flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

『第6回シルク応援隊杯POG』~多数のエントリーありがとうございました~

CategoryPOG
『第6回シルク応援隊杯POG』は昨日でエントリーを〆切ました。多数のエントリー、本当にありがとうございました。現在、POGスタリオンへの登録作業を頑張っておりますので、今しばらくお待ちいただければと思います。今回は、少し参加者が減ることは覚悟していましたが、なんのなんの前回の参加者数をオーバーすることは確実になりました。特に一昨日、昨日とエントリーラッシュがきて、ちょっとびっくりしました。本当に感謝、感謝です。
……え??まだエントリーしていない??確かに参加表明いただいたのの、まだエントリーされたない方が…。そういう時はこっそりエントリーしちゃうのも手ですぞ(笑)


さてさて、アベノミクスにモノ申す。これね、いかんですよ。アベノミクスと言っても阿部社長の考えではないのは今までのクラブ運営見れれば容易に想像がつきます。だって今まで、なんもしてこなかったもんね(笑)カツミノミクスが正解?(笑)
え~と、単刀直入に言います。実績制の導入。これは賛成も反対もしませんが、道理だろうなあとは思います。別に自分がここ数年そこそこ出資しているから言うわけではありません。多少なりとも優先権はあたえるほうが自然だとは思います。東京TCでやっている、募集馬に新規会員用の枠をもうけるのもおいら反対の立場だしね。
ただし、異論が2つ。1つは実績の考え方。そりゃあ出資額=実績って話になるのは仕方ないかもしれんけど、会員年数も考慮できないものかね?このクラブは古参会員を大事にしなさすぎます。1期生のおいらが言うんだから少しは説得力あるでしょ?もう1つは枠の問題。バランスが悪すぎる。実績優先が全体の8割ってどうなのよ?500口募集なら実績優先は100口程度でいいんじゃない?つまり2割程度ってことですね。そのうえ、口数は1口に限ればいい。100人の人に優先権がでるでしょ?これで十分なはず。こうすれば、実績のある人にも一定の配慮をした形になるし、そうでない方にも配慮した形になるとおいらは思いますけどね。実績優先の枠をここまで大きくすると、『いい馬欲しけりゃ、どんどん出資してや~!!』って露骨に言っているようなもんでしょ。そんな中に地雷をたくさん埋められちゃ目も当てらんない。これからいい馬もたくさん来るんでしょうけど、地雷もたくさんくるんだろうなあ。除去作業が大変ですな。
まあ、今後もシルクの会員は続けていきますけど、もう少しシルクらしさってのは追求した方がいいと思いますよ。多くの会員さんがそう思っていると思いますよ。





よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

2 Comments

え~さん  

マタさんおはようございます。

エエこと言うた!
ワタクシも実績制には賛成です。
が、出資金額=実績と言われると…ワタクシのような安馬を少頭数持って楽しむビンボーサラリーマン会員にはツライですわ。
シルクが社台化して馬の質が上がったのは喜ばしいコトですけど、こういう制度まで社台化するのはいかがなものかと。
じゃあシルクらしさはどこにあるの?って話になりますもん。
お金持ちの新規会員を大事にして、会員歴は長くてもお金をクラブに落とさないビンボー人には用事ありまへん…なんてクラブにはなって欲しく無いです。

2013/06/01 (Sat) 10:10 | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんにちは。
でしょ?実績制は仕方ないと思います。正直、多少は加味した方が公平と言えば公平です。でも、枠を広げすぎです。何考えてんだ!ってのが本音ですよ。そうなんです、システムまで社台化する必要は全くないんだけど、ノーザン傘下だもんなあ。シルクらしさはほぼなくなりつつあります。古くからの会員さんは絶対に大事にすべきだと思うんだけどなあ。

2013/06/01 (Sat) 15:04 | REPLY |   

Post a comment