flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

2013天栄トレーニングツアーに参加してきました!

Categoryシルク2011世代
楽しみにしていた天栄トレーニングツアーに参加して、ついさっき帰宅しました。明日の大一番を前にけっこう疲れたけど、非常に楽しい1日を過ごせましたよ。
詳しいことはまた書ければ…と思いますが、まずはご報告をば…。


マタさん厩舎、新入団選手の発表です!!!


Great Deep Bay の11が新たにマタさん厩舎に加入しました!!


今日は何が楽しみって、外国産馬の展示が楽しみだったのですが、検疫がすんでないので、近くで見れないわ、調教もかなりゆるめ…。こんなんじゃ判断できないよ~って感じだったのですが、マタ流の取材などで、最終的にこの馬にしました。ダート短距離が活躍のベースになると思いますが、もう一頭の外車よりは距離に融通があるとみています。
当初は、もう1頭の外車を考えていたんですけど、今日のところはあまり状態がよくなかったかもしれません。あくまでも私見ですけどね。ただ、どうしてもちょっと気になるところがありましてね。おいらの見立てだからあてにはならないでしょうけどね。
また、他にも気になっていた馬についても独自取材しました。おいらが気になっていた点をずばり聞いてみましたが、どうやらそのとおりみたい。その時点でスパッとその馬への未練は断ち切りました。ここまで言っておいてなんですが、さすがにどの馬のことかは言えませんけど…。

そうそう、今日の見学会は長谷川さんとコロリンパパさんとご一緒させていただき、大変楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。やっぱり見学会はいいですね。馬を見つつ、お仲間さんと馬談義に花を咲かす…。馬好きにはたまりませんな。

さて、業務連絡です。
とおるさん、ロイスさん、リクエストの馬は見てきました。お二方ともリクエストされた馬は非常によかったですよ。おいらの補強ポイントのタイプの馬ではなかったので、出資にはいたらなかったけど、どちらも非常に調教展示の動きがよかったです。取り急ぎご報告しておきます。


さあ、明日はいよいよ大一番。もちろん、現地で愛馬の最後の末脚を一押ししてきます!!ア~ンド、レッドティムールの応援もね!口取り当たったからさ(笑)
で、明日の夜、お仲間さんと競馬サミットになりそうなので、POGのご報告はお休みするかもしれません。悪しからずご了承ください。




よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

8 Comments

とおる  

アーティストチョイス

<span style="background-color:#FFFF00;">マタさん</span> こんにちは
アーティストチョイス動き良かったんでしね♪
まっすぐ走れてました?
後ろ脚大丈夫そうですか?

こりゃ検討しなくっちゃ。

2013/05/19 (Sun) 07:48 | REPLY |   

タジ  

お疲れ様でした!

マタさん、おはようございます!

コロリンパパさんともお知り合いになれて、良かったですね!
充実した一日を過ごせたようで何よりです!

2013/05/19 (Sun) 09:32 | REPLY |   

マタさん  

なかなかええど!

とおるさんおはようございます。
アーティストチョイスはなかなかよかったですよ。午前中の調教もよかったですし。気になる脚元ですけど、北海道にいたときに1回だけ少し不安が出たようだけど、天栄にきてからは全く問題ないらしいです。入厩もまもなくらしいですよ。

2013/05/19 (Sun) 10:04 | REPLY |   

マタさん  

楽しかったですよ

タジさんおはようございます。
長谷川さん、コロリンパパさんと馬談義で盛り上がれたのでよかったです。天栄行っても知っている人が増えてきたので、楽しいですね。そのぶん、昔ほど気合入れてレポート書けなくなっちゃったけど(笑)

2013/05/19 (Sun) 10:07 | REPLY |   

あやこ  

♪オッハヽ(´エ`★))((☆´エ`)ノオッハ♪
昨日はお疲れ様でした。
プレゼント大会はお馬さんを触れ合っていたので
全然参加していませんでした(;^ω^)
当たってたのかな・・・?

外車は近くで見れないのが残念でしたよね。
気合は満点ぽいですが・・・

2013/05/19 (Sun) 11:51 | EDIT | REPLY |   

ぼんちゃん  

追加出資

マタさん、こんにちは☆
シルクの○外に出資されたとのこと、おめでとうございます。
えーーっとこれでいったい2歳馬は何頭になったのでございましょうか(笑)
天栄ツアーも楽しんでこられたようですね。
次の記事の話ですが、○○○○の11はやはり実際の調教でも気になりましたか。
血統も厩舎もよくって残っている馬はやはりなにか気になるところがあるようですね。
今となっては馬体バランスが悪いって言われていたエレインに、お顔だけで行ってしまったのを後悔してます^^;
ってほどんどの馬が出資して後悔なんですけどね(苦笑)

いい馬選んできてくださいね・・・ってまだ出資されますかぁ(汗)

2013/05/19 (Sun) 15:40 | REPLY |   

マタさん  

プレゼント大会

あやこさんこんにちは。
プレゼント大会、番号呼ばれたのに不在だった方はけっこういらっしゃいましたよ。もしかしたらあやこさんだったかも…(汗)
外車はちょっと拍子抜けしました。てっきり近くで見れるもんだと思っていましたし。出資した手塚さんのほうはともかく、音無さんのほうはあんま元気ないように見えました。なんでもちょっと前に体調を崩したらしいですが…。

2013/05/20 (Mon) 12:33 | REPLY |   

マタさん  

12頭です(笑)

ぼんちゃんさんこんにちは。
2歳馬はこれで12頭になりました。手塚さんとこの外車で打ち止めです。ほんとはエヴィータも狙っていたんですが、オークスで大敗を喫しましたので…。
〇〇〇〇の11はちょっと後ろが気になりますね。もしかしたら平たん向きかもしれません。
エレインはあきらめるのは早いですよ。ただ、時間はかかるかもしれませんね。

2013/05/20 (Mon) 12:37 | REPLY |   

Post a comment