flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

GW前半戦

Category旅行
なんか気がついたら今日で2013GWの前半戦終了なわけでして…。なんか、前半戦はちょっと物足りなかったような…。こりゃあ後半戦はしっかり巻き返したるで!

…というわけで、マタさんの2013GW前半戦のおさらいだす。

まず初日の土曜日は…。真鶴の親戚の家まで蕗をとりにいってきました。おいら蕗は食べないのだが、お友達に蕗が好きな方がいらっしゃる。したがって、親父のおともで蕗をとりに行ったわけだが…。疲れました。たかだか数時間だけど、これはほんと疲れるのよね…。まあ差し上げた方が喜んでいただけるので、やりがいはあるんですけど。

そして2日目の日曜日。行ってきましたで、一昨年も行ったあの場所です!


P1120059_convert_20130429191121.jpg
P1120063_convert_20130429191221.jpg
どーです、お客さん!秩父の羊山公園の芝桜です。一昨年がほぼ完ぺきに満開だったので、若干見劣りするような気もしますが、見事なものです。


P1120064_convert_20130429191431.jpg
P1120068_convert_20130429191533.jpg
P1120075_convert_20130429191631.jpg
P1120083_convert_20130429191705.jpg
P1120090_convert_20130429192010.jpg
とにかくこの美しいピンクのじゅうたん…。美しいと言わず、なんと表現する!!
花の香りも気持ちよく、こんなに天気がいいと本当に素晴らしい。ちーとばかり暑かったけどね。


ところで、みなさんはご存知ですか?首都圏から秩父へ行くと言えばまず浮かぶのは西武鉄道。しかし、不採算を理由に西武鉄道の秩父線を廃止しようって言ってるアホがいるらしい。そりゃあいかん!なんとかこの美しい芝桜を楽しめるように、みんなで頑張らないといかん!

ということで、

マタさんは西武鉄道を応援します!!


ただし、西武ライオンズは応援ぜんぞ!千葉ロッテマリーンズがあるでな(笑)



マタさんのGW前半戦、3日目はこんなところに行ったのですが、詳しくはマタ!



P1120110_convert_20130429194528.jpg
どこぞの港にいるどでかい船。なんでも6000人が乗るらしい。まあ仮にジョージとでも呼んでおきましょう。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村






9 Comments

あやこ  

こんばんは ヾ(・∀・*川
おお~マタさんさんはしっかりGWを満喫していますね。
芝桜きれいですなぁ~。
テレビでもやってましたけど、見事なピンク色ですよね。

西武鉄道どうなんでしょうね?
運営も大変なので、料金値上げするしかないんじゃないでしょうか。
特に都心の料金を値上げすればつかっている人も多いですしね。
秩父のあたりを値上げすると逆に観光客が減る可能性もありますし
何とか廃線にならないように頑張って欲しいですね。

2013/04/29 (Mon) 20:21 | EDIT | REPLY |   

え~さん  

GW前半戦

マタさんこんばんは。

まずはGWの前半戦が終了ですね。
マタさんは充実の3日間だったようで。
ワタクシは初日に京都競馬場に行ったくらいですね。
芝桜はニュースで見ましたが見事なもんですね!
テレビで見ても圧巻のひとことでしたが、実際見たらすごいんでしょうね。
そして一番気になるのは…ジョージですね(笑)
ジョージ日記楽しみにしています。

2013/04/29 (Mon) 21:07 | REPLY |   

マタさん  

芝桜

あやこさんこんばんは。
秩父の芝桜、本当にきれいです。美しいピンク色は本当になごみますね。また行きたいと思います。
西武鉄道、なんとか頑張ってほしい。西武秩父線がなくなっても東武から秩父鉄道にいけば行けるっていやあ行けるけど、今のままがベストですからね。

2013/04/29 (Mon) 21:36 | REPLY |   

ひろみ2号  

私も応援してます!

見事な芝桜ですね。いつもこの時期、行こうと思いつつ、まだ実現してません(^_^;)
実は、私は西武線沿線に住んでます。不採算路線から撤退だなんて大反対です。阪神ファンですが、私も西武を応援します!

2013/04/30 (Tue) 08:18 | REPLY |   

ぷ~さん  

マタさんへ

こんにちは。
西武鉄道秩父線廃止?
鉄道ファンとしては許せません。
競馬場の廃止と同様、鉄道の廃止ももう少し違う角度から経営を考えたら、メッチャ儲かると思いますが…。
九州のJRを見て下さい。寝台列車受難の時代に、寝台列車を復活させる計画(九州1周?)があるとか…。列車もユニークですしね。

2013/04/30 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

まずまずの出だしですね

え~さんこんにちは。
前半戦、まずまずのスタートです。秩父の芝桜、本当に見事です。人の数も見事なものですが…。明後日からの4連休はもっとすごい人になると思いますよ。
おお、ジョージですか。私が行ったときは非常にタイミングもよかったようで、ジョージくんは間もなく出港の可能性が高いようですよ。ラッキーではありましたが、もっと近くで見てみたかった気がします。

2013/05/01 (Wed) 12:32 | REPLY |   

マタさん  

ぜひ行くべきです

ひろみ2号さんこんにちは。
西武沿線にお住みならなおのこと芝桜は見に行くべきです。いついくの?今でしょ!!みたいな(笑)
私は西武鉄道は応援しますが、ライオンズは別の話です(笑)

2013/05/01 (Wed) 12:35 | REPLY |   

マタさん  

廃止には断固反対です

ぷ~さんこんにちは。
西武秩父線、風景も楽しめるしいい路線ですよ。確かに採算は厳しいかもしれませんが、いろいろ試すことはあると思います。ハードルは高いと思うけど、特急レッドアローを横浜まで一部乗り入れる、とかね。
おっしゃる通りで、こういう時代だからこそ鉄道の旅を楽しむのも悪くありません。ようは工夫の仕方次第です。

2013/05/01 (Wed) 12:39 | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2013/05/07 (Tue) 19:56 | REPLY |   

Post a comment