flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週は2頭出しです。

シルクアポロン  /京都8R 500万下(混) (D1,400m)
          16頭 57kg 秋山         発走13:40
先週の出走も検討されましたが、当初の予定通りここへの出走を決めており、厩務員は「先週でも使える状態にありましたが、今週の京都の方が輸送も短い分、ベストの状態で使えると思うので、クラス再編成の前にしっかり勝ち上がってもらいたいですね。決してハナを切る形がベストだとは思っていないし、この馬のペースで走らせてくれれば、終いの踏ん張りも利くと思いますよ。松山騎手に乗ってもらうつもりでしたが、先約があったようなので、今回は秋山騎手に依頼しました。馬の気持ちに合わせた乗り方をしてくれるジョッキーなので、この馬には合っていると思いますよ」と話しています。

秋山騎手なら不満はありません。能力的には勝ち負けになっていいはずで、直線でどれだけ余力が残っているかですね。逃げにはこだわりませんが、スタートや他馬次第では行っちゃったほうがいいような気がします。直前で早めに先頭に立って、後は粘るだけですね。


キングスクルーザー/新潟3R 3歳未勝利(混) (D1,800m)
          15頭 56kg 藤岡康        発走10:40
前走で掲示板を確保すると、その後は今週の出走を目標に調整を進めており、調教助手は「どうしてもハミを頼って走る所がある分、トモが入ってこないので、この中間は全体を使って走る様に調教で工夫していましたが、その甲斐あって改善してきていますね。それを競馬に行ってどれだけ発揮出来るかどうか分かりませんが、良い方に出てくれれば、十分変わり身はあると思いますよ。1,800mに距離が延びる分、ゆったり追走出来るので、そのあたりも味方になってくれると思います」と話しています。

気持ち距離が長いような気がしますけど、十分こなせるでしょう。ようやく続戦になりましたが、ここもしっかり権利はとりたいので、掲示板は最低でも確保してほしいです。スムーズな競馬なら馬券圏内突入もあるかもしれませんよ。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

4 Comments

え~さん  

惨敗…

マタさんおはようございます。

アポロン…中途半端な競馬でしたね。
秋山騎手、何で控えたんでしょう?
そしてこれで次走の権利も無し。
使い詰めってコトもあるし、一旦放牧でしょうね。

2013/05/06 (Mon) 07:23 | REPLY |   

株長者ヤン  

インパルスヒーローの弟

マタさん

クラシカルテーストの11を衝動買いしちゃいました。
NHK杯2着のインパルスヒーローの下でメイショウサムソンに変わりましたが、安いしデビューも早そうです。

19日は、ルーファス、ティムール、オーヴァル東京で揃い踏みですね!!
楽しみです!!

2013/05/06 (Mon) 10:27 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

中途半端でしたね

え~さんこんにちは。
なんか中途半端もいいところで、やっちゃあいけない競馬のお手本みたいなもんですわ。いってだめなら仕方ないけどね。あまりダメージがないとかで、続戦のようですね。次は逃げてほしいですね。

2013/05/06 (Mon) 15:47 | REPLY |   

マタさん  

出資おめでとうございます

ヤンさんこんにちは。
クラシカルテーストの11への出資おめでとうございます。父もかわってインパルスヒーローとは違ったタイプでしょうけど、これで一気に残口が減りそうですね。仕上りもいいようなので、2歳戦からタぼ占めるかもしれませんね。
19日は現場へ出陣しますよ!

2013/05/06 (Mon) 15:51 | REPLY |   

Post a comment