fc2ブログ
flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

来週末は競馬三昧!

Category競馬
いやあ、今からわくわくしますね。来週の週末は競馬三昧ですよ!土曜日は天栄トレーニングツアー、日曜日はいよいよ大一番、オークスです!!
天栄トレーニングツアーですが、昨日案内が届きました。有料化しただけあって、クラブも気合入っていますね。プレゼントもどんなものが用意されるのか楽しみです。おいらは出資証が一番ありがたいんだけど(笑)
当日、追加出資を予定していますが、一回候補をリセットして新たに興味のある馬をリストアップしてツアーに臨もうと思います。実際に調教を見て、さらには展示を見て選ぶわけですが、ツアーに展示予定の馬のリストを見て今の時点で注目したい馬はこのへんかな?

①サヴァティアーノ 父スペシャルウィーク 母レツィーナ
②カイザーヴァルツァ 父ゼンノロブロイ 母プンティラ
③ヘヴンズチョイス 父マンハッタンカフェ 母アーティストチョイス
④リリカルホイッスル 父ゼンノロブロイ 母ストームホイッスル

この4頭に新たに募集になる外国産の2頭を加えて、じっくり選びたいと思います。当日、もしピンとくる馬がいなければ、北海道にいる別の馬に出資することも考えます。そのばあいはサンタエヴィータになると思います。できればオークスを勝って、ツアーで1頭+サンタエヴィータって展開になれば最高ですけど。
当日、ご参加されるか方はぜひご一報ください。天栄で馬談義に花を咲かせましょう。

そして、日曜日は大一番のオークス。気になる愛馬2頭の状態ですが、非常にいいようです。

レッドオーヴァル
13.05.09
(安田厩舎)
本日は引き運動の調整でした。追い切り後も特に変わりありません。
助手「体重は鞍を置いて440キロ。以前と違い、体重を気にせず調整できるのは何よりです。来週はC.デムーロ騎手を背にCWコースにて追い切る予定。左に張る仕草を確かめながら乗ってもらいます」

13.05.08
(安田厩舎)
5/5(日)坂路 59.7-44.4-29.5-14.9 馬なり
5/8(水)坂路 53.7-39.0-24.9-12.4 馬なり
外ビキニブロンド強めに併入
坂路にて併せ馬で追い切りました。
助手「今回は輸送もありますし、今週である程度仕上げておきたいと考えていましたが、メリハリの利いた満足のいく追い切りが出来ました。この中間も順調に乗り込んで、体調は更に上向いてきていると感じています。現状、特に不安なところはありません」


ローブティサージュ[父ウォーエンブレム:母プチノワール]
岩田騎手は「桜花賞の時の見た目だけの印象だと、かなり体が寂しく見えて、もうひとつ覇気が足りないと感じていましたが、今回は体もフックラして、気持ちの面でもだいぶゆとりがあって、状態は良くなっている感じですね。8日の追い切りでは、終い1Fだけサッと出して行きましたが、スッと反応して余力残しでひとつ前のギアで駆け上がってくれましたよ。あとは競馬に行ってどれだけ落ち着いてくれるかですが、ローブティサージュの新しい一面を出せればと思っています」と話し、調教助手は「併せた馬に乗っていましたが、最後の1Fはあっさり突き放されてしまいましたよ。桜花賞の時と比べると、今回は飼葉をしっかり食べてくれていて、落ち着きがとてもあるので、状態に関しては今回の方が間違いなく良さそうですよ」と話しています。


結果には納得しているものの、今でも桜花賞のVTR見ると悔しくて仕方ない。オークスでは何が何でもリベンジしなきゃ気がすみませんよね。正直、どの馬が強敵かと言うより自分の競馬ができるかどうかだと思います。自分の競馬ができれば2頭とも上位の馬だと思いますし、結果はついてくると思います。
レッドオーヴァルは距離、ローブは気分よくいけるかどうか、だと思いますけど、どっちもきっとやってくれるはずです。
来週は他にも愛馬の出走が目白押し。レッドオーヴァル、ローブティサージュのほか、シルクアーネスト、スピアナート、シルクエステート、レッドティムールなどが出走を予定しています。
最高の週末になりますように!!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



4 Comments

あやこ  

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
マタさんさんのところにも届いたんですね。
しおりなんて久々です。
ついつい見ちゃいましたよ(∀`*ゞ)エヘヘ
上記4頭でいえば気になる馬①と③かなぁ。
③が牝馬なのが残念なんですけどねぇ
展示頭数が少ないので、見たい馬が見れないのが残念なのと
満口になったら見れないというのも残念です・・・
オークスは現地観戦ですか?
ウェッジが勝ってローブも勝ってほしいですね!

2013/05/12 (Sun) 10:53 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

見学会

あやこさんこんばんは。
土曜日の見学会、めちゃくちゃ楽しみにしていますよ。おいらも一番見たい馬が見れないのが残念だけど。でも、外国産の追加募集馬も含め、楽しみな馬はいますので、そこから一番いいと思った馬に出資したいと思っています。なんか、バイヤー気分が楽しめていい企画だと思っています。
オークスはもちろん現場で応援します!桜花賞の敗因はやはり私が現地に行けなかったことではないかと(笑)私が現場に行けば、愛馬の最後の末脚が1馬身はかわるはずです!…んなわけないか(汗)

2013/05/12 (Sun) 19:21 | REPLY |   

むーたん  

最高の週末♪

マタさん、こんばんは。

来週末は、馬三昧ですか!!
いや~あ、いいですね!
天栄~オークス…しかも愛馬2頭出し!!

天栄はトレーニングツアーって、ほんとバイヤー気分になれそうですね。
いい仔が見つかるといいですね♪

そしてオークス…むーたんも現地応援予定です。、
今回は、むーたん的『勝利の法則』を引っさげての参戦です。
これで、鬼に金棒、小野に鉄棒です!!(笑)
もし会えるようなら、ご挨拶だけでも…よろしくお願いします。
お互い、最高の週末になるといいですね♪

2013/05/13 (Mon) 00:14 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

最高の週末になりますように

むーたんさんこんにちは。
天栄トレーニングツアーに2頭出しのオークス…。こんなに興奮する週末ってないですよね。大いに楽しみたいと思っています。
オークス、現地にお越しになるのですね。ぜひお会いしましょう!

2013/05/14 (Tue) 12:50 | REPLY |   

Post a comment