクについては来月の見学会に参加申し込みしましたので、そこで選ぶつもりですが、おいらが一番見てみたいお馬さんはこないみたいなのよね~当日まで残口があれば、ですけど、プンティラに再度注目してみようかと思っています。
そして、東京TCは近日に追加出資いくかもしれません。候補にあがっているのは、アルウェンの11、マニエラの11、マイノチカラの11、マチカネハヤテの11などです。ここにきて私の中で評価が急上昇しているのが実はマチカネハヤテの11なんです。厩舎がひっかかるって言えばひっかかるんですよねえ。調教師はいいんだけど、起用騎手に不安があるものでね。マチカネハヤテの11の次に候補になりそうなのは、アルウェンの11かなあ。この馬もシルクのプンティラの11同様にゼンノロブロイ産駒なのよね。ロブロイは再三申し上げているとおり、私的にはあまり評価しているわけではないのですが、やはり今年の2歳世代はゼンノロブロイがキーマンになってきますね。そこを踏まえて出資の判断をしないとね。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

2 Comments

ぼんちゃん  

無事が一番

マタさん、こんにちは☆
皐月賞のレッドルーラーは心配しましたが、どうもなかったようでやれやれです。
ほんと無事が一番、今後また状態が上がれば活躍してくれるでしょう。
くれぐれも無理せずに願いたいですね。

シルクの見学会参加されるのですね。
北海道からの移動や調教で体調を崩す馬がでないことを願っています。

私もどうしてもこの時期残口があるとついお安いと出資しちゃいます。
結果が伴っていないので我慢したいのですが・・・はてさて^^;
マタさんも相変わらず出資意欲旺盛ですね♪

2013/04/20 (Sat) 15:22 | REPLY |   

マタさん  

無事是名馬です

ぼんちゃんさんおはようございます。
レッドルーラーは大したことはなさそうです。まだちょっと不安はありますけど、このまま無理せずお休みでもいいと思っています。もし、マツパクさんがいけると判断してダービーならそれでもいいです。
見学会は行きますよ。お仲間さんとの交流もありますし、新たな馬との出会いも期待しています。
出資意欲は常にありますよ~。でも、それもこの世代まで。1歳世代からは少々シビアにいきます。

2013/04/21 (Sun) 06:13 | REPLY |   

Post a comment