flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
今週は2頭が出走します。


5/11
レッドサーガ 京都1R 3歳未勝利 ダ1400m 和田
13.05.09
(石坂厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も特に変わりありません。
石坂調教師「乗り込み十分で走れる状態には仕上がりました。ゲートも、練習では自ら出ていくセンスを見せているので、後は経験馬相手がどうかということと、気性がレースに行って良い方に向いてくれればいいですね」
現場スタッフ「骨瘤により調整は遅れていましたが、入厩後は順調に調整されてきました。経験馬とのレースになりますが、調教では非凡なスピードと走りに前向きな面を見せており、初戦から好勝負を期待しています」

13.05.08
(石坂厩舎)
本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
 55.0-41.1-27.6-14.4 一杯
内ランドルト一杯と併入
助手「今日は馬場が悪く、馬がのめりながら走っていて、とても走りづらそうにしていました。時計はかかりましたが、併せ馬で遅れたわけでもないですし、この中間も順調にきているので、先週までの動きを考えれば今日の動きは気にしなくて大丈夫だと思います」

5/12
ウイングドウィール 東京9R 立川特別 田中勝
4月20日(土)東京・芝1600m(牝)に出走し7着後も順調に調整が行われている。5月8日、宗像調教師は「本日坂路コースを3頭併せで馬なりの調整を行いました。引き続き順調に来ていて、変わりなく良い状態をキープできていると思います。芝2000mへの出走も検討しましたが、この馬には少し長い気もしますので、牡馬と一緒にはなりますが、ハンデ戦でもあり1600mの立川特別に出走させたいと思います」とのことで、5月12日(日)東京・立川特別(ハンデ・芝1600m)に田中勝春騎手(52キロ)で出走の予定。(5月8日更新)

05/08 助手 美南坂良 2カイ  53.7-39.0-25.3-12.3 馬なり余力
ファーゴ(古1000万)馬なりに0.4秒先行同入


レッドサーガは待望のデビュー戦。陣営のコメントは悪くないが、やはり一度使ってからだと思います。まずは次につながるデビュー戦であってほしいです。掲示板にのれば合格です。
ウイングドウィールは牡馬相手になりますが、十分やれる力はあります。ただ、最近競馬の内容がよくないので、やはり気分よく走れるかどうかだと思います。前走は前に行きましたが、基本は脚をためて直線勝負だと思いますので、中団でしっかり折り合って直線で末脚勝負でいいと思います。力を出し切れば勝ち負けになると思います。



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment