flower border

マタさんの馬色日記

シルク、東京で一口馬主を楽しませていただいています。相互リンクは一口馬主を楽しまれている方に限らせていただきます。競馬予想サイト等はかたくお断りいたします。

今週の出走馬

Category出走情報
残念ながらレッドティムールが除外になり、今週は2頭が出走です。

6/8
スピアナート   /阪神9R 舞子特別(混) (芝1,400m)
          18頭5枠9番 55㎏ 北村友    発走14:25

調教師「前走はかなりのハイペースに巻き込まれてしまいましたが、阪神ならそれほどペースは上がらないと思うので、勝った時の様な競馬が出来れば、変わり身十分だと思いますよ。ただ、クラスが下がるのは有利だと思いますが、降級馬が他にもいるので、厳しい競馬になる可能性もありますね。でも自分のペースで競馬が出来れば、良いレースをしてくれると思いますよ」

6/9
シルクアーネスト /東京11R エプソムC GⅢ (芝1,800m)
          14頭7枠12番 56㎏ 内田     発走15:45

調教師「おそらくあまり人気にならないだろうけど、勝ち負けしても良いぐらいの状態だし、あとは少しでも展開が速くなってくれると、競馬もし易くなると思います。当初は北海道に連れて行くつもりでいましたが、ここを使えることになったので、この後は栗東で調整して、マイルの番組を狙って行きたいと思います」
調教助手「5日の馬場は悪くて、かなり時計は掛かっていたみたいだけど、この馬は全く問題なかったね。終いの感触を確かめる程度でしたが、それでこれだけ時計が出るのですから、状態に関しては文句ないと思いますよ。人気はあまりなさそうですが、今回は得意の東京コースだし、一発があってもおかしくないと思っていますよ」


スピアナートは前走が案外でしたが、前々走が非常に強い競馬だったし、降級戦となるここは期待したいところです。人気はないようですけど、能力は上位だと思います。ハナを切ってもいいけど、2番手から直線で抜け出したいなあ。
アーネストも近走から人気はないようですけど、十分やれると思いますし、ウッチーがアーネストの新たな一面を引き出してくれないかと期待しています。近走の不振はほぼ騎手が下手に乗ったのが原因と思います。得意の東京コースですし、ベストのマイルより気持ち長いけど十分こなせると思いますし、直線でアーネストらしい末脚を見せてくれば結果はついてくると思います。

両馬とも人気はないけど、期待しています。応援よろしくお願いします!



よろしかったら1クリックお願いします。
にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

9 Comments

え~さん  

マタさんおはようございます。

アーネスト、調教はかなり良かったようですね。
これが結果に結び付けば…。
今回はウチパク騎手でここ何走かでは最強の鞍上でしょう。
が、最近のウチパク騎手は人気馬で結構取りこぼしている印象が…。
ワタクシの中でちょっと信頼度が降下中なのも事実。
でも、得意の東京で何とか結果を!

2013/06/08 (Sat) 10:16 | REPLY |   

マタさん  

え~さんこんにちは。
アーネストに重賞制覇のチャンスがやってきました。人気ほど差はないと思いますし、ウッチーならって気はします。確かに最近のウッチーはもう1つって気もしないわけではないですが、ここ最近の鞍上に比べたら失礼ながら天と地くらいの差があります。
ここは勝ちにいきましょう!

2013/06/08 (Sat) 11:09 | REPLY |   

タジ  

見返せるはず!

マタさん、こんにちは!

私にとっても思い入れの深い二頭なので、頑張って欲しいと思います。
素質だけを考えれば、一番人気とまでは言わないけれど、スピアちゃんもアーネスト君も上位人気で不思議ない存在ですからね!

見返して欲しいです!!

2013/06/08 (Sat) 11:11 | REPLY |   

マタさん  

タジさんこんにちは。
2頭とも人気ないけど、人気はいらないです。ほしいのは結果だけ(笑)まあ着順とか見たら人気ないのも仕方ないけど、力では負けてないと思いますよ。応援よろしくです。

2013/06/08 (Sat) 12:21 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/08 (Sat) 14:40 | REPLY |   

ぼんちゃん  

マタさん、こんにちは☆
スピアナート、勝ったか!って思いましたが最後惜しかったですね。
しかも勝ったのがプリマドンナの仔でしたけど^^;
来るんじゃないかなーって思いながら見ていて、結果が決まって配当を見て・・・複勝買っておけばよかったと思いました(笑)

アーネストはここのところ結果は出ていませんが、今の東京は後ろからでも十分届きますし、期待できるのではないでしょうか。
もちろん、また違った乗り方で新味を出してもらって・・もいいかもしれませんね。

2013/06/08 (Sat) 15:41 | REPLY |   

マタさん  

ぼんちゃんさんこんにちは。
スピアナート粘れるかと思ったんだけど…。でもよく頑張っている。なかなか強い競馬だったと思いますよ。人気ないし、配当おいしかったですねえ。馬券買ってませんけど(汗)
アーネストはウッチーがどう乗るのか。後ろからでもいいけど、できれば中団くらいから競馬をしてほしいです。問題は外から差すか、馬群から抜け出す競馬をするのか…。勝てればどっちでもいいや(笑)

2013/06/08 (Sat) 15:57 | REPLY |   

あやこ  

こんばんは ヾ(・∀・*川
スピアナート惜しかったですねぇ~
応援馬券でばっちりとりましたけど・・・
勝ってほしかったです。
次に期待ですね。
アーネストは、メンバーが揃ってますが調教も良いですし
やっといいレースでの出走ですので期待していますよ

2013/06/08 (Sat) 19:20 | EDIT | REPLY |   

マタさん  

あやこさんこんばんは。
惜しかった~。勝てると思いましたよ。馬券はけっこうおいしかったと思いますよ。やはりこのクラスでは力上位ってことを証明できたと思います。次は勝ちますよ。
アーネストは人気はないけど、勝ち負けになると思いますよ。

2013/06/08 (Sat) 20:30 | REPLY |   

Post a comment