flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

うちのお馬さんの近況です(シルク2歳馬)

Categoryシルク2011世代
シルクの2歳のみなさんの近況です。

ビューロクラート [父ディープインパクト:母キャリアコレクション]
ビュ-ロクラート
北海道・ノーザンファーム空港在厩。引き続きウォーキングマシンでの調整で様子を見ています。担当者は「この中間に左飛節にショックウェーブを行いました。すぐには良くならないでしょうし、しばらくはウォーキングマシンで様子を見ることになると思います。馬体重は479kgです」と話しています。


ちょっと時間かかりそうですね。無理をしても仕方ないし、じっくりといきましょうか。出資当初は秋競馬をイメージしていたけど、軌道修正せざるを得ないでしょうね。


ハワイアンブロー [父キングカメハメハ:母マチカネハナサソウ]
ハワイアンブロー
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3回は屋内坂路コースをハロン16〜17秒、内2日は2本のメニューをこなしています。担当者は「ここまで非常に順調に進められていますよ。これまでは週1回だけ行っていた坂路2本の調教を今は週2回に増やしました。それでも疲れを見せずに頑張ってくれています。馬体重は493kgです」と話しています。


特にこれといった変化はありませんが、引き続き順調に乗り込まれているようで、好感が持てます。強いて言えばもうあんまり馬体重は増えてほしくない気もしますが、このまま順調に乗り込み続けていけば、当初の想定よりも早く動きがあるかもしれません。3歳になってからのでデビューをイメージしていましたが、もしかしたら年内の競馬もあるかも。


グロリアストレイル[父ネオユニヴァース:母レジェンドトレイル]
グロリアストレイル
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週2日は屋内坂路でハロン16〜17秒のキャンター2本、週1日は屋内坂路でハロン15秒、残り3日は屋内周回コースでスローキャンター1,500mの調教を行っています。担当者は「調教師は来るたびにこの馬の成長を感じており、早めに入厩させてまずはゲート試験まででも進めたいと考えているようです。24日にノーザンファーム天栄へ向けて移動しますが、天栄トレーニングツアーが終わったら入厩することになるでしょう。前向きさがあり非常にいい感触です。馬体重は464kgです」と話しており、24日に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動する予定になりました。


これはもう完全に夏競馬を意識していいかもしれません。馬体もだいぶしっかりしてきたように思います。おそらく天栄のトレーニングツアーでもかなり人気を集めるようになるんじゃないかと思います。


デジタルフラッシュ[父アグネスデジタル:母マチカネベニツバキ]
デジタルフラッシュ
北海道・ノーザンファーム早来在厩。ウォーキングマシンの運動と、トレッドミルでキャンターの調教を行っています。担当者は「トレッドミルでキャンターを始めていますが、歩様などは変わりない様ですね。ここまで順調に立ち上げられていますが、乗り運動を再開できる時期を無理には決めず、馬に合わせた調教を行っていきます。馬体重は468㎏です」と話しています。


ビューロクラートほどではないかもしれませんが、この馬も時間かかりそう。ただ軌道に乗ってくれば仕上りは早そうな気がしますので、あせらずじっくりと良化を待てばいいと思っています。


メジャースタイル [父ダイワメジャー:母カムホームウィズミー]
メジャースタイル
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3日は屋内坂路コースでハロン16秒のキャンターを1本〜2本、週3日は屋内周回コースで軽めの調教を行っています。担当者は「リフレッシュ明けもすぐにペースを戻せたように、良い状態をキープしながら成長も促せるという、この時期理想的な調教過程を踏んでいます。速い調教はこれからですが、どれだけ動けるか今から楽しみです。馬体重は500㎏です」と話しています。


グロリアストレイル同様にこの馬も夏競馬からいけそうです。このまま順調にいけば2歳戦はかなりやってくれそうな気がしています。


ローブデソワ   [父スペシャルウィーク:母ベルベットローブ]
ローブデソワ
北海道・ノーザンファーム早来で調整中です。週3日は屋内坂路コースでハロン15〜16秒のキャンターを1本、残りの3日は屋内周回コースでハロン20秒のキャンター2,400mの調教を行っています。担当者は「この中間から坂路入りの日数を増やし、ペースもハロン15秒まで進めましたが、相変わらず良い動きを見せていますね。調教師と相談した結果、この後はしがらきで調整していくことになり、来週24日にこちらを出発、天栄でワンクッション入れて、26日にしがらきへ移動する事になりました。馬体重は491㎏です」と話しています。


脚元のことが心配ではあったのですが、今のところ全く問題なし。やはり出資に踏み切って正解だったかもしれません。早くもしがらきに移動とのことで、順調なら夏競馬後半か秋にもデビューが期待できそうです。



※出資検討中のみなさん

アムールスキー  [父ゼンノロブロイ:母ビワパシフィカス]
アムールスキー
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3日は屋内坂路コースをハロン16秒で1本、残りの3日は周回コースで軽めのメニューを行っています。担当者は「これまでは終いのペースをジワッとあげる調教を行っていましたが、体力も徐々に備わってきたので、スタートからハロン16秒のラップを刻んで坂路を上っています。早目から始動というタイプではないかもしれませんが、非常に順調です。馬体重476kgです」と話しています。

カイザーヴァルツァ[父ゼンノロブロイ:母プンティラ]
カイザーヴァルツァ
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週3日は屋内坂路コースでハロン15〜17秒のキャンターを1本〜2本、週3日は屋内周回コースで軽めの調教を行っています。担当者は「終いだけ15秒に伸ばす調教を開始して、その後コンスタントに変わり無く乗れています。ヘコたれるところは全然見せませんし、動きも良いですよ。これなら天栄でもしっかり動いてくれると思います。本当に良くなるのは、もっと先だと思いますが、この時期でこれだけ動ければ思っていた以上に良化が急だと思います。502㎏です」と話しており、24日に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動する予定になりました。

ともにゼンノロブロイ産駒の牡馬ですが、当初はゼンノロブロイ産駒にはこの世代ではもう出資しない方向でしたが、解禁します。やはりこの世代はゼンノロブロイにいい繁殖が集まっており、この世代で結果が出ないと一気に立場が厳しくなりそうな予感。注目度では後者のほうですが、前者も血統が素晴らしいですからね。自分の中では現状では後者がややリードしています。


サンタエヴィータ [父Smart Strike:母エヴィータアルゼンティーナ]
サンタエヴィータ
北海道・ノーザンファーム空港在厩。週2日は屋内坂路コースでハロン16〜18秒のキャンターを2本、残りの4日は屋内周回コースで軽めキャンター2,400mの調教を行っています。担当者は「継続して乗り込んでいますが、まだまだこれから成長するタイプだと思いますので、焦らずジワジワとペースを上げている段階です。脚元・体調面に不安はありませんので、暖かくなれば大幅な変わり身が期待出来るはずです。馬体重は451㎏です」と話しています。


募集開始当初から一貫して注目してきた馬ですが、ここにきてグッとよくなってきた印象があります。早生まれですが、少しゆっくりめの成長なんでしょうね。このままいけばもしかしたら一発長打の期待できる馬ンいなるかもしれません。マツパクさんの馬に出資できるチャンスももうそんなにないかもしれませんし。できれば天永の見学会で見たかったのですが、それで状態に悪い影響が出ても困りますしね。ちょっと馬体に安定感がないように感じるのが少し減点材料かな。まあおいらの見立てはあてになりませんけどね。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

4 Comments

あやこ  

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
ビワパシ~のほうお兄さんが昨日勝ちましたね。
レース見てましたけど、これで弟が売れるかな?って思ったりも。
なんでロブロイなんだろうって思ってますけどねぇ~

グロリアス~はいい馬になってきましたね。
悩みますわ~(;^ω^)

2013/04/21 (Sun) 11:45 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

アムールスキー

あやこさんこんにちは。
お兄さんも走っているし、やはりこの母系は夢がありますね。関西だったらおそらくもう満口になっているんじゃないかな。小笠先生は期待している先生の一人なので、ここにきて候補の一角になってきました。プンティラっ子のほうが優先順位は上ですが、この馬も有力候補かな。
グロリアスは昨夏とは見違えるほどたくましさがでてきた印象。いいと思いますよ。

2013/04/21 (Sun) 13:31 | REPLY |   

-  

クロロ

マタさん。こんばんは。
ローブデソワ、かなり期待してますよ(笑)
既にしがらきですから早いかもしれませんが、僕も秋競馬からで良いと思います。
牧場の期待がかなり高いってのは嬉しいですね。
脚元は若干不安ですが、そこは陣営の腕の見せ所でしょうから先ずは無事にデビューまでお願いしたいですね。

2013/05/02 (Thu) 01:50 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

期待できると思います

クロロさんおはようございます。
ええ、ローブデソワ、かなり期待できそうです。仕上りは順調ですが、秋競馬からでぜんぜんいいと思います。そのほうがレースの選択肢も広がると思いますしね。
脚元も今のところ問題なさそう。このままいってほしいですね。

2013/05/03 (Fri) 08:23 | REPLY |   

Post a comment